隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
伊丹と邦彦の駆け引き?!02.13 22:17WEBスタッフ
「伊丹と邦彦の駆け引き?!」PHOTO
予告動画でも登場していますが、なぜか竜崎家の食卓に伊丹さんが参加!?これはもう、見る前から楽しそう!間違いない展開です!!
しかし、ここではとある駆け引きが…
食卓に並ぶ冴子さんが作ったおいしそうな食事の数々!この日はなぜか“エビ”がたくさん使われていて…三倉さんも「この家族はエビ好きがいるのかな〜?」なんて、不思議に思っていたようです。 この食事のシーンは、“誰が何を食べる” か、までは詳しく決まっていないのです。それぞれのキャラクターが流れをみて、それぞれの動きをするのですが、リハーサル中、急に古田さんから玲於くん「邦彦、このエビ食べなよ!」と、アドバイス…そしていざ本番!
どの流れのとき、邦彦がエビに手をだすのか…スタッフ・キャスト一同固唾を呑む中…邦彦が手を出したタイミングは…?6話の放送(カットされていないことを祈って…)でチェックしてくださいね^^

えれぴょん登場っ♪02.11 20:00WEBスタッフ
「えれぴょん登場っ♪」PHOTO
隠蔽捜査の5話はいかがでしたか?
今回も困難を竜崎らしく乗り切ることができました〜ホッと一息…。
制作発表のとき、プロデューサーは、隠蔽捜査のテーマは “危機回避” と言っていました。まさに竜崎は冷静な判断力をもって、降りかかる困難の数々、障害の数々を回避し、よい方向に持っていくことが出来ています。竜崎のような大きな判断をすることはなかなかないですが…隠蔽捜査を通して判断を誤らないよう、学んでいけたらなあと思うWEBスタッフでした。
そして、次週6話は今までの隠蔽捜査とうってかわってコメディ色が強いシリーズ!6話の冒頭にはあの “えれぴょん”こと小野恵令奈さんが登場!何の役で登場するのか…?(だいたい見当はついちゃいますよね?)放送をお楽しみにしていてくださいね^^
撮影現場では久々の女性の登場にテンションアップ↑
「ここ最近は、署長室でおじさんたちの撮影が多かったから…テンション高くてごめんね。」と正直な監督。
いつもより賑やかな撮影現場になったのでした(笑)。

5話ご覧いただきありがとうございます02.10 21:00橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

第二部「果断」の解決編、いかがだったでしょうか?

降格人事により警察庁から大森北署に異動してきた竜崎ですが、ひとまずは部下からも信頼され、無事に事件を解決することができました。

この「果断」は『隠蔽捜査』シリーズの中でも人気のある原作ですが、特にラストは個人的にも大好きなシーンでした。

竜崎と冴子の会話、撮影の時から感動していたのですが、主題歌がのることで、より一層、感動的になった気がします。あの「はい」としか言わない冴子さん、すごく良いですよね☆彡。


来週からは、原作の三作目「疑心」を、前編・後編でお届けします。

「疑心」は、アメリカ大統領の来日に合わせてテロ計画が起こるというお話ですが、平行して竜崎が恋をするという特殊な回で、コメディ色が強くなります。

ぜひご期待ください。


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.