隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
制作発表〜質疑応答3〜01.10 17:00WEBスタッフ
「制作発表〜質疑応答3〜」PHOTO
Q もう1人の同期。共演者の生瀬さんについて
杉本さん
 同期ですが、彼のが出世していて、彼のが1階級ほど上司です 
古田さん
 伊丹は敷居が低いんですよ。部下に対しても上司に対しても。気にしてないですね。普通は怒られるだろうという… 

Q 撮影現場の雰囲気はどうですか?
古田さん
 セリフが多いのでなかなか話せないですが…ずっとくだらないこと言っていますね。っていうか、生瀬さんがうるさいね(笑)
杉本さん
 そう。生瀬さんがね! 
古田さん
 ホントふざけてる…
ボキャブラリーにない言葉ばかりなので、丸覚えするしかないんです。
内容を理解してないですから!まったくハートのこもっていないセリフをお楽しみくださいっ(笑) 

Q 13日は成人の日…新社会人に一言!
杉本さん
 早く家に帰って、大人のドラマの隠蔽捜査をぜひ見て欲しいです。
古田さん
 大人というのは世知辛いということを感じて欲しいですね(笑) 


制作発表レポートはこれにて終了〜。
大爆笑の様子が文字でも伝わったでしょうかっ?

次回からは引き続き、1話の撮影秘話をお届けしますね!
もうすぐ放送日…どきどきですね〜^^

制作発表〜質疑応答2〜01.10 16:36WEBスタッフ
Q 『隠蔽捜査』は、1話完結ではない?
杉本さん
 そうですね。初回は2話完結。そして次は3.4.5と3話完結のお話です。 』
古田さん
 普通の刑事ドラマではない人間ドラマです。そして、何よりも…初回が大切ですね!初回を見たら必ず2話を見たくなる!初回を見たら、むっちゃくちゃおもしろかったです!1話さえ見ていただければもうっ! 
杉本さん
 そうですね…(笑)!! 
古田さん
 何にせよ絵面(えづら)が地味なので… 
杉本さん
 内容で勝負! 
古田さん
 向井理さん・綾野剛さんと比べちゃったらねぇ…(by 1月12日放送・日曜劇場S) 
杉本さん
 比べちゃダメっ! 

Q職場だけでなく、家庭のシーンもありますが…
杉本さん
 実は家庭のシーンも内容が重いのですが、そんなシーンをスタジオ初日にいきなり撮りました。いきなりか…という思いはありましたが、今思うと初日からでよかったなと思っています。鈴木砂羽さんが奥様なので、話が重いだけでなく、一息つけるようなシーンもあるので、楽しんでいただけるのではないでしょうか 
古田さん
 伊丹は…別居してます! 
杉本さん
 笑 
古田さん
 家庭に問題はないですね。家に誰もいませんから(笑) 
杉本さん
 (大爆笑)

制作発表〜質疑応答1〜01.10 16:30WEBスタッフ
ここからは…
杉本さん×古田さんの質疑応答コーナーをお届けします!

Q 共演されていかがですか?
杉本さん
昔から知り合いですが、仕事でいいますと、接点もなく今回ご一緒するのは初めてでした。あまちゃんでは一緒でしたが、僕は岩手の人間で、こちらは東京の方だったので…
古田さん
その前の作品も敵対している役柄だったので、作品では一緒でも会うことはなかったし、すれ違うくらいでした。北三陸と東京は遠いんだなぁ…と思いました。


Q 官僚を演じる上で気をつけていること
杉本さん
セリフの中で言い慣れない言葉が多いので、苦労しているのはそこです。よく“キャリア官僚”という言葉を言うんですが、初日にヘビーなシーンが重なり、パニックになっていたとき、“キャリア官僚”が言えなくなってしまって“キャリア官能”にどうしてもなっちゃうんです(笑)。そうしていたら今度は「カリア官僚」になってしまって…それくらい大変でした、セリフの難しさが一番です。
古田さん
哲太が前日“キャリア官能”と言ったと聞いてゲラゲラ笑っていたんですけど、僕は“キャリア観音”になっていました(笑)
杉本さん
その後日、坂上演じる矢島健一さんは“キャリア監房”って言ってましたから(笑)
古田さん
言葉って難しいですね…


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.