隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
1話見て頂きありがとうございます01.13 21:13橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。


ついに一話が放送されました。


いかがだったでしょうか?


『ハンチョウ』シリーズや『確証』など、このTBS月曜8時の枠ではお馴染みの今野敏さんの原作ですが、
数ある今野さんのシリーズの中でも、最も販売部数が多いシリーズですので、映像化にはプレッシャーがかかります。


原作ファンの方からすれば、キャスティングイメージなど、色々なご意見もあるかと思いますが、
それもで原作ファンの方々が見て「面白い!」と思う、そんなものを作りたいという気持ちでここまで頑張ってきました。


さらに言えば、原作ファンに楽しんでもらうのは勿論、さらに上を目指し、杉本哲太さん演じる竜崎、そして古田新太さんが演じる伊丹の二人が、原作以上に惹かれるキャラクターになるよう、現場では、演出の岡本さんを中心に、撮影が進んできました。


まずはその一発目の集大成的な一話が無事に放送されて嬉しくもあり、皆さんの反応が気になるのが正直な所です。


またあらためて内容のことなど書きますが、これから3ヶ月間、おつきあい頂ければ幸いです。


何卒、今後ともよろしくお願いいたします。

ホンモノの幼なじみ!?01.12 19:48WEBスタッフ
「ホンモノの幼なじみ!?」PHOTO
 もう1つお茶目な上條さんをお届けします^^
竜崎と伊丹にとある孔子の言葉を言い捨てて去るお芝居のときのこと。
階段を下りながら2人から目をそらさない上條。
「こわいこわい!」と楽しそうに笑いあう3人に対し…
監督から「上條さん…そこは…前向きましょうか(汗)。」とクールに放たれた一言に対して、「あーあ。怒られた〜」と言い合う姿は、ご本人たちからも幼なじみ同士のような空気感が。
そういえば…1話では、竜崎・伊丹の小学生時代もチラッと登場します。昔の2人もまさに “小学校時代の竜崎×伊丹” 。ぜひぜひチェックしてくださいね!

3人の同期01.11 17:42WEBスタッフ
「3人の同期」PHOTO
いよいよあさって…第1話の放送!
Webスタッフ、完成した1話を一足先に見せていただいたのですが、やはり幼なじみ2人のやりとりが素敵でした。クスッと笑えるところもあり、重厚なミステリーもあり…見どころがたくさんの第1話でした!そして、2話が気になる展開で…
竜崎伊丹ともう1人の同期の上條。2人がいるだけでも十分爆笑の撮影現場なのですが、そこに上條を演じる生瀬さんが増えると、収拾がつかなくなるほど笑いに溢れた現場になります(笑)。古田さんいわく「ふざけてる!」
生瀬さんの背中越しの撮影で表情がカメラに写らないときに、杉本さん、古田さんを笑わせようと表情をいろいろ変えていたそうで…どんな顔をしていたのかは…2人のみぞ知る!です。


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.