隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
今日はずいぶんと!03.15 20:28WEBスタッフ
「今日はずいぶんと!」PHOTO
竜崎署長をバックアップするチーム竜崎の中でも、一番署長の近くにいる大森北署の副署長貝沼さんと、警務課長の斉藤さん
署長が忙しいときは2人で分担して承認作業をするなど、華麗なチームプレーを見せてきてくれました。また、斉藤さんは、署長室で問題が起こったときには、扉からちょこっと顔を覗かせて中をうかがったり…可愛いところも見せてきてくれていましたよね^^ 
来週の10話も例によって、斉藤さんが竜崎署長のもとへ承認が必要な書類を持って現れるのですが、
斉藤を演じる八十田さんは、スタッフからそのファイル類を受け取ると
斉藤「うわ…多いですねえ今日は一段と(汗)
スタッフ「ですよねえ…まさに台本に“今日は一段と多いな”というセリフがあったので(汗)
斉藤「そうだった!…じゃあ、僕のこのリアクションは合っているわけですね!
斉藤さんも思わず驚いてしまった書類の量は、どんななのか…そして最後まで可愛らしい(と言っていいのかどうか…)斉藤さんのキャラクターにも注目してください!

戸高のヒミツ…03.13 18:35WEBスタッフ
「戸高のヒミツ…」PHOTO
最初の頃はつれない態度で署長をあしらっていましたが、今では竜崎署長の右腕のような存在の戸高刑事
実は、戸高刑事の髪の毛のスタイリング…あのフワフワの増減は、演じている安田さんご自身で決めているそう。
「怒っているときは、いつもよりフワフワに。落ち込んでいるときはボリュームを抑えて。」
と、感情の起伏をあらわしているのです!今後も、竜崎署長をナイスプレーでフォローする戸高刑事の髪の毛のスタイリングにも注目してみてくださいね^^

9話ご覧いただき、ありがとうございます。03.10 21:00橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

原作シリーズ第4作「転迷」の解決編いかがでしたでしょうか?

厚労省麻取(まとり)との争いに加えて、上條との対決も見ものだったのではないかと思います。

よくTwitterなどで、キャスティングが渋いと書かれるのですが、実力と個性を兼ね備えた俳優の方ばかりをキャスティングすることができて本望です。

上條のとの対決シーンも、現場でディレクターと生瀬さんがディスカッションし、セリフや言い回しが変わっていく様は、息をのむものがありました。

残す所あとは、10話、11話の「宰領」編のみです。ぜひ最後まで見てください!


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.