隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
えれぴょん登場っ♪02.11 20:00WEBスタッフ
「えれぴょん登場っ♪」PHOTO
隠蔽捜査の5話はいかがでしたか?
今回も困難を竜崎らしく乗り切ることができました〜ホッと一息…。
制作発表のとき、プロデューサーは、隠蔽捜査のテーマは “危機回避” と言っていました。まさに竜崎は冷静な判断力をもって、降りかかる困難の数々、障害の数々を回避し、よい方向に持っていくことが出来ています。竜崎のような大きな判断をすることはなかなかないですが…隠蔽捜査を通して判断を誤らないよう、学んでいけたらなあと思うWEBスタッフでした。
そして、次週6話は今までの隠蔽捜査とうってかわってコメディ色が強いシリーズ!6話の冒頭にはあの “えれぴょん”こと小野恵令奈さんが登場!何の役で登場するのか…?(だいたい見当はついちゃいますよね?)放送をお楽しみにしていてくださいね^^
撮影現場では久々の女性の登場にテンションアップ↑
「ここ最近は、署長室でおじさんたちの撮影が多かったから…テンション高くてごめんね。」と正直な監督。
いつもより賑やかな撮影現場になったのでした(笑)。

5話ご覧いただきありがとうございます02.10 21:00橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

第二部「果断」の解決編、いかがだったでしょうか?

降格人事により警察庁から大森北署に異動してきた竜崎ですが、ひとまずは部下からも信頼され、無事に事件を解決することができました。

この「果断」は『隠蔽捜査』シリーズの中でも人気のある原作ですが、特にラストは個人的にも大好きなシーンでした。

竜崎と冴子の会話、撮影の時から感動していたのですが、主題歌がのることで、より一層、感動的になった気がします。あの「はい」としか言わない冴子さん、すごく良いですよね☆彡。


来週からは、原作の三作目「疑心」を、前編・後編でお届けします。

「疑心」は、アメリカ大統領の来日に合わせてテロ計画が起こるというお話ですが、平行して竜崎が恋をするという特殊な回で、コメディ色が強くなります。

ぜひご期待ください。

大森北署の結束02.09 15:32WEBスタッフ
「大森北署の結束」PHOTO
竜崎へ信頼を通り越した視線を送ったのは、副署長である貝沼さん
貝沼の竜崎への表情を見た古田さんは「そのまま告白するんじゃないかってくらいに思いつめた表情だった!」とカットがかかった瞬間に驚きを隠せなかった様子…。
ある意味、竜崎という人物に惚れた…という点では、感極まっての表情だったのでしょう。しかし、それを聞いた杉本さん。「…ごめんなさい!」と丁重にお断り!
「“ね○とん”か!」と、全員からツッコミのある中、1人。貝沼さんは「断られるんだね(笑)。」と少し悲しそうな様子。。。
いよいよ明日完結の隠蔽捜査第二部。
竜崎の仕事でのピンチだけでなく、家庭でも事件は起きている?!冴子の病状やいかにっ!?
隠蔽捜査第5話もお見逃しなくっ!


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.