隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
竜崎家の食卓03.05 21:39WEBスタッフ
「竜崎家の食卓」PHOTO
隠蔽捜査4章のお話の要の1つといえば、竜崎家長女・美紀と、その婚約者・三村くんとの出来事。カザフスタンへ行っている三村くんが、事故を起こした飛行機に乗っているかも!?とヤキモキするのですが…「カザフスタンってどこだ?」という話題になったというのは置いておいて…隠蔽捜査では、竜崎がピンチに陥るときには、職場と家庭から一気にピンチが襲ってくるという展開なのですが、家庭ではピンチなことだけではなく、家族のあたたかい会話も見どころの1つです。
しかも、主婦の鑑のような冴子さんがつくるご飯はどれもおいしそう!!伊丹が竜崎家に遊びにきたときもそうでしたが、家族が揃ってご飯を食べるシーンは、実際の撮影現場も盛り上がり必至! 8話での家族のシーンでは、「邦彦は、本当に女優さんのような食べ方をするわね!」と、女性陣から絶賛。「上品なの。食べ方が。ちょっとずつ小さくして食べるのよね、見て見て!」と、言われていた邦彦演じる佐野玲於くんは、女性陣のチェックに少しタジタジ…?な様子でした(笑)。

8話、ご覧頂きありがとうございます。03.03 20:05橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

8話、9話がシリーズ第4作「転迷」をお送りいたします。

この「転迷」編では、外務省や厚労省との対立という、省庁の垣根を越えたお話になっていきます。

そして、原作にはなくオリジナルで足している「上條との対決」も、いよいよ佳境です。

もう残す所もあと9話、10話、11話

ぜひ最後まで楽しんで頂ければ幸いです!

戸高は絶対…03.02 10:20WEBスタッフ
「戸高は絶対…」PHOTO
いよいよ隠蔽捜査の第8話が明日放送です!!
その前に…本日15時から放送するスペシャルダイジェストもお見逃しなく〜♪
さて、タイトルのとおり珍しく戸高のおはなしです。
7話でのハックマンやストリングフィールドたちが英語で話すシーンでのこと。
官僚を演じる竜崎や伊丹美奈子たちはもちろん英語を理解しているものとしてお芝居は進んでいきますが…果たして戸高はどうなのか?!
監督安田さんが話合った結果…
「絶対に理解していない!ので、きっと暇そうにしている!むしろイライラしている」
ということに。
競艇の新聞を読んでいる戸高だったり、イライラしている戸高だったり、6〜7話の英語のシーンは、安田さんのフリーなターンだったのです!
その様子が本日放送の15時放送の再放送で見ることが出来ますので、みなさまお見逃しなくっ!


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.