隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
中学生のような2人02.16 12:00WEBスタッフ
「中学生のような2人」PHOTO
6話放送日まであと1日
今までの隠蔽捜査とは少し違ったコメディ色がちょこっと強めの6話。なんたって竜崎が恋!?をするなんて、想像できますか?
1人の女性が気になって気になって仕方がない!伊丹に打ち明けるシーンは可愛いっ!
普段は渋い顔で怖い顔で働いている竜崎が、深刻な表情で相談する姿はまるで中学生^^やはり幼なじみなんだな。と思えるほんわかしたシーンでした。
竜崎を翻弄する美女・美奈子を演じるのは伊藤歩さん。アイヌ語を話すシーンが出てくるのですが、あまりの神秘的な姿にWEBスタッフもぽわわ〜ん。。。と見入ってしまいました。監督からも「伊藤さんのニコッと笑う笑顔がサイコーなので、そのキラースマイルを使って竜崎を翻弄しましょう!」と一言。みなさんも隠蔽捜査6話で竜崎と一緒に恋に落ちてしまうかも!?

伊丹と邦彦の駆け引き?!02.13 22:17WEBスタッフ
「伊丹と邦彦の駆け引き?!」PHOTO
予告動画でも登場していますが、なぜか竜崎家の食卓に伊丹さんが参加!?これはもう、見る前から楽しそう!間違いない展開です!!
しかし、ここではとある駆け引きが…
食卓に並ぶ冴子さんが作ったおいしそうな食事の数々!この日はなぜか“エビ”がたくさん使われていて…三倉さんも「この家族はエビ好きがいるのかな〜?」なんて、不思議に思っていたようです。 この食事のシーンは、“誰が何を食べる” か、までは詳しく決まっていないのです。それぞれのキャラクターが流れをみて、それぞれの動きをするのですが、リハーサル中、急に古田さんから玲於くん「邦彦、このエビ食べなよ!」と、アドバイス…そしていざ本番!
どの流れのとき、邦彦がエビに手をだすのか…スタッフ・キャスト一同固唾を呑む中…邦彦が手を出したタイミングは…?6話の放送(カットされていないことを祈って…)でチェックしてくださいね^^

えれぴょん登場っ♪02.11 20:00WEBスタッフ
「えれぴょん登場っ♪」PHOTO
隠蔽捜査の5話はいかがでしたか?
今回も困難を竜崎らしく乗り切ることができました〜ホッと一息…。
制作発表のとき、プロデューサーは、隠蔽捜査のテーマは “危機回避” と言っていました。まさに竜崎は冷静な判断力をもって、降りかかる困難の数々、障害の数々を回避し、よい方向に持っていくことが出来ています。竜崎のような大きな判断をすることはなかなかないですが…隠蔽捜査を通して判断を誤らないよう、学んでいけたらなあと思うWEBスタッフでした。
そして、次週6話は今までの隠蔽捜査とうってかわってコメディ色が強いシリーズ!6話の冒頭にはあの “えれぴょん”こと小野恵令奈さんが登場!何の役で登場するのか…?(だいたい見当はついちゃいますよね?)放送をお楽しみにしていてくださいね^^
撮影現場では久々の女性の登場にテンションアップ↑
「ここ最近は、署長室でおじさんたちの撮影が多かったから…テンション高くてごめんね。」と正直な監督。
いつもより賑やかな撮影現場になったのでした(笑)。


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.