隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
冴子の靴磨きグッズ01.31 19:21WEBスタッフ
「冴子の靴磨きグッズ」PHOTO
冴子は、夫の朝の支度も、帰宅してからのお風呂の準備もぬかりなく。
1話でも、朝出勤前の竜崎の靴をピカピカに磨く、冴子のシーンがありましたよね。
新しい竜崎家でも、この冴子の靴磨きグッズは健在!そのボックスの中には本当に靴磨き一式が入っていました。ところで、この竜崎さんをはじめとする官僚たちの靴。みなさん足元までいつもピカピカなのですが、よく見ると1人1人靴が違います。(当たり前か)「上條の靴はカーペットの上だとツルツルするんだよ。」とおっしゃっていた生瀬さん。一緒に靴を見ていた杉本さんとライバル坂上を演じた矢島さんも、「革底なんだねぇ…それに、つぎ目がないから、上條の靴は高級だよ!」と上條の靴にホレボレ。
結果…「官僚たちはそんなに歩くことないから、見た目重視なんだろうなあ。」という結論に。登場人物たちの足元にもご注目くださいね!

新しい我が家!01.29 19:58WEBスタッフ
「新しい我が家!」PHOTO
3話の見た目で一番変わったことといえば、竜崎家でしょうか。
警察庁から大森北署へ異動になったということで、ゴッソリと引越しをしたのです。(よく見ると、リビングには引っ越しセンターのダンボールが…)初めてこの竜崎家新セットに足を踏み入れたのは、大黒柱の竜崎と、長女・美紀。美紀を演じる三倉さんはその変化に「わぁ〜♡広くなってる!」と喜ぶ一方で、杉本さんはお芝居で寝室に向かう…となっていたのですが、場所わからずその場でオロオロ(泣)。
「お父さん…廊下右に行ったら寝室です。」と美紀ちゃんにフォローをされていました^^

3話ご覧いただきありがとうございます01.27 21:00橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

3話ご覧いただきありがとうございます。

3話から、竜崎は大森北署の署長として活躍します。

1話、2話は警察庁内での縄張り争いという感じでしたが、ここからは警察庁と所轄にかぎらず、色々な対立が描かれていきます。

主人公竜崎が、警察官僚としてどういう活躍をしていくのか、ぜひ今後も期待して頂ければと思います。

ちなみに撮影の方は順調で、現場には活気が溢れています。

番組公式twitterFacebookなど、ぜひぜひご覧になってください!


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.