隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
6話、ご覧頂きありがとうございます。02.18 20:14橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

twitterなどでも少し書いていますが、6話はかなり異色の回でした。

あれほどコメディに寄せた回は、このシリーズで最初で最後かもしれません。

ですが、その分、哲太さん、新太さんはじめ、スタッフもキャストも楽しんで撮影をすることができました。

ちなみに、伊丹に別居中の妻から連絡が来るというのは原作にないエピソードなのですが、竜崎の恋愛ストーリーに合わせてオリジナルで足させてもらいました。

竜崎家に遊びに来た伊丹が、ふと竜崎と冴子さんの背中を見つめるシーンなど、とてもよかったですよね。

竜崎のはもちろん、伊丹エピソードも目が話せません。

来週の「疑心」完結編、どうぞお楽しみに!

竜崎バレバレだよっ!02.17 21:33WEBスタッフ
「竜崎バレバレだよっ!」PHOTO
と、タイトルのとおり、
6話の竜崎の姿を見てみなさんが思ったでしょう(笑)。

美奈子をじっと見つめる竜崎を見た野間崎
「これは…バレバレだよねえ…。あんまりだよねぇ。」と、美奈子と間違えられた谷岡に同意を求め、
モニターを見た伊丹からは
「…隠しきれてないな。刑事としては失格だなっ!」と、厳しいお言葉をいただきました(笑)。

中学生のような2人02.16 12:00WEBスタッフ
「中学生のような2人」PHOTO
6話放送日まであと1日
今までの隠蔽捜査とは少し違ったコメディ色がちょこっと強めの6話。なんたって竜崎が恋!?をするなんて、想像できますか?
1人の女性が気になって気になって仕方がない!伊丹に打ち明けるシーンは可愛いっ!
普段は渋い顔で怖い顔で働いている竜崎が、深刻な表情で相談する姿はまるで中学生^^やはり幼なじみなんだな。と思えるほんわかしたシーンでした。
竜崎を翻弄する美女・美奈子を演じるのは伊藤歩さん。アイヌ語を話すシーンが出てくるのですが、あまりの神秘的な姿にWEBスタッフもぽわわ〜ん。。。と見入ってしまいました。監督からも「伊藤さんのニコッと笑う笑顔がサイコーなので、そのキラースマイルを使って竜崎を翻弄しましょう!」と一言。みなさんも隠蔽捜査6話で竜崎と一緒に恋に落ちてしまうかも!?


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.