コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 /[75]
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

はじめまして
ローザンメイデン大好きです♪
私は特に庭師の二人がすきなのですが
もっと仲良くなってくれないかなぁと常々おもっています
これからもファンの心をつかんで離さない作品をつくってくださいねvv

<TBS担当11/4>
応援ありがとうございます。
アニメ版の翠星石、蒼星石編はオリジナル要素を加えてありますので楽しみにしていて下さいね。
これからも素晴らしい作品作りを目指し頑張りますので応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
麗蘭/2004/11/4 08:35:17


始まるまであと24時間15分
先週水銀燈が「586920時間37分ぶり」(笑)と言っていたのを聞いてから、1週間が何時間になるか計算して(168時間でした)ローゼン始まるまであと何時間かよく計るようになりました。586920時間も計算してみたんですがなんと67年ぐらいになりました。水銀燈がわざわざ時間に直して言っていたので、最初聞いたときは、かなりインパクトがありました。すごいですねー。

<TBS担当11/4>
水銀燈は数学の教職免許を持っていると言う噂が!(笑)。
Akiさん、わざわざ年数を計算したんですね。私も一度計算しようとしたのですが頭が痛くなったので断念しました(笑)。
(神宮司)
Aki/2004/11/4 12:15:14


ついに・・・!!
ついに明日ですよ!!ローゼンメイデン!!本当に待っていました〜!明日は1階と2階のバトルが楽しみです。「階段」を早くみたいです!本当に本当に早く明日になって、学校が終わって、何時間か経たないとローゼンメイデンが始まらないというのはさすがにつらいです・・・。本当に明日は早く時間が進めばいいのに!!と心の中で思ってしまいます。早く真紅、雛苺、翠星石が見たいです!!それにOPも聴けますし・・・。本当に早く時間経ってほしいです・・・・・・・・・。

<TBS担当11/4>
ケイさん落ち着いて(笑)。
紅茶でも飲みながらごゆっくりお待ち下さい。
ただし第5話は飲みながら見てると吹き出してしまう危険がありますのでご注意下さい。
(神宮司)
ケイ/2004/11/3 04:42:44


はじめまして
はじめまして毎週楽しみにして見てます。
お話の後流れるEDの曲、
切なくてでも光が差していて
歌詞もストーリーにリンクしている感じがしていて好きです。
今月発売みたいなので楽しみです。

<TBS担当11/4>
EDはOPと違い激しい感じではありませんが心が暖かくなるようなメロディーと歌声で良いですよね。
ED曲のCDは11月25日に発売予定ですので是非チェックしてみて下さいね。(神宮司)
いちご/2004/11/3 12:13:24


ジュンが1番お気に入りです
私の兄貴が毎回DVDにとってみせてくれています。けれど私自身、最初は、オープニングを見たときにものすごく怖そうなホラーアニメだなーと思っていました。あらすじも兄貴の話では「人形が動き回る話」と言っていたので、昔観たホラー映画みたいに包丁持った人形が追いかけてきたりするんだと思ってまったく見る気ありませんでした。(オープニングでハサミもった人形もいたし)
 けど3話まで観てみるとすごく面白くて気に入りました。1話で包丁持った人形がやってきましたが全然怖くなくてよかったです。私はジュンが1番気に入りました。兄貴はオープニングが好きみたいで何度も繰り返し観ているけど、私はどうも苦手です。(最初の人形の目のアップシーンとジュンが目から涙を流すシーンの時だけ目をつぶります)よく兄貴がホラー映画を借りてきて観ていたので、怖いのは苦手です。1人でトイレにもいけなくなっちゃいますし(笑)

<TBS担当11/4>
OPもそんなに怖くないですよー(笑)。
もちろん本編もホラーなシーンはありませんので今後も安心してご視聴下さい(笑)。
(神宮司)
Y.T/2004/11/3 03:55:16


初めまして
初めての書き込みです。ローゼンメイデンおもしろいですね!真紅の女王様という雰囲気や雛苺のかわいさにすっかりはまってしまいました。翠星石や水銀燈のこれからの活躍にも期待大です!

実は自分は受験生ですが、勉強の息抜きにローゼンメイデンを見るのが木曜深夜の楽しみになってます。これからも毎週楽しみにしています!

<TBS担当11/4>
応援ありがとうございます。
真紅も雛苺も可愛すぎですよね。
受験、大変だと思いますが頑張ってくださいね。お時間ある時にまた気軽に書き込みに来て下さい。
(神宮司)
トーワ/2004/11/3 03:52:56


双子ドール☆
双子ドールは単行本で見たときは黒髪だとずっと思ってたんですが、ぢつは茶色だったのですね^^っと今更ながらにいってみました。
両目の色が違うのは双子だからなのでしょうかね??私結構両目の色が違うの好きだったり^^(1番は水銀燈ですがvv)あぁ、私のところにも薔薇乙女たちが来て欲しいです><

<TBS担当11/4>
翠星石、蒼星石の目って凄いきれいですよね。
今後二人中心のお話しも出てくる予定ですので楽しみにしていてくださいね。
薔薇乙女は実際来たらちょっと困るようなお方たちばかりのような気が・・・(笑)。
(神宮司)
みたか/2004/11/3 12:43:45


予約
DVD 予約いたしました なんだかなくなりそうなので う〜んデザインが良すぎるせいだ(;´Д`)
藤田様 貴方様のお力で水銀燈をもっと登場させてください(笑)
次の話は漫画のあのギャグ顔が出てきそうなので楽しみにしています〜

<TBS担当11/4>
DVD1巻のデザイン味があってかっこいいですよね。
水銀燈の件、藤田に頑張れと言っておきます(笑)。
本日の第5話、凄い事になっていますのでお見逃しなく!
(神宮司)
マンタ/2004/11/2 11:48:53


禁じられた遊びが好きです
ALI PROさんの曲はもともと知ってましたけど、またもやALI PROさんの曲を聴けるとは思ってなかったです。歌とイラストがとってもあっていて、やはり好きです!!そういえば、第一話の時に真紅があのかばんのふたをしめられるときの顔が好きです。なんというか・・・「わたしを見捨てないで
」という切なそうな顔が・・・萌えです。その部分をビデオで何回も巻き戻してみてました。

<TBS担当11/4>
OP、絵も曲も素敵ですよね。
あの鞄が閉じられるシーンはどこか寂しげで印象に残りますよね。
萌えかどうかは分かりませんが(笑)。
(神宮司)
ケイ/2004/11/2 10:17:18


やっぱりローゼンメイデン!
お久しぶりです。2回目の書き込みです。

第1話から第4話まで、リアルタイムで視聴してきましたが、やっぱり面白いですねー。4話では、新たに翠星石も登場してますますにぎやかになってきて、今後どう話が進んでいくのか楽しみです。
あと、個人的には3話で初登場した水銀燈が今度いつ登場するのがが凄く気になってます。
第5話、今から楽しみにしていますよ。

それはそうと、ローゼンメイデンのDVD第1巻、こないだ予約してきました!発売日の12月1日を心待ちにしております。その際、ALI PROJECTさんの「禁じられた遊び」のCDもまだ持ってなかったので、買ってきました!

最後に、スタッフの皆さん、お体にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい。また書き込みに来たときはよろしくお願いします。

<TBS担当11/4>
応援ありがとうございます。
第5話今まで以上にというかかなり騒がしくおもしろい感じになっていますのでリアルタイム視聴でチェックして下さいね。
またの書き込みをお待ちしております。
(神宮司)
河童巻き/2004/11/2 09:12:58


オリジナルサントラ
こんばんは。
ホンコンに住んでいます、駿です。
ローゼンメイデンは人気が高いと思います。オリジナルサントラの発売がもう予定しましたか。
ところで、ご注文しましたコミック第1巻〜第3巻を手に入れました。OPテーマも。
OPを何度も聞いてますが、いい感じと思います。(^^)
それでは、失礼します。

<TBS担当11/4>
単行本手に入れて頂いたようですね。お楽しみいただけてますでしょうか。
OP曲は宝野さんの透明感のある歌声が心に残りますよね。
サントラはまだ検討中です。
(神宮司)
駿/2004/11/2 08:20:20


初めまして
初めましてこんにちは。いつも放送を楽しみにしています。
ところで質問なんですが、ローゼンメイデンのグッズ、色々とありますが
ストラップやキーホルダーといった商品は
注文できない状況にあるみたいですね。
これらはまた再注文できるのでしょうか?
とても気に入ったのでできると嬉しいです。

<TBS担当11/2>
応援ありがとうございます。
i-shopでは現在ストラップとクリスタルオブジェの名前入りのみ受け付けているみたいですね。再注文は検討中だそうです。
店頭ではアニメイトさんやゲーマーズさんの一部店舗で販売予定みたいです。
(神宮司)
砂/2004/11/2 08:03:54


絶対に!!
絶対に第五話を見逃しません!!それより・・・木曜日が早く来ないかな、早く来ないかな、っといつも学校で思ってます。木曜日になったらローゼンメイデンがやるんですから!!そして朝早く起きて、ローゼンメイデンを見て、萌えパワーを回復させています。真紅がとてもとても可愛いですから・・・。あ、でも雛苺や翠星石もかわいいです!!翠星石のあの毒舌ぶりとかも!!素直ではないとこも!!全て可愛すぎです!!水銀燈もまたいつかでることを望んでます!また水銀燈出ますよね?ね?

<TBS担当11/2>
ローゼンメイデンのドールはみんな可愛いですよね。
もちろん今後、水銀灯はたくさん出てきますので楽しみに待っていて下さい。
(神宮司)
ケイ/2004/11/2 07:13:23


私がカキコするときは
いつも神宮司様ですねっ。とても光栄に思います。ALI PROさんの「禁じられた遊び」の歌詞は、既に丸暗記済みでして。「貪りませう」って言い方(歌詞カードの書き方で)が、まさしくロリータで・・・。さっすがALI PRO様。DVD1の初回版はこのサイトの方で確認済みです(^_^)。けど、まだ2の方は見本が出てないようですね。ますます楽しみですよ。後、約1ヶ月・・・。長いですよ〜。早くならないかな?ちなみに、DVD2の初回版はどんな感じですか?早く手に入れたいですよ〜(σ;_ ;а)。

<TBS担当11/2>
こちらこそ光栄です。
アリプロジェクトさんが歌うオープニング曲は凄い印象的で耳に残りますよね。私も毎日聞きまくっています。
DVDの第2巻は詳細が決まり次第HP上でUPしますので楽しみにしていて下さいね。
(神宮司)
真紅ちゃま/2004/11/2 04:44:56


3話までの感想
ビデオで3話見みました。実はHDにも落としているのですが、ビデオでも同時録画しています。

とりあえずこれまで出てきたキャラクターのイメージは

真紅 ・・・気高いプライドを持った女王様
ジュン・・・素直になれない思春期の少年
のり ・・・ジュン&真紅に仕えるメイドさん
雛苺 ・・・好き嫌いばかりしているおこちゃま(残さず何でも食べましょう)
水銀燈・・・絵本なんかに出てきそうな悪い魔法使い(魔女タイプ)
ざっとこんなところでしょうか?

次回の「翠星石」も楽しみです。      

<TBS担当11/2>
のりはジュンと真紅のメイドさんですかー。
でもしめるところはしめますよね。
翠星石の分析もお待ちしております。
(神宮司)
Aki/2004/11/2 04:05:08

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 /[75]
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101