コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page:[1]/ 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

商品化希望 Part2
今晩はですぅ〜、AL−MANIAですぅ〜(クリスマスが終わってしまいましたねぇ〜。僕は来年に向けての準備に忙しくしているですぅ〜)。
真紅のストラップが通販で売り出されるようですが、出来れば水銀燈や雛苺・探偵犬くんくん・翠星石やチビ人間&蒼星石のストラップも作るですぅ〜!!!そして果てには総てコンプリートするつもりですぅ〜(暴走しまくっていますですぅ〜)。
あと担当様の為にも目覚まし時計のVOICEアラームにりえりえの声(水銀燈のこと)も入れて欲しいですぅ〜!!!
そろそろ年賀状の続きも書きたいので、この辺で終わるですぅ。それではですぅ〜!!!


いつもありがとうございます。
今のところ予定にはございませんが、僕も欲しいですね〜
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/25 11:17:44


悲しき宿命、水銀燈
ここのところ、水銀燈の事ばかり、考えています。
 最終話で、まぶしいくらい、光輝いた真紅。
 一方、ジャンクになって、闇へ消えていった水銀燈。
 このコントラストが、今、僕を苦しめます。
 なぜ、お父様は、自分だけを、不完全なドールの  ままにして、消えてしまったの?
 でも、水銀燈は、どうしても、  お父様を憎むことが、出来なかった。
 ここに、彼女の悲劇がある。
 愛するお父様から、授かった、忌まわしき不完全体!
 普通なら、この矛盾に、耐えきれなかったでしょう。
 しかし、水銀燈は、完全体である、真紅たちを、
 憎むことで、辛うじて、自分を保つ事ができた。
 そう考えると、真紅たちを、あんなに傷つけたのも、また  哀れに思えますよね。それ以外に自分を支えられなかった…
 いかん、また涙が… 


最後まで応援ありがとうございました
水銀燈への応援はこれからも忘れずに(笑)
(藤田)
真紅命/2004/12/25 11:01:48


寂しい木曜日
こんなに早く終わるとは思っていなかった。新聞についた(終)の文字を見て眩暈すら覚えた。毎週繰り広げられる漫才のような軽快な会話とジュンの成長を見るのが楽しみだった。しかし僕は1ローゼンファンとしてこれで終わったとは思っていない。僕はマンガを読まないので、これからの展開を知らない。しかしこれまでのを前編としてこれからを後編とするなら、後編はローゼンたちに焦点を当てぜひともアリスの核心に触れてほしい。そこまで描ききればこのアニメはきっとアニメ史に(そうゆうものがあるなら)名を刻めるものになると思う。僕はまだこのアニメは未完成品だとしか思っていない。もっと笑わせて、もっと泣かせてください。受験生を虜にしたんです。その償いのつもりで、おねがいします


最後まで応援ありがとうございました。
受験がんばってくださいね。
(藤田)
ミーディアム/2004/12/25 11:00:44


ついに
終わってしまいましたね〜。。
随分前に書き込んだ時以来、自分の中でローゼンメイデンっていう作品へのイメージが随分変わった気がします。
最後も良い終わり方でした。
続編希望!と声を大にして言いたいけど、最終話をみて、何かスッキリしました。w
良い作品でした。

また放送されないかなぁ〜←未練がましい?

<TBS担当12/27>
最終回はとっても感動しましたよね。
最後まで応援ありがとうございました。
(藤田)
ぐーる/2004/12/25 10:36:25


水銀燈が・・・
最終回、感動しました!
真紅が決めセリフを残して消えていってしまう時は、悲しかったです
けど、最後は大団円でよかったです。
ジュン君も朝御飯前に散歩している時は、今までと違って少し大人に
なった(成長した)雰囲気に描かれていましたね。

それにしても、気にかかるのは"水銀燈"です。
水銀燈にあんなつらい秘密が隠されていとは!!(驚)
バトルは、水銀燈が燃えていたシーンで終わっていたので死んだと思
われますが、本当に死んでしまったのでしょうか?
それとも・・・・・最後まで描かれていないのが非常に気になります。
※真紅が水銀燈のローザミスティカを奪ったようにも見えませんでし
 たので、続編で復活する余地は十分ありますね。>藤田様

それでは、監督、スタッフ、声優の皆様方お疲れさまでした。
ひとときの休息で英気を養って頂き、充電期間が過ぎましたら第2期の
製作をぜひともよろしくお願いいたします。

<TBS担当12/27>
最後はハッピーエンドで良かったですよね。
続編ができたらもちろん水銀燈の復活には僕も期待したいですよ。
(藤田)
KITT/2004/12/25 09:36:47


ボディ・・・来たか・・・
D○Oだって第一部ラストの
あの描写でも生きてたんだから
水銀燈も余裕で生きてますね。
パンチシーンでメイメイ逃げてるし。
今度は貧弱貧弱ッて言って欲しいですね。

<TBS担当12/27>
水銀燈の復活は僕も希望してますよ〜
(藤田)
プーシキン3世/2004/12/25 08:29:46


銀様・・・
最終回見ました。銀様の最期は本当に泣きました。ドラマCDでの復活を心から願ってます。4巻では元気そうだったので安心しました。アニメの続編を作る企画があるならぜひお願いします。銀様最高!

<TBS担当12/27>
最後まで応援ありがとうございました。
続編は僕も希望していますよ〜!
(藤田)
銀様ファン/2004/12/25 08:29:40


最終回
こんにちは。初めまして・・・・・かな?(ある意味二回目なのですが)最終回見ましたが、すでにOPの時点で「最終回なのねっ・・・・・」と思い、泣いていました。
それからずーっと涙・涙でした。
今日コミック1.2巻(他のもありましたがお金が・・・)手に入れましたが、やはりいい作品ですね。続編強く希望です。DVDの中だけでもいいので・・・・。

DVD第一巻初回特典が眩しかったです(もちろんゲット)。当初、デジパックの意味がわからなかったのですが開けた瞬間「ウオオオオオ!」と吠えてしまいました(笑)。

アニメージュのドール誌上通販なのですが、翠星石や雛苺、水銀燈などのドールは出ますか?
宜しければお答えください。

<TBS担当12/27>
デジパックの仕様には僕もほれぼれですよ〜
全巻。
ご質問についてですが今のところ他のドールが発売される予定はございません。
これからもよろしくお願いします。
(藤田)
黒翼/2004/12/25 08:04:00


第一巻買いました
ローゼンメイデンコミック第一巻買いました。
読んでるうちにジュンの両親が仕事で世界中を飛びまわってることがわかりました。いったい何の仕事をしてるんだろう?名前はなんていうのか?これも一つ・・!じゃなくて二つの謎ですかね?

<TBS担当12/27>
コミックス第1巻購入ありがとうございます。
両親たちに関しては、これから先に明かされるかもしれません。
楽しみにしてて下さい!
(藤田)
スネーク/2004/12/25 07:27:04


不覚・・・
木曜金曜と風邪をひいていたため書き込みが遅くなりました・・・
木曜は風邪がかなりやばかったためPCで最終回を予約して寝ましたが・・・今日PCをたちあげて確認してみると・・・録画されてない(ToT)
最悪です、何故最終話でこんなミスを・・・なんともいえない悲しみです・・・早くDVDでてください・・・

<TBS担当12/27>
なってこった!最後の最後を見れなかったなんて!!
DVD第6巻発売は4月27日発売になります!
それまで他の巻で復習してて下さい!
(藤田)
もっちゃん/2004/12/25 07:19:52


最終回
ついに終わりましたね〜、ローゼンメイデン。この番組に関わった方々にありがとうを言いたいです。

最終回、ジュンの心にも変化があったのは良かったと思います。平和?な生活に戻りましたし。ただやはり残念だったのが水銀燈ですね・・・。原作と違う未完成だったという設定があまりにも可哀想でした。ジャンクという言葉に執着していたのも、彼女自身が不完全であるのを自覚していたからかも?ちょっと不完全のままほったらかしにしたローゼンが憎かったです。ジュンの力で復活させてあげないと!人形5体そろってはなまるハンバーグを食べるとかどうでしょう?

最後に 続編でたらいいな!

<TBS担当12/27>
最後はハッピーに終わってよかったですよね。
水銀燈の復活は僕も大希望です!
(藤田)
へのへのもへじ/2004/12/25 06:44:06


もう薔薇は・・・
久しぶりの投稿です
本当に終わったんですね・・・
最終回本当に泣けました
真紅たちの動く姿はもう・・・
悲しいです本当に悲しいですよ〜
最終回もとても楽しかったです!

<TBS担当12/27>
最終話の真紅達には本当に感動的でしたよね。
最後まで応援ありがとうございました!
(藤田)
茶の湯/2004/12/25 06:15:59


ありがとうございました
ローゼンメイデン、最終回まで堪能させていただきました。
スタッフ、キャスト、関係者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
最終回、特に真紅様が可愛いのなんの・・・
髪下ろしは反則だよ〜、でも大好きだ〜
実は番組終了後の、「この番組はxxの提供で〜」の映像をひそかに毎週楽しみにしてました。最終回大満足でした・・
もちろん、ストーリー、アクション作画も素晴らしかったです。いつの日か続編を。

<TBS担当12/27>
最後まで応援ありがとうございました。
続編は僕も見たいですよ〜
(藤田)
なべしん/2004/12/25 05:22:31


12話(最終回)真紅の感想など
最終回、感動してしまいました。
思わず泣きそうになってしまいました。
胸がキュンとなってしまいました。
水銀燈はかわいそうな人形だったのですね。
「お父様」に愛されなかったこと、未完成だったこと、それが原因で凶器になってしまって・・・
でも水銀燈はそんなに悪い人形じゃないと私は思いますが・・・
境遇は違えど、父親のいない私は共感してしまいました。
しかも結構好きになっちゃいました。
レスを見ながら・・藤田さんの水銀燈好きには圧倒されてしまいました^^;
1話からすべて見逃さずに全部見ましたが、素晴らしい作品でした。

私も続編を希望していますが・・なかなか言えないもので・・・
アニメのほうは終わってしまいましたが、投稿のほうはしばらく続けていきたいと思います。
原作のほうはまだ続いているようなので、まだまだ応援していきたいと思います。

<TBS担当12/27>
いやはや、水銀燈の魅力に取り付かれっぱなしですよ!
原作はまだまだ続きます!応援よろしくお願いします。
(藤田)
コウ/2004/12/25 04:59:25


まじで真紅に
ローゼンメイデン無しでは生きてゆけません

<TBS担当12/27>
そんな方に、DVD第1巻発売中!第2巻は1/7発売!よろしくお願いします!
(藤田)
ローゼン吉田/2004/12/25 04:54:36


オープニング
この間「禁じられた遊び」のCDを借りて聞きました。すごくいい歌でした。
それでオープニングのことを思い出したんですがオープニングに出てきた塔とか町は、日本じゃないみたいですけど、何処なんですか?もしかして真紅たちが作られた場所??

<TBS担当12/27>
イメージ映像なのか、真紅達が作られた場所なのかはわかりませんが素敵な映像ですよね。
(藤田)
スネーク/2004/12/25 03:40:01


結論と質問。
この物語を見てひとつ結論でました。アリ
ス争奪の戦いなんて酷い戦いだと思います。別にならなくったってローゼンメイデン達はきれいだと思います。敗者は動かない人形になるそれは大切な友達が消えると考えられるからです。その友達を犠牲にしてまでアリスになるなんてそのお父様は酷い事を彼女たちにさせていると思います。そんなにアリスみたいな人がほしかったらお父様がその女性を探してと結婚するかアリスにそっくりの人形を作ればいいと思います。そうすればこんな戦いは起きないと思います。
 最後に質問です。前回みたいにむちゃくちゃな質問ではないと思います。(多分)ローゼンメイデン(コミックスでもなくDVDでもなく本物(←!?))はどうやって入手するんですか?やっぱりジュンみたいに閉じこもりになってクーリング・オフを何十回もやれば手に入るんでしょうか。
教えてください、お願いします。
 最後にスタッフの皆様。制作ご苦労様でした。これからもがんばってください。

<TBS担当12/27>
巴にも届いていることを考えると、家に閉じこもったり、クーリングオフを重ねることが方法とは考えにくいですよね。
何かしらによって選ばれた者に届くのでしょう。
(藤田)
tsukasa/2004/12/25 03:14:35

page:[1]/ 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101