コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 /[6]/ 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

商品化希望!!
あと、このBBSで話題に上がっていましたが、キャラクターソングのアルバムも作ってください!!宜しくお願いします!!!!長くなってしまいましたが、そろそろ講座に行く時間が来てしまいましたので、この辺でペンを置きたいと思います。それではですぅ〜(またまた翠星石のマネをしてしまいましたよ)。

<TBS担当12/24>
キャラソン聞いてみたいですよね〜。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/24 11:29:36


11話の感想(5)ですぅ
ジュンは「真紅は僕が守る!!」と言いましたが「久しぶりにいい言葉を聴いたなぁ」と思い、暫く心の中で涙が止まりませんでした(嬉し泣きしているつもりです)。それでも「最近何で男の子って女の子を守れなくなったのかなぁ、男が女を守るというのは普通に考えても常識の筈なのに。他のアニメを見ていてもそうなんだけど立場が逆転しすぎだなぁ〜」と考えてしまいました(最近そこまでして視聴者を泣かせる番組を観た事がありませんでしたから)。

いよいよ来週はBS−iでも最終話ですね。この時が一生訪れて欲しくないなぁと感じていたんですけどね・・・・・。それでも続編を今のスタッフさん&声優さんで作ってくれる事を、僕は夢に思っています。スタッフ様にお願いします。何度も頼み込んでいますが、続編を作ってください!!!そして今度はHAPPYなSTORYにして欲しいです。

<TBS担当12/24>
男は強くなくっちゃね(笑)。
最終話、素晴らしいラストになってますので是非ご覧下さい。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/24 11:29:17


11話の感想(4)ですぅ
ジュンは「僕はどうせ死ぬんだから、放っておいてもいいよ」というような顔をしていましたが、僕は「ジュンのような人間が死んぢゃったら、誰が悲しむんだよ、なんで目の前の現実に背けるんだよ!?」と思いました。

のりがジュンを平手打ちするシーンについては、ジュンを我に返らせると言う意味ではいい刺激になったんじゃないかなと思いました。そして前述した通り「ジュンに乗り越えて欲しかったが為のトリック」だった事に「やっぱりね。ジュンには避けて通る事の出来ない大きなバリアがあったんだな」と思いました。

<TBS担当12/24>
のりのビンタはジュンの心に届きましたよね。
あのシーンは正直涙が出ました。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/24 11:08:09


11話の感想(3)ですぅ
雛苺&翠星石&蒼星石は寝ていたのりの前に現れてハリセンで気絶させましたが、「nのFIELDに連れて行くのであればそんなことをしなくても良いのに・・・」と感じました。今回はなっちゃんや野川さんたちの出番が少なく感じましたが、要所要所で十分な働きをしていたと思っています(個人的にはなっちゃんの声をもう少し聞きたかったなぁと思っていたんですけどね)。

ネガティブなイメージの空間に引き込まれたジュンは、クラスメイト達に悪口を叩かれたり、のりが海外の両親の元に電話を掛けて「ジュンとの生活に耐えられない」と相談するシーンを観て、「やっぱりイジメられていたんだ、そんな辛さから逃れる事でそんなLIFE(インターネットの通信販売+悪趣味な人形達をコレクションする+クーリングオフにハマること)を送っていたのかよ」と思いました。

<TBS担当12/24>
ハリセンのシーンはちょっと笑っちゃいますよね。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/24 10:54:03


11話の感想(2)ですぅ
真紅vs水銀燈の闘いについてですが、普通にプロレスの試合で彼女達を戦わせたとしても、どちらかがKOするまで戦い続けますが、これはあくまでもアリスゲームなのでどちらかと言えばサバイバルゲームの意味が強いと思います(それでも永遠のライバルなので、プロレスに転向したとしても一生戦い続けることだと思います)。

水銀燈の本気モード(怒った顔)は『ローゼンシリーズ』の中ではある意味最強であると言う気がします。あれだけの演技をするりえりえは初めて観ましたが、「やっぱ声優さんってすげぇ!!」と感心しています。

真紅は闘いの最中水銀燈に「ジャンク」と言いましたが、「それって勧善懲悪でのレベルなら言うことがわかる話だけど、実際にこんなゲームをしていて勧善懲悪と言えるのだろうか?」と疑問に思いました。

<TBS担当12/24>
水銀燈と真紅のバトルは鬼気迫るものがありましたよね。
田中さんの演技もかなり気合入ってました!
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/24 10:39:00


最終回
最終回リアルタイムで見ました。ちゃんと物語が終わっててすごく良かったです。はぁー、終わっちゃったんだなぁ。とりあえずみんな帰ってきてくれたし、いい気分で終われてかったです。

<TBS担当12/24>
最終回良いラストでしたよね。
応援ありがとうございました!
(藤田)
ふぉれすとぐりーん/2004/12/24 10:36:09


11話の感想(1)ですぅ
おはよう御座いま〜す、AL−MANIAです!!早速感想に入りたいと思います。

序盤でジュンは水銀燈に襲われるシーンがありましたが、最終的にはあのシーンってジュンに精神的に乗り越えて欲しい事があったのでそんなトリック(1種の試練)を用意したと物だと感じました。僕は「スタッフさんも粋な事をするねぇ」と思いました。

真紅vs水銀燈はこれまでの闘いからも互角であると見ていましたが、これほどまでに死闘を延長戦になっても続けている事には「やっぱり水銀燈にとっての好敵手は真紅なんだなぁ」と思いました。

<TBS担当12/24>
ジュンの成長は著しいですよね。
真紅と水銀燈の戦いはすさまじかったですよね。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/24 10:21:08


真紅
最終話、見ました。意外な発見が、真相が多くて驚きました。とくに水銀燈の執念と正体・・・悲しくて泣きですよ。真紅の髪をとかすシーン・・・感動して大泣きですよ!!!ああ、良かった。幸せなハッピーエンドで☆これからは、原作、サウンドトラック、DVD、オリドラで活躍を見ていきましょう!そして、続編で会えることを期待して待ってます。CAST&製作のみなさん、お疲れ様でした。みなさんの今後の活躍を期待しています。
最後は、真紅のセリフで☆
「人が生きるということは闘うこと」
本当にそうだと思います。
闘っていきましょう!!!

<TBS担当12/24>
応援ありがとうございました。
僕も現在眠気と戦ってます(笑)。
(藤田)
どっぷりゴスロリ男子高校生/2004/12/24 10:18:43


BOX
前にも同じ質問があったらすいません。
DVDのBOXは出るんですか?
出るようならそっちを買いたい・・・
続編を希望しています^^

最終回面白かったですよ;;

<TBS担当12/24>
DVDBOXは現在のところ発売の予定はございません。
(藤田)
ほほほいほい/2004/12/24 09:07:44


ローゼンメイデン体験
初めて、アニメのDVDを、購入した。
初めて、アニメ雑誌を買った。
初めて、アニメ関連グッズを求め、街をさまよった。
初めて、アニメを見て、泣いた。
初めて、人形に、心奪われた。(真紅のことです)
初めて、BBSに、メッセージを書いた。
初めて、アニメの持つ世界観に、圧倒された。

…と、初めてづくしの、ローゼンメイデン体験でした。

 日常生活で、ささくれだった心を、
 癒してくれた、ローゼンメイデンには、
 恩義にも似た気持ちをいだいてます。
 そして、この作品のために、尽力された、
 全てのかたに、心から、こう言いたいと、
 思います。

 "本当に、ありがとう" と…

さようなら、ローゼンメイデン!
さようなら、真紅!

<TBS担当12/24>
熱い応援本当にありがとうございました!
こんなにも気にってもらえてうれしい限りです。
(藤田)
真紅命/2004/12/24 08:59:15


とにかく、ありがとう、です〜♪
ついに迎えてしまった ラストでした。
… どうなるのぅ〜?
って、観るのが怖くもあったのです。

けれど、
全編、強さと美しさと優しさの
大きな愛と希望で 満ち溢れていて

… 例えばそれは、
ジュン君の 樹に
手を加えなくて良いと言った
のり姉さんに表されているような
作品に なっていて。

とても とても 嬉しかったのでした。

★今年のクリスマス・イヴに
とっても暖かい物語を★ありがとうです。

最後に お気に入りのエピソード☆
『心を 許した』人にだけ
髪を さわらせる のよ。
(I Think so!)

<TBS担当12/24>
最終話、劇的かつ素晴らしい感じですよね。
真紅の髪をジュンがとかすシーンは最高です!
(藤田)
リディ/2004/12/24 08:50:18


酷いです〜
わぁァ〜んっ しまった! 失敗しやがったです〜 /">A<"\
今朝の12話(最終話)、録画失敗して 最後の10分ほどが全然録れてなかったです〜 ものしゅごく口惜しいです〜 キィーッ
クライマックス、どなったんか知りたいです〜 眞虹たん達は消えてしまったんでしゅか〜? こぉなったら、なんとか 帰ってから早めに見れるデイタイムに TBSさんで再放送をやっちくり〜、です〜 むううぅぅ( ←ジャンク人間化)

<TBS担当12/24>
なんてこった!残念です。なんとかして見て下さいね。
DVD発売まで待つもよし・・・
(藤田)
どじにんげん/2004/12/24 07:48:59


最終話!
見ましたョ〜!最終話。
そして12話『全部』…

一言で終わらせたいと思います。
『感動をありがとうございました!』

<TBS担当12/24>
こちらこそ、いままで応援ありがとうございました!
(藤田)
ミルク/2004/12/24 07:24:32


水銀燈・・・
12話なんか可哀想でした。水銀燈って元からジャンクだったなんて…少し、真紅が「ジャンクジャンク」って言っていたのが可哀想で…。でも、真紅の腕が治ってよかったですよ。うれしいです。最初の題名のときもカッコイ〜し、内容も良かったし、一瞬1話から全部夢を見ていたのかと思ったし、原作発売日だし…って買いに行かなきゃ!でわ続編待ってるぞよ〜!急げ急げ!

<TBS担当12/24>
コミックス4巻いかがでしたか?
翠星石、蒼星石の表紙が素敵でしたよね。
(藤田)
bbs/2004/12/24 07:21:46


真紅…(6)
「真紅」それは真の紅色 続き
今回は鞄がWヒット+寒くても割れてるから閉められない+最後の一撃、今回も散々なジュン君でした。
くんくん探偵〜姿は見れなかったし声も聞けなかった…影のリーダー(らしき)津久井さんの声が、くんくんの名推理が聞けなかった…
エンドカットは真紅カットでしたね。また新たな(これからの)真紅が見たい!という事で続編を!でもそうなると敵を作らなきゃいけない場合残りの2体のどちらか、もしくは両方が敵という事に?それでも、それでも続編を!!…何時の間にか空が明るく…もうすぐ7時か…
今まででこんなにも喜怒哀楽を与えてくれたものは他に無いと思います。
この先にもそうは無いと思います。感謝を込めてこの作品に(確かサブタイの外国語表記はドイツ語と言ってた様な気がするので)ダンケシェ!

<TBS担当12/24>
最後まで応援ありがとうございました。
良い作品に出会えることは素晴らしいことですよね。
(藤田)
Rose/2004/12/24 06:44:32

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 /[6]/ 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101