コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
[31]/ 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

BEST3
を発表したいと思います。

第3位:水銀燈
個人的に本当は、彼女の下僕になりたいのかもしれません。彼女とこういう意味での生活をいてみたいです。更にりえりえ(田中さん)の演技に益々ホレました。

第2位:真紅
口はぶっきらぼうだけども本当に優しい人形だなとつくづく感心させられます。また、沢城さんの今後の更なる未来に期待が持てます。

そして栄えある第1位は翠星石です。
今更何度も申し上げるつもりはありませんが、やっぱり言いたいと思います(笑&爆)。翠星石を演じている人がなっちゃん(桑谷さん)だったからというのもありますが、彼女の口から発せられる甘い言葉が印象的です。時には一所懸命になる気持ちが印象的でした(本当はこの作品に出てくる全キャラが好きなくらいです)。

<TBS担当12/10>
翠星石ファンは結構多いようですね。これからも彼女と「ローゼンメイデン」への応援よろしくお願いします。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/10 12:02:31


度々の連続投稿で
済みません。

9話を終了した時点での、僕の中でのキャラクターランキングBEST5を発表したいと思います。

第5位:(これには迷いましたが)柏葉巴
倉田さんの声が2年ぶりに聞けたことも印象的でしたが、ジュンとお互いに向き合って心を開いていければいいなと思います。

第4位:ジュン
自分にはドール達のやることが無関係だと思いつつも、真紅たちに絡んでいるのがいいと思います。願わくば、なぜ引篭もったのか自分の口から明かしてほしいと思います。

また長くなりそうなので一旦ペンを置きます。それでは!!!

<TBS担当12/10>
キャラクターの人気投票を実施しています!
そちらの方への投稿もお願いします
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/10 11:39:21


続編希望!!
これだけにいいアニメを見たのは久しぶりだと思います。そしてこのアニメを観ていると、何度も僕たちに考えさせられるようなテーマが多かったと思います。また来年の今頃と同時期に第2期の続編を切に希望します!!今度はオリジナルのドール達も真紅達の中に交えて、オンエアして欲しいと思います。だからこの物語をEVERLASTINGにして欲しいと、僕は感じています(BBSの声も反映した上で発言しています)。

<TBS担当12/10>
応援ありがとうございます!
あと少しですが、最後までよろしくお願いします。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/10 11:31:41


9話の感想(3)
しかしスイドリームを水銀燈に渡してしまってからは「あ〜あ、悪い予感が当たっちまったぜ。水銀燈もラストに向けて本性を現したな!」と思いました(今回の件に関しては翠星石達は悪くありませんが)。

昏睡状態にあったカズキのお祖母さんが真紅たちの前で目を覚ますシーンは、「紛れもなく奇跡だ」と思いました。

翠星石と蒼星石のラストシーンを観て「まだまだこのコンビは出てくるのかなぁ〜。翠星石に関してはなっちゃん(桑谷さん)の声で癒されたいし、蒼星石についてもまだ2回だけしか出ていないから、この先もっと声を聞かせてくれるのかなぁ〜」と思うと不安が頭を過ぎりました。

もしもこれが最後の出番であるならば、「うわ〜〜〜〜〜ん、なっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」と、僕自身が心の中で号泣しているかもしれません。

<TBS担当12/10>
次回の放送を楽しみにしてくださいね。そうすれば泣かずにすむ!?
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/10 11:23:06


9話の感想(2)
水銀燈vs真紅のバトルはこれで3度目になりますが、今回はかなり高いレベルでの戦闘を見ているようでした。それでも、今回は翠星石達がメインだった為に水銀燈vs真紅のバトルをもう少し充実してほしかったなぁ〜」と感じています。

カズキに対して言ったジュンの一言は、まるでジュンそのものにリンクしているような内容が多すぎて仕方がありませんでした。

カズキの御祖母さんが眠っていたように見えたのは、カズキが交通事故で亡くなってしまった事をきっかけに、昏睡状態にあったのだと解かりました。

ジュンが全力で翠星石達を護ろうとする姿には驚かされましたが、それにも係わらず翠星石がスイドリームを水銀燈に渡そうとするシーンを見て、「やめろ翠星石、簡単に諦めちゃ駄目なんだ。水銀燈の卑劣なやり方に屈する必要はねぇ!!」と心の底から叫びました。

<TBS担当12/10>
翠星石もジュンのことを守りたかったのでしょう。
翠星石の優しさが見えた回でしたね。
来週の放送もお見逃しなく!
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/10 11:09:36


9話の感想(1)
おはよう御座います!AL−MANIAです。早速本題に入りたいと思います。

最初の場面で翠星石が「これは翠星石と蒼星石の問題」と言いましたが、僕にとっては「関係大有りだよ」と言い放ちたくなりました。普通の人であれば他人事だから関わるのを避けるでしょうが(中には避けない人もいますが)、それよりももし僕が翠星石であるならばどんな立場であっても事情を考慮しますよ。他人事にはせずに常に自分への問題意識として、僕は捉えています。

おじいさんの夢の世界は時計ばかりありましたが、その殆どは止まったままでしたね。それでも、「何か意味でもあるのかなぁ〜」と思いました。

<TBS担当12/10>
過去から前に進んでいないということの現れでしょうか?
これからも応援よろしくお願いします。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/10 10:55:06


今回の放送は・・・
なんか、見所満載で目が話せませんでしたw
最後の提供で、「真紅の足パタパタ」まであったし・・・
原作では無かった蒼星石の下着姿も拝めましたし、真紅が服を脱ぐシーンとか・・・いやはや参りましたw
この回を見るまで、真紅派だったんですが、銀様の微笑みを見たら・・・

<TBS担当12/10>
何!?水銀燈ファンに!
いや〜待ってましたよ!その言葉を!

でも、もうそんなことより次回が気になりますよね!!
最後まで応援よろしくお願いします!
(藤田)
みる/2004/12/10 10:02:49


第10話
見ましたョ〜!『別離』
そろそろ?いよいよ?とうとう?
『佳境』に入ってきましたネ…!
『だって、生きることは戦うことでしょ…?』
そしてラストの1分17秒間で唯一のセリフ…
『さよなら…ジュン…』
息も心臓も止めて見てました…!?
(EDで生き返りましたが…)
ただ…
個人的には、原作での『抱っこして頂戴』以降が『お気に入り!』だったので、ちょっとだけ残念デス…

次回『運命』…楽しみです!

質問!
『山本君』はいつまで倒れていたのですか?
朝倒れて、昼もそのまま、夜はいませんでしたが…

<TBS担当12/10>
そうですね!佳境に入りましたよ!!
これからは本当に見逃せません!

山本君に関しては・・・帰っちゃったのかな?さすがに。
(藤田)
ミルク/2004/12/10 08:29:36


久し振りに投稿します
いやぁ、ドールたちにやられました(笑
可愛い、犯罪的です(笑
真紅様もとてもよかった。
いよいよ佳境ですね。どのような展開になるのか楽しみです。

<TBS担当12/10>
あなたも真紅に「ホの字」ですか!
これからの2話見逃せませんよね!
楽しみにしてて下さいね。
(藤田)
箸/2004/12/10 08:00:44


ありがとうanimateTV
こんにちは。今日2回目の書き込みです。
実は私の見れなかった第1話が見れたんですよ!嬉しすぎてたまりません。あとは5話さえ見れば全部見たことになります。
animateTVで見れるなんて思ってもみなかったですが、見れて良かったです。でゎ続編祈ってますから。

<TBS担当12/10>
animateTVでの第一話放送は1月5日まで!
しっかりと堪能してくださいね。
(藤田)
bbs/2004/12/10 07:25:20


・・・!?
…!?こんにちは。今日は何の日?薔薇乙女真紅人形発売の日!ですよ!そして…やっぱり続編はやらないんですね・……。
bbsで見てしまいまじたよ〜〜〜〜〜〜(号泣)でも、それでも、続編を願って祈ります。続偏してください!!お願いします。
続編の『予定』はないのならまだ望みはあるってことですよね!ね!ね!?もうあと二話しかないじゃありませんか!?続編ですよ!続編!あと『別離』良かったです。
ドールたちが可愛かった!と言うことで続偏してくださいね。

<TBS担当12/10>
応援ありがとうございます!
あと二話です!お見逃しのなきようよろしくお願いします!!
僕も見てみたいですよ〜続編!
(藤田)
bbs/2004/12/10 07:12:37


脱いだ〜
タイトルから推測するにかなり気になっていたのですが、真紅様にひとこと・・・
「ジュンを連れて行け〜!」
です。

あと、脱いだ姿は初めてでしたが、
やっぱり、可愛いですね。


私も激しく、
続編続編続編続編続編続編続編続編続編
希望です。

<TBS担当12/10>
応援ありがとうございます!
あと2話です!見逃さないようよろしくお願いします!!
(藤田)
さくらのじゅんね/2004/12/10 06:36:00


キスですか。
まさか白雪姫を演じるとは想いませんでした(笑

ジュンにもう少し勇気があればねー…なんて、うらやましがってみたり。。。
ネグリジェ、というよりはジュンの服が大きかったという事でしたか。
何と言いますか的確にツボを押さえていると言うか、薔薇乙女製作委員会の皆さん一同心得ていると言わんばかりの演出には恐れ入りました(笑

コミックとは微妙に異なる線を行くところも良いですね。何よりコミックのほうは真紅が可哀想すぎます…
12月に新刊が出る(?)らしいですが今から楽しみです。

さて次回で遂に11話。セミファイナルですね。。。
もう終わってしまうのかと想うと少し寂しいですが、あと2話、楽しみたいと想います。
もちろん、ちゃんと録画しますので、スタッフの皆さんも気合で頑張って下さい(笑
ではまた、来週。

<TBS担当12/10>
12月に出ますよ〜単行本第4巻!
楽しみにしてて下さいね。
もちろん来週の放送も見逃さないでくださいね!
応援よろしくお願いします!!
(藤田)
銀/2004/12/10 05:25:34


TBS偉い!
 続編の制作決定、おめでとうございます。
わたくしめも、たいへん嬉しゅうございます。
えっ?そんな予定は、ない?
あら、おとぼけになっては、困りますわ。
こんなに、周りが、続編続編と騒ぎ立てているのに、
あと二話ぽっきりで、おしまい、ということになっては、
ドールたちが、騒ぎ出しますわよ。
藤田様、神宮司様の許にも、呪い人形が、きっと、
群をなしてやってきますわ。
本当に、いいのかしら、それで…。
 --スタッフを脅してでも、創ってもらいたい、
  ローゼンメイデンの続編(笑)(でもほんと)--

<TBS担当12/10>
びっくりしましたよ。僕も知らないとこで決まったのか?と思っちゃいましたよ!びびらせないで下さい。
あと2話、見のがさなしようおねがいします!!
(藤田)
真紅命/2004/12/10 04:46:01


〜第10話〜感想〜
〜どうもデス! 第10話、放送を今さっき 観終えて書き込んでマス!
・・・今回の話、冒頭からいきなり真紅の夢の中で水銀燈が現れ、決闘の挑戦状を叩きつけて来るとは ちょっと驚きデシタ!(汗)
のりの練習に付き合わされるドール達も可愛かった〜!(萌)
練習の中、真紅にキス!?の場面で ジュンも変に意識してましたネ〜、照れてたし。ジュンも満更でもない感じだな〜(笑) 真紅も何気に!
原作の要素も多く交えて良かった!
でもやっぱり ドレスを脱いだローブ姿の真紅様が一番印象的ですぅ〜!ホントに!(笑)
原作にもありましたがアニメで映像化されると より魅力的になりますネ!スタッフの皆様方 有難うございますデス!(嬉)
次回も目茶苦茶に気になりますヨ〜、本気で!
それではこの辺で また来ますネ!

<TBS担当12/10>
やはり次回が気になりますよね〜
これからが本当のクライマックスです!
見逃さないようよろしくお願いします!
(藤田)
よこはままにあ/2004/12/10 04:30:23

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
[31]/ 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101