コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 /[37]/ 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

 涼です。檻みました。水銀燈が、レンピカとスィドリームを奪って何をするのか気になって仕方ありません。
 それから、翠星石が桜田家を離れて蒼星石と一緒におじいさんたちの所に暮らしてるいて、ジュンが少しさびしそうにしているのが印象深かったです。
 あと3話どうなっていくのか気になり、次回は、真紅が水銀燈と戦うし、とても楽しみです。

<TBS担当12/6>
残り3話、更に盛り上がっていきますので見逃さないように注意して下さいね。
(神宮司)
涼/2004/12/6 05:59:39


貴方様は、はっきりと・・・
「蒼星石」で水銀燈がお祖父さんに堂々と【フフフ・・・あんまり怒らないでよ血圧上がるわよ・・乳酸きんとってる?」と言っていたけどだれもその事気にしてると・・・・・・。

<TBS担当12/6>
あの言葉は強烈でしたよね。
(神宮司)
萌子/2004/12/6 12:12:05


DVD第1巻
 DVD第1巻を買いました。BOXを開けると中がきれいですばらしかったです。

 ところで、このDVDを見ていて感じたのですが、全編を通して「ザッ」というノイズというか、音が割れたときのような音がします。他のCDやDVDではありませんし、音量を絞っても聞こえてきます。皆さんはこんな音が聞こえませんでしたか?


<TBS担当12/6>
こちらでチェックさせて頂いているDVDではそのようなことはないのですが。
大変お手数ですが購入して頂いたお店、もしくはポニーキャニオンさんのお客様サービスセンターに問い合わせて頂けますでしょうか。
(神宮司)
うしさん/2004/12/5 10:18:56


人気投票〜!?
知らなかったわけじゃないですよ。これ↑
ただ…みんながみんな良くてそれにみんな好きだし、絞り込む事なんてできないよ〜。
担当様は…何度もここで言ってましたね。
そういえば今は(レスは)2人での交代で、の様ですが前は他の人もいましたよね?
個人的には神宮司様の方が好きです。
理由は名前の響きと、投稿への応対(?)です。そんな訳で神宮司様に1票!(いやいや違うって) もしこれ読んでる(お返事くださる)のが藤田様だったら… Ummm....
それはさておき!次のローゼン〜。双子ドールを招くようですね(ジュンの家に(笑))。
でも何かかなしい事になりそうなサブタイですね。それはまた今度に。では!

<TBS担当12/6>
では私に一票と言うことで(笑)。
ローゼンメイデンのキャラはそれぞれ魅力的なので迷いますよね。
私は断然、雛苺ですが(笑)。
次回第10話、気になるサブタイですよね。
どういう内容になるかは是非その目でお確かめ下さい。
(神宮司)
Rose/2004/12/5 08:38:33


DVD購入時のエピソード
実はこのDVDをイヴまでに購入しようかと考えていたんですけどね(実際には前述の通り、金曜日にアニメショップで購入しました)。あと、初回限定版のジャケットの印象といたしましては、収納ケースのような感じになっているところもそうなんですが、何よりも見開きになっているデザインに興味を惹かれました。

これからこの前の講座の復習もしなければいけないので、そろそろペンを置きます。それでは!!!


<TBS担当12/6>
デジパックのデザインは凄く豪華で素敵ですよね。
末永く御愛用下さい。
(神宮司)
AL−MANIA/2004/12/5 06:36:35


1話を鑑賞し終えて(3)
真紅の印象としてはぶっきらぼうなんだけども、実際には根はとても優しいところがあるとみました。

真紅がジュンに対し「いい子ね」と言っても素直に喜ばないのは、「自分がCOOLに生活していたいだけだからなのかな」と思いました。

また声優さんの話になりますが、真田さんは前から好感触を持てる声優さんだなと思っていましたが、今回真紅のようなクールな役を演じている沢城さんも好きになっちゃたかもしれません。更に僕は「さすがTBSさん、二人(真田さん&沢城さんコンビ)の才能をそれだけ高く評価しているんだな」
と思いました。

長くなりましたが、そろそろこの辺にしようと思います。それでは!!!


<TBS担当12/6>
やっぱり、いきなり素直にはなれないですよね。
真田さんも沢城さんも素晴らしい演技でこのアニメを一層盛り立てて頂いていますよね。
今後も応援よろしくお願いします。
(神宮司)
AL−MANIA/2004/12/5 06:35:16


1話を鑑賞し終えて(2)
のりが「ご飯一緒に食べよう」とジュンに言いましたが、その一言だけでも自分の現状を打破する機会と捉えても良いのにと感じました。

紅茶をジュンが入れるときに「何でこんな事を僕が」と言いましたが、自分が真紅のネジを巻いちゃったのだから仕方ないんじゃないかなぁと思いました。

あと台所に飾ってあったジュンたち家族の写真を見て、以前のジュンは元気さで溢れている感じの表情でした。それを踏まえて総合的に考慮すると「どうしてそれだけ引篭もりたがるのかなぁ。引篭もるといっても自分から望んですることでもないからなぁ」と感じました。


<TBS担当12/6>
あの時のジュンは現状に戸惑っていたのかもしれませんね。
今後のジュンに期待です。
(神宮司)
AL−MANIA/2004/12/5 06:17:30


1話を鑑賞し終えて(1)
今晩は、AL−MANIAです。

タイトルにもある通り1話の感想ですが、僕は金曜日に近々『ローゼン』のDVD1巻をGETしたいと表明しながらも、DVDを入手しましたよ(閑話休題)。それでは感想に入りたいと思います。

ジュンはクーリングオフのギリギリで返品すると言いましたが、僕にはなかなかそこまで出来ませんよ(たとえ某大手ショッピングサイトから商品が届いたとしてもです。どこの事を指すかはご想像にお任せします)。

ジュンが少しだけラクロスのラケットを、振り回すシーンも印象に残りました(僕が彼の父親なら「外で泥んこになるまで遊んできなさい」といってるかもしれませんね。外で遊ぶような子が最近減ってきているから、敢えてそう言いたかったのです)。


<TBS担当12/6>
ぎりぎりのクーリングオフはジュンいわくそのスリルがたまらないようですね。
ラクロスをやるかはどうかわからないですがジュンもいつか外で遊ぶ日が来るといいですね。
(神宮司)
AL−MANIA/2004/12/5 06:09:05


続編希望します。
いい作品に出会えたと思ったのにお別れが刻々と近づいているのが悲しくてなりません。ぜひとも続編を製作
して下さい。


<TBS担当12/6>
みなさんの応援を最後までよろしくお願い致します。
(神宮司)
アッサム/2004/12/5 05:00:22


「ローゼン」特集〜
うれしいです〜。何が?って、(他局ですいませんが)、(tv埼○,ち○tv,○重tv,A○-Xで放送中の)「アニ○天○」の#37(多分、いやきっとどの局でも今週)で「ローゼンメイデン」特集があるんです。
内容は、
キャラクター情報など、「ローゼンメイデン」の見所をチェック!
・主題歌はALIプロジェクトさんの「禁じられた遊び」
・エンディングテーマはrefio+霜月はるか さんの「透明シェルター」
ど〜ぅしても伝えたかったので投稿させて頂きました。掲載宜しくお願いします!絶対お願いします!!

<TBS担当12/6>
#37で特集特集して頂けるようですね。
みなさん是非チェックしてみて下さいね。
(神宮司)
Rose/2004/12/5 03:40:09


質問
前から気になってたんですが、
ジュンは男なんですか?
それとも女なんですか?
教えてください><


<TBS担当12/6>
ジュンはもちろん女の子ですよ。ってそんなわけあるかー!!(ジュン風ノリツッコミ)。男です。
(神宮司)
トカゲ/2004/12/5 02:04:12


もうすぐ終わっちゃうのか・・
もうすぐローゼンメイデンが終わってしまうと考えると、寂しいです。
現在中二で、小5ぐらいから深夜TVにハマってますが、今まで見たアニメの中でも一番面白いアニメだと自分は思います。
好きなキャラは蒼星石です。これからも応援していきます。


<TBS担当12/6>
応援ありがとうございます。
翠星石は口がちょっと悪いですがそこがまたいいですよね。
また書き込みに来て下さいね。
(神宮司)
匿名希望・・・/2004/12/5 02:00:09


続編!願う!
続編!!!ってイキナリすみません。
あと三話なんて短い!短いですよぉ(泣)みんなだってもっと 長く続くように願っているんです!9話の内容は良かったですが、終わるのが早いって!だから、だからぁ続編を〜!(願)続編!願う!


<TBS担当12/6>
更なる応援を期待しております。
(神宮司)
bbs/2004/12/5 01:37:11


頼み事です☆★
ローゼンメイデンって全12話なんですか〜短いデスネ(泣)ぜひぜひ続編を頼みます!!そして大阪の地上波でも放送して下さい!(笑)あと真紅の契約の指輪って商品化しないんですか?ぜひ薔薇の指輪をつけたいです♪


<TBS担当12/6>
応援ありがとうございます。
指輪の商品化は現在検討中です。
決まりましたらHP上でも告知させて頂きますのでよろしくお願いします。
(神宮司)
餅チョコ/2004/12/5 12:52:54


またまた質問です。
こんにちは。
土曜日なのに木曜日まだかなぁ〜っと思っている、仁菜です。
それで、質問なんですけど、真紅や翠星石などには、人工精霊がいるんですけど、
雛苺の人工精霊を見たことがありません。
雛苺には人工精霊はいるんですか?
突然の質問すみません。
それでは、失礼します。

<TBS担当12/6>
雛苺の人工精霊は実はくんくんという噂が・・・。
すいません(泣)。
原作では出てきましたがベリーベルというらしいですよ。
(神宮司)
仁菜/2004/12/5 01:22:22

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 /[37]/ 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101