コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 /[2]/ 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

紅い奇跡!!
最終回見ました!
真紅の腕が復活した!これは奇跡ですね。これはジュンの思いが強くなってこんな現象が現れたと思います。左フック!(ボクシング?)ある種強烈です。やはり僕の予想通り水銀燈は悲しい人形でしたね。水銀燈の気持ちがわかります。
この戦いはローゼンメイデンの中で一番ですね。雛苺VS翠星石の階段決戦もこれに匹敵します。
 コミックス買いました。初めて雛苺の精霊を見ました。初めて真紅の苦手なモノを知りました。そしてなんといっても新キャラ(自称)薔薇乙女一の頭脳派金糸雀。(←これでかなりあって読むんだ(へぇ×3))ある意味彼女は天才です。ナイスキャラです。
 ご返事ありがとうございました。無理でしたか・・・なんとか想像します。

<TBS担当12/27>
最後まで応援ありがとうございました。
コミックス第4巻は本当に盛りだくさんでしたよね。
(藤田)
tsukasa/2004/12/25 02:47:52


何系?
ちょっと聞きたいんですがローゼンメイデンって何アニメって言うんですか?

<TBS担当12/27>
ドール系アニメ・・・でしょうか?
(藤田)
スネーク/2004/12/25 02:37:45


最終話
ついに、終わってしまいましたね〜。
最後はスッキリ終わって良かったと思っています。ジュンも立ち直っていっているみたいで良かったです。
僕は、原作の方は持っていないのですが、おそらくアニメでは3巻まで終わっているのでは無いかと思います。んでもって4巻の内容(つまり続き)が気になって仕方がないのですw
でも男の僕が原作買ってしまうと中学生にも関わらず完全なオ○クになってしまうのではないかw
と少し心配になっております。
それで頼みがあるのでござる!!(ぇw
ぜひ!!続編を強く希望します。
絶対に続編作って下さいね〜(強制?w
できれば近い内にw3年後とかだと冷めてしまいそうなのでw

<TBS担当12/27>
最後はハッピーエンドで良かったですよね。
続編ですか?僕もみたいですよ〜〜
(藤田)
あっきー/2004/12/25 02:03:16


続編大希望!
 禁断の最終回、最高でした!
 ラスト、「えええええ!行っちゃうの?真紅??」と思ったけど、やっぱりもとの託児所状態になって安心しました。(双子ドールの鞄でばこっ!は毎回ジュンに同情しますが)
 全回観ましたが、シリーズ構成がとてつもなく素晴らしかったと思います。脚本がすんごく充実してました。そこに当てはめられた絵のきれいさと、声優人の迫真の演技が一層グレードの高い作品を作っていて、あれはTBSの宝といってもいいのでは???
 ぜひぜひぜひ、続編を作ってください!

 それと質問ですが、DVDは1巻づつ買うのとボックスになるのを待って買うのとではどっちがどうとかいう特典はあるのですか?(ホントは今すぐ欲しいけど我慢しているのです…)

<TBS担当12/27>
現在BOXでの発売予定はございません。
第1巻の初回版で6枚収納用デジパックで発売されていますので、そちらをゲットしてください。
特典は当HPのDVDコーナーでご確認下さい。
(藤田)
yu/2004/12/25 12:49:59


ビックリしましたぁ
し、知りませんでした。
 原作者のPEACH-PITさんが、
 女性二人組だったなんて…。
 ビックリしましたぁ。
 ボクは、何となく、
 男性とばかり、思い込んでましたから。

 PEACHさんとPITさんで、PEACH-PITさん…
 女性で、しかも二人…
 なんか得した様な、感じもします(笑)
 確かに、繊細とみせて大胆、大胆とみせて繊細、
 とも言える、原作の味は、
 女性でなければ、出せないかも知れないですね。

 それにしても、驚きました…
 …はっ、もしかして、このBBS担当の、藤田さんも、
 藤さんと、田さんの二人組かぁ?

 (ジュン:ンなわけ、あるかー!)
 …ですよね??

<TBS担当12/27>
PEACHI-PIT先生は二人組だったのですよ。
女性的な感覚がとてもいい感じに出ていますよね〜
(藤田)
真紅命/2004/12/25 12:21:30


12月23日の朝・・・
真紅様:起きなさい、ジュン。
今日はローゼンメイデンのパスネットの発売日よ。もう6時を33分も回ってるわ。

ジュン:わかったよ〜。真紅。
(布団に潜り込んでしまうジュン)

真紅:(真紅の鉄拳がジュンの脇腹にヒット)

ってな訳で、無事3枚GETしました。

<TBS担当12/27>
パスネットGETありがとうございます!
今後もCDドラマやサントラなどの発売があります!
チェックよろしくお願いします。
(藤田)
さくらのじゅんね/2004/12/25 12:03:33


アリカ
カフェに足を運んだり、新橋にパスネットを買いに行ったりと、こんなにアニメに対して積極的に行動したのは初めてでした。ラスト近くにジュンの世界に光がさして、真紅の「いい子ね」って笑いかける表情がとっても好きです。今まで楽しませていただいてどうもありがとうございました!ローゼンに出会えてよかったー!!

<TBS担当12/27>
最後まで応援ありがとうございました。
僕もローゼンに会えてうれしかったです!
(藤田)
終わってしまいましたね/2004/12/25 11:59:31


夢の冬、哀の朝・・・(2)
それにもまして桜田ジュンは、 表層だけの優越感(虚像)と背中併せの劣等感を孤独の中にだき抱えてきた経緯を実は持っていただけに、"愛"から完全に放棄され放置されて永い時間を費やしてしまった哀人形嬢の魂の叫びにももっとも共感できたはずです。 "水銀燈"は、この作品の中にある全ての罪と物語成立の大義(理由)の部分とをたった独りで背負ったまま いちばん哀しい姿で逝ってしまった…。私達の心の中に、カタルシスと共に拭い難い傷を残しながら…。
無論、それで彼女の有した狂気と人道を超越した所業の全てが説明できるわけでもないし、正当化できるわけでもありません。 それでも、「透明シェルター」のサビの流れる緊迫感十分のEDシーンで 真紅の射抜くような瞳と共に、彼女の淋しく艶めかしい背中を繰返し思い浮べ彼女の最期に重ねてしまうのは、私だけでしょうか? ぁぁ、「禁じられた遊び」の旋律の方も 今もまだ耳の奥に沁みついてはなれません…。

<TBS担当12/27>
OPテーマ、EDテーマ。共に素敵な楽曲でしたよね。
作品、世界観にぴったりでしたよね。
(藤田)
夢冬路/2004/12/25 10:50:48


夢の冬、哀の朝・・・(1)
大量の更新作業お疲れ様でした。 既に最終話の放映から2夜明けましたが、未だ余韻が覚めやらないので、大人気ないとは想いつつも ついまたキーボードを手にとってしまいました。
ラストまでの薔薇姫様の完璧なまでの美しさ(髪梳きバージョン、涙娘姿)や竜姫様の嗜虐感満載の悲劇性、御約束(?)の幸福的終幕については他のかたが声高らかに謡い尽してらっしゃるので今更繰返すまでもありませんが、 この作品の真骨頂と原点は水銀様の創り出す"闘い"にこそあったのだと、いまこそ自分は確信します。
何故って、真紅は自分の脆腕がもがれた瞬間にこそ "欠陥品"の心が持つ真の痛みと悲壮を実感し理解したはずです。

<TBS担当12/27>
最終回を迎えたにも関わらず、非常に高い人気を維持していますよね。
最後まで応援ありがとうございました。
(藤田)
夢冬路/2004/12/25 10:49:53


一番感動したシーン。
水銀燈との決着をつけるために
ジュンの腕から水面に降り立つ真紅の姿に全身鳥肌モノでした。
真紅、カッコよすぎ。。。

その他のシーンは泣きっぱなし。。。

<TBS担当12/27>
最終回は感動しどおしでしたよね。
最後まで応援ありがとうございました。
(藤田)
蛍光燈/2004/12/25 10:45:32


4巻〜!
おはようござる。4巻ゲットしましたぁ〜うれしい〜っていうか表紙が汚れないようにきれいに包まなきゃ!あと『禁じられた遊び』と『透明シェルター』ゲットしてさっき聞きました。やっぱいい曲ですよね!「お母さんまで禁じられた遊びいいねぇ」って言ってるんですよ。しかも「最終回見ちゃったから1話から全部見たい」って言ってはまってしまってしまってしまってしまいますた(はまってしまいました)お姉ちゃんも蒼星石すっごいかわいい!っていってますですよ!私は真紅と翠星石派ですけどね。やっぱりみんな好きですよ!かわいいですもの!誰が一番なんて…そんなの
4巻では和風な感じ薔薇乙女第1ドールの登場&雛ちゃんの人工精霊の真実発覚!ですよね!面白くて悲しかったです…。

<TBS担当12/27>
僕は断然水銀燈ファンです!
第4巻での雛苺のがんばりや、蒼星石、そして新しいドールの登場と盛りだくさんでしたよね。
これからも応援よろしくお願いします
(藤田)
bbs/2004/12/25 08:16:39


12話の中で成長したジュン
ローゼンメイデン。終わっちゃいました・・・
でも、なんか期待通りにジュンが成長してくれて、とてもうれしいです。学校へ行ってはくれなかったけれど、最後は外に出歩けましたもん。TBSでの放映は終わりましたが、これからも、コミックスがありますし、楽しみにしていきたいと思います。

<TBS担当12/27>
漫画の方はまだまだ続きます!これからも応援よろしくお願いします。
(藤田)
彌槻 亜里沙/2004/12/25 07:03:56


あぁ・・・。
う〜ん最終回 水銀燈ちょっと可哀想な・・・。(泣) 最後も大団円で 水銀燈も・・・w。 ジュンの生活楽しそうで、うらやましいEDでした〜

<TBS担当12/27>
水銀燈かわいそうでしたね。
最後まで応援ありがとうございました。
(藤田)
モヤシ/2004/12/25 03:58:24


関西圏でも放送して下さい
2話(第3話と第8話)しか見てなんですがとても面白かったです。
インターネット上の掲示板でも非常に評価が高く今放送されてるアニメの中ではナンバーワンの高評価です。
そこで是非ともMBSでも放送して欲しいのです。どうか関西圏での放送もご検討下さい。
よろしくお願いします。

<TBS担当12/27>
御視聴ありがとうございます。
現在DVD第1巻も発売していますのでそちらでのチェックもお願いします。
(藤田)
匿名希望/2004/12/25 03:38:38


DVD特典で思うこと
番組終了お疲れ様です。
全話通して内容・絵柄ともに大変満足のできた、実にいい作品でした。自分の中で今期一番のヒットでした。
彼女達の姿がすぐにDVDで見れるのもうれしいです。HDD録画してないので…

ですがちょっと待ってください。
DVD特典がポストカード…悪くはないですが良いかというと今一。そこで無理は承知でひとつおねがいします。
是非とも真紅たちドールズのフィギュアを
特典としけ付けて欲しいです。
各巻一体で5体とも。次巻には無理でも最後一体は全巻購入特典とかにして。

この作品ほどドールやフィギュアが映えるものがありましょうか!あのドレスのフリフリ感を醸し出した立体を是が非でも特典として付けて欲しいです!なにとぞっ!


「今すぐ検討しやがれですぅ!」by翠星石

<TBS担当12/27>
大変申し訳ございません。現在DVD特典にフィギュアをつける予定はございません。
それにしてもドールorフィギュアは見てみたいですよね。
(藤田)
緋悪魔/2004/12/25 02:28:46

page: 1 /[2]/ 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101