コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 /[23]/ 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

第10話「別離」と第11話「運命」
う〜ん、なんだかいろんな意味でいろいろ感じた、わかってきたんですよね・・・
私的には戦ってほしくはないんですが・・・
でも運命だし・・バトルシーンはかっこよかったし・・非常に切なく感じます。
しかも次回放送の12話のサブタイトルは「真紅」なんですよね・・・
次回の放送で疑問に思ってたことがわかるといいなぁ〜・・・(キリがないほどあります)
最後に一言なのですが・・水銀燈のあの翼・・
かっこいいですねぇ・・変幻自在に動いてるし・・防御にもなってるし、武器にもなっている?
では、ここらへんでまた。

<TBS担当12/17>
僕も水銀燈にはびっくりさせれられました。
次週はついに最終回!お楽しみに。
(藤田)
コウ/2004/12/17 11:58:15


10話の感想(5)ですぅ
予告には珍しく水銀燈が登場しましたが、こういうのもたまにあってもいいなと思いました。

長くカキコして済みませんでした。僕もそろそろ講座に行きますのでこの辺で落ちます(因みに講座とはスピーチに関することです。僕はアナウンサー志望ではありませんよ)。それではですぅ〜〜〜(また翠星石のマネをしてしまいました)。

<TBS担当12/17>
勉強がんばって下さい。
次週放送をお楽しみに。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/17 11:18:48


10話の感想(4)ですぅ
最後のシーンで真紅が寝ているジュンに対して「さよなら」静かに言ってキスをしましたが、僕は「『さよなら』だって???『おやすみ』の間違いじゃないのか???」と思いました。水銀燈と対決するnのFieldに向かいましたが、水銀燈としてはサシ(1対1)の勝負を望んでいたのでしょうか?その辺が実際疑問点として、僕の頭の中に残っています。そうだとすれば、どうしてジュンや翠星石達を連れて行かなかったのかだけは、容易に説明が付きます(危険な闘いになりそうなので、ジュン達を巻き込むわけにはいかないと真紅は判断したのでしょう)。

最後の11・12話では何かいやなことが起こりそうな気がしてきました。僕は「なんだろうなぁ〜、このゾクゾクする感覚は。最後の決闘前夜だというのに無性に体が震えているぜ」と思いました。

<TBS担当12/17>
次週が気になる終わり方でしたよね。
残りの放送を楽しみにお待ち下さい!
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/17 11:18:19


10話の感想(3)ですぅ
真紅はジュンにボタンを縫ってもらっている間に「生きる事とは闘うことだと思う」と言いましたが僕は「本当にそうなのかよ」と、今でも自問自答を繰り返しています。それでもジュンの「悲しい話だね」の一言には頷ける理由があります。それに「戦う事がローゼンメイデンに与えられた宿命」と以前真紅は言ってましたが、それだけが全てではないと思います。

<TBS担当12/17>
真紅の強い意志が伝わってきたいいシーンでしたね。
とても考えさせられましたよね。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/17 11:09:22


10話の感想(2)ですぅ
ジュンは翠星石や真紅から蹴られていたので、そのシーンがたまらなくおかしかったです。また後半の部分でのりが「紅茶おかわりしてもいいよ」と言っていましたが、家族の絆を改めて身近に感じられました。僕としては「何時までもこんな感じでいられたらなぁ」と、見つめていました。

雛苺は「ジュン、ヒナと一緒に遊ぼう〜!」と言ってましたが雛苺は本当にジュンの事が大好きなんだなぁと感心して観ています。当のジュンは今回も自分の心を開くことは有りませんでしたね。凄く残念です(涙)。それでも「雛苺の純粋な気持ちがいつかジュンに届けば良いなぁ」と、僕は願っています。

<TBS担当12/17>
今回はいいシーンがたくさんありましたよね。
次週の放送をお楽しみに。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/17 10:59:02


10話の感想(1)
おはよう御座います!!AL−MANIAです。早速本題に入ります。

水銀燈が真紅の夢の中に入ってくるシーンがありましたが、あれは最後の戦いを予兆しているということで受け取っても良さそうですね。だからといって、ローザミスティカを奪い合うことだけがアリスゲームの目的とは、僕にはとても考えにくいと思います。

のりが提案した白雪姫は一人一人のキャラクター(性格)がマッチしていましたね。僕にとっては翠星石の御祖母さん役も合っていたと思いますが、一番合っていたのはなんと言っても真紅です。ジュンの王子役については、もう少し自分に自信を持っても良かったと思います。

<TBS担当12/17>
いつも応援ありがとうございます。
白雪姫のシーンは面白かったですよね。
(藤田)
AL−MANIA/2004/12/17 10:38:01


原作コミック
原作コミックがあるんですね。書店で探しているんですがなかなか見つかりません。^^;)アニメがどこまで原作を元に作っているのか分からないんですが、コミックでのエピソードはどのくらい消化しているのでしょうか。アニメの評判がよければ未消化のエピソードもアニメ化なんてこともあるんでしょうね。バリ応援していますからね。再度のアニメ化期待してますですぅ〜。

<TBS担当12/17>
応援ありがとうございます。
コミックスは書店でご注文された方が確実に手に入れる事が出来ますのでそちらの方法もご一考下さい。
来週ついに最終回!お見逃しなく!!
(藤田)
軌道エレベーター/2004/12/17 10:26:45


やっぱジュン君はいい奴だ。
夢の中で聞こえる他人の声。それは自分の勝手な思い込みにすぎない。本当の他人の声は、本当の他人でしかわからない。だから人目を気にし、不安になる。そして閉じこもる。つまりそれだけ人の事を気にして、気を使っている証拠。とてもいい奴なんですよね。ジュン君は。
自分はだめだ。どうしょうもないと思っていない奴がいないかどうかはわかりませんが。だめな事を認めない奴、だめな事に気づいていない奴ほど、おろかでたちの悪い人間だと思います。
…次回でおしまいですか。あと30分足らずの時間でどんな展開になるのか楽しみです。つまらない終わり方したら許しませんよ。

<TBS担当12/17>
厳しい(笑)応援ありがとうございます!
来週の放送、きっとご期待に応えれる内容になっているはずですのでご期待下さい!
(藤田)
あばれんボーボー/2004/12/17 08:14:21


涙の運命
運命見ました。最初はすごい怖かったんですけど、真紅様と水銀燈の激しいアリスゲーム良かったです。真紅様の片腕がなくなってしまったなんて…(号泣)涙ばかり流れていて良く見れなかったです。
真「そう、それは残念ね。」雛「雛も頑張ったのぉ〜」翠「チビ苺もまあよく頑張ったです。」蒼「う〜ん僕はダメだったけど…」水「ほら真紅ぅジャンクになちゃったじゃぁない」真「うるさいわね。右手がなくたってすぐに慣れるわ。」水「左手もなくしましょうか真紅ぅ」真「うるさいわよ。」雛「続編!」翠「続編しろです。」
蒼「続偏してください。」ジュ「真紅は僕が守る!」bbs「感動…真紅頑張れ」

<TBS担当12/17>
今週の放送で次週の最終回がますます気になりますよね。
次回を放送お楽しみに!
(藤田)
bbs/2004/12/17 07:37:51


おいたわしや、真紅
衝撃の、第十一話、見ました。
 真紅が、水銀燈に、こんなひどい目に、
 あわされるなんて…(絶句)

 水銀燈に、少しでも、好意を持った、
 自分が情けない。
 憎きは、水銀燈!
 許さんぞう、水銀燈。
 凶悪すぎるぞ、水銀燈。
 逆切れするところも、大嫌いだぞ。

 それにしても、おいたわしや、
 真紅ぅ〜、わ〜ん(号泣)

<TBS担当12/17>
次週の放送がますます気になりますよね。
ついに最終話!見逃さないようにお願いします!
(藤田)
真紅命/2004/12/17 07:11:55


〜第11話「運命」感想〜
〜どうもデス! 
ローゼン 第11話「運命」、只今リアルで観てまいりました!
いやぁ〜、今回の話は終始 ドキドキさせられっ放しでしたヨ〜!(苦笑)もう心臓バクバク!窒息寸前って感じで観てました〜!(汗)いや本気で!(笑)
真紅と水銀燈の1対1のバトル!見応えありましたネ〜!冒頭からいきなりで!(汗)正直、凄過ぎデス!吃驚しました! 真紅も水銀燈も あんな凄い力を持っていたんですネ!nのフィールド、夢の世界だからかな〜!?(考)
ジュンのトラウマの真実も明らかになりましたが・・・本人にはとても辛い記憶なんですね・・・。水銀燈も卑劣な手を遣いますなぁ!でも、ジュンはその大きな壁を乗り越えた!心の葛藤に!のりの支えがあってこその結果ですよ!素晴らしかったっス!感動モノでした!
次回が最終回!?あぁ〜!(哀)
また書きマス!

<TBS担当12/17>
第11話感動しましたよね。
ますます最終話が気になりますよね。
来週の放送をお楽しみに。
(藤田)
よこはままにあ/2004/12/17 03:50:01


成長
ローゼンは〜。
第11話、ついに真紅と水銀燈の闘いの火蓋が切って落とされました!二人の攻防と音楽が絶妙に絡み合い、こちらまで見るのに力が入ります。
同時にジュンが夢に惑わされるのを見ているのは心が痛みました。それにより指輪にひびが入ったときは本当にびっくりしました。
そしてこれまでより深く傷つけられた心を救ったのりの言葉。あの場面では私も涙がにじみました…。その言葉を受け取ったジュンはやっと心の闇から抜け出ることができたような気がします。その証が「真紅は僕が助ける!」この一言だと思います。
もうジュンの心に迷いはないでしょう。真紅を助けるために。

最終話「真紅」、心して待っています。

<TBS担当12/17>
いつも応援ありがとうございます!
とうとう来週は最終話です!
期待してお待ち下さい!お見逃しなく!
(藤田)
霹靂/2004/12/17 03:43:06


感動したぁ(;▽;)
第十一話「運命」はコミック第三巻の話だった。ジュンの学校に行かなくなった分けが分かった。でも俺が思うに裁縫が出来ることは誇りに思っていいと思うし、受験だって落ちたら落ちたらでその後他の高校に行って頑張ればいいと思う。でもジュンみたいなタイプの子は立ち直りにくいのかも・・・
ジュンにとってのりの存在はとても大きい存在だったことが改めて分かった。
今回はジュンの成長する姿がとても良かった。とても感動できた。
真紅は思っていたより強いことが分かってビックリ!!水銀燈の羽の獣との戦いで杖での接近戦が強かった。もしかしたら蒼星石より接近戦が強いのかも・・・でも真紅の腕がぁ〜〜
ジュン出てくるタイミング遅すぎだァ(泣)
水銀燈・・・強すぎ・・・
来週はとうとう最終回・・・続編プリィーズ!

<TBS担当12/17>
こうなると次週が気になりますよね。
来週の最終話!お楽しみに!!
(藤田)
深紅のバラ/2004/12/17 03:41:10


お初です!
毎週楽しく見ています。
実は最初からではなく7話あたりからの途中参加です。ジュンの不登校児という現代を象徴するようなテーマを扱っているのに興味を持ち、気づくとどっぷりはまってました。
原作はもちろん主題歌も買ってしまいました。DVDは品薄との事ですが偶然地元で初回版を発見し購入(こんなんでいいのか、受験生!)

せっかくいいアニメ見つけたのにもうすぐ終わりだなんて残念です。
残りを楽しみにしつつ、受験勉強がんばります!製作者のみなさんもがんばって下さい!

<TBS担当12/17>
応援ありがとうございます!
ローゼンも残りわずか!最後までよろしくお願いします。
受験勉強がんばってくださいね。
(藤田)
はまってしまった人/2004/12/17 03:21:14


強すぎです
水銀燈、強すぎです。右腕を失った真紅はどうなってしまうのでしょう。
のりの平手打ちで立ち直ったジュンの過去も明らかになりました。受験の失敗が原因だったのですね。
真紅を守ると言ったジュン。頑張って。
最終話が待ちきれません。

<TBS担当12/17>
次週の最終話が気になりますよね。
来週の放送時間は深夜2時20分から放送になります。
見逃さないよう注意して下さいね。
よろしくお願いします。
(藤田)
アキ/2004/12/17 03:15:45

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 /[23]/ 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101