コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 /[38]/ 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

水銀燈!
水銀燈頑張れ!
お前が、頑張ってくれたら、俺は、嬉しい!
小5の妹も水銀燈派なんで、二人で応援してるよ!

「水銀燈が真紅や雛苺に負けるかよ!なぁ!?」
「ね、水銀燈の方が絶対強いよね」


水銀燈の素敵に卑劣な所が好きだそうです。
怖い小5だなぁと思いました、まる


<TBS担当12/6>
末恐ろしい小5ですね。と言っては失礼でしょうか(笑)。
ラストに向けて水銀灯は更に活躍していきますので要チェックです。
(神宮司)
小次郎/2004/12/5 12:36:04


8話&9話まとめて感想
こんばんは。
初めに、藤田さま回答有難うございます。
字数制限ですか。気をつけねば…。
8話は
・水銀燈 「乳酸菌」発言
・翠星石 涙のグーパンチ&ポカポカ
が強烈でした(翠星石には失礼ながら爆笑)
9話は、ジュンとカズキの会話シーンが一番良かったです。
カズキへの言葉が、今の自分にそのまま返ってきている事に気付いてましたよね?真紅達と出会わなければ気付かなかっただろうし、気付いても目を背け続けたかも知れません。
自分の世界に閉じ篭っていたジュンが、真紅達と関わり合う事で他人の事を思いやれるようになり、少しずつ前に進んでいる事を示す名場面だと思います。

<TBS担当12/6>
第8話、水銀燈の乳酸菌発言は結構気に入っている方が多いみたいですね。
翠星石のシーンはジュンに結構いいのが入ってましたよね(笑)。
第9話、ジュンの自分の台詞に気づくシーンはぐっと来ますよね。
ラストに向けて更なるジュンの成長に期待です。
(神宮司)
使えない下僕/2004/12/4 11:48:34


DVD
前回、DVDが買えず騒いでいたあっきーです。
しかし、アニメイトさんで送料700円払って注文したところ3日で初回限定版がとどきました。在庫があって良かったです。
それで親の反応はと言いますと・・・
パッケージを見て(DVDの入れ物)無反応(と言うか絶句?)そしてしばらくして「あんたがこういう女の子っぽいのをもつなんて変だねぇ〜」やはり・・という感じでした。僕が思ったのより女の子っぽく思いました。
ですがなにより初回限定版がとどいて嬉しかったです。全巻集めるのを目標にします。

<TBS担当12/6>
おめでとうございます。
お母さんの反応に負けず(笑)、全巻購入めざし頑張って下さい。
(神宮司)
あっきー/2004/12/4 11:45:55


8話『蒼星石』感想
 花丸ハンバーグで幸せな雛苺、そこにジュースも出てきていよいよ幸せ絶頂のシーンは本当にかわいかった(話が進むごとにかわいさレベルが上昇中!!)
 そして水銀燈も相変わらず怖さレベルがUPしてましたねー。特にそう思ったのが、おじさんのところに夜、現れるシーン。暗い部屋からどこからともなく現れたのはほんと、何かのオカルトホラーを感じさせました。(夜、暗い部屋で不気味な人形<水銀燈>と二人っきり・・・これほど怖いシチュエーションはありません(笑))
あと、水銀燈が蒼星石に「あなたちっとも色気がないから」と言ったのは笑いました。さすが色気重視の人形だけあって、色気には自信があるようで(笑)

<TBS担当12/6>
いやー、雛苺はどんどんかわいらしさが増してますよね。
これからもひなの活躍に期待です(笑)。
水銀燈は色気重視というかなんというか・・・。
とにかく素敵です(笑)。
(神宮司)
Aki/2004/12/4 11:33:06


レーベルは?
DVDのレーベルに関しての質問です。1巻は初回版のみピクチャーレーベルと記載されていますが、2巻以降はレーベルに関しては何も記載されていません。1巻と同様に初回版のみピクチャーレーベルなのでしょうか?

<TBS担当12/6>
第2巻目以降も初回版のみがピクチャーレーベルになります。
よろしくお願い致します。
(神宮司)
匿名希望/2004/12/4 11:23:34


大切な何かの代わりに何かを…
おひさです!
先週は、カキコできなかった…(泣
まぁ…姉のパソコンなのでw
さぁ三回目のカキコなので頑張っていきます!w
今回は水銀燈が活躍しましたねw
策あり隙あり奪いあり洗脳あり…(凄
もう何でもありですね〜♪
そこがまた好きですがw
ジュンはよく耐えられましたね…(愛なのかな?w)
ジュンは体を盾に仲間を守り…
翠星石は人工精霊を差し出す代わりにジュンを助ける…
大切な物の代わりに感動を…
もう最高です!
DVD買うお金がない…初回限定がぁ…(大泣
単行本が見つからない…
あぁ…田舎は静かで自然が多くていいが
お店がないしアニメ関係の品を取り扱ってない…
まぁ…ローゼンメイデン見てまた頑張ろう!
次回が楽しいみだぁ〜(真紅の服が変わってたの見て萌えました!w)
頑張ってください!ではw
真紅『誓いなさい…、この薔薇の指輪に…』

<TBS担当12/6>
誓います(笑)。
翠星石がジュンのために精霊を渡すシーンは感動ですよね。
10話の予告はタイトルやら真紅の格好やら気になる所だらけでしたよね。
もう第10話も絶対見逃せないですね。
(神宮司)
劉雷(ラウレイ)/2004/12/4 10:41:54


いよいよ終盤!
第9話もいろいろと見応えありましたね〜

カズキの行動を通して自分の心の弱い部分を垣間見たジュン。最初のころからは確実に成長していますね。
そして、私イチオシ翠星石とジュンが心を通わせる。翠星石もずいぶん成長したと思います。時折いい表情を見せるようになってきましたね。うれしいですぅ。
翠星石と蒼星石の話はとりあえず一段落といった感じでしょうか。

そして次回!何っ?「別離」?
いよいよ真紅と水銀燈のの勝負に決着がつくのでしょうか?ううむ見逃せません。
真紅のあの格好は、まさか原作のあのシーンでは(いかん、ネタバレだっ)

私もローゼン続編期待に強き一票投じます!
まずは、あと3話、スタッフの皆さんぐわんばって下さいっ!

<TBS担当12/6>
第9話は様々なキャラの心境の変化が描かれていて良かったですよね。
これからラストに向け更なる急展開を迎えていきますので絶対に見逃さないで下さいね。
(神宮司)
翠-dream/2004/12/4 10:16:02


初めてです
はじめまして、見ましたよ!9話の「檻」!!
夢の世界からでてきて、BGMとともに現れた
水銀燈のシーンが怖かったです(あれ本性?こわいなぁー・・でもそこがイイ)BBS、もっとたくさんかきたいと思ってます。

<TBS担当12/6>
ありがとうございます。
水銀燈いい味出してますよね。
是非また書き込みに来て下さいね。
(神宮司)
旅人/2004/12/4 10:07:43


最高ですぅ
なによりドールの表情や動きが、愛らしすぎます(第六話で、真紅がジュンの後をついて歩くその歩き方、風に髪をおさえる仕草と表情、第五話の雛苺のショックを受けた時の表情、第八話で翠星石が泣く姿、等々)。また、間のとりかたが秀逸です(第二話で真紅がトイレを知らずに照れるシーン、第四話での翠星石が眠る前に鞄を閉める直前の間、ジュンを見つめる時の間、等)。
細部まで神経が行き届いた美しい絵、魅力的な音楽、声優陣のつぼにはまった声と演技、そしてドール達の宿命と悲しみは、結局、僕達人間も同じであることを予感させるストーリー。どれをとっても傑作です。

<TBS担当12/6>
ローゼンメイデンは絵や演技、演出、音楽など、どれも凄く個性があって良いですよね。
これからも期待を裏切らないように精一杯頑張りますので応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
真紅命/2004/12/4 07:00:17


アニメイトTV!!
1話・・・・見れました!!アニメイトTVで!!!もぅ最高でしたよ♪真紅がかわいすぎます(。><。)!!私、大阪府なので、見れて感激ですよ!!まぁ。お正月にはDVDも買いますし。また・・・お楽しみってことで。またかわいい真紅をみれることを願いますよ・・・(。。;)
それでわ〜(^w^)/☆★☆★

<TBS担当12/6>
気に入って頂けたみたいで何よりです。
DVD素晴らしい出来になっていますので是非チェックして見てくださいね。
(神宮司)
月城舞/2004/12/4 06:57:18


限定版じゃなきいやよ
DVDを買って繰り返し見たいアニメに初めて出会いました。制作スタッフの方の、作品に対する愛情が伝わってきます。十二話で終了と知った時、本当に寂しい気持ちになりました。是非とも続編を作りやがれですぅ!!

<TBS担当12/6>
ありがとうございます。
まだ残り3話ありますので、最後まで応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
真紅命/2004/12/4 06:47:08


しつこいですが・・・
こんにちは。しつこいですが、本当の本当に続編はないんですか?私は続編がないと…になってしまいますよぉぉぉぉ!
是非ぜひ続編を!お願いします!
p,s
お母さんがちまちま薔薇乙女当月ランキングの3位に入りました!

<TBS担当12/6>
とりあえず今はラストまで精一杯応援していただけると幸いです。
P.S
bbsさんのお母さんはかなりの凄腕ですね。
(神宮司)
bbs/2004/12/4 04:02:59


DVDですが
先日初回限定版とやらを購入してみました。早速再生してみたのですが、本放送及び録画で見ていた時よりもかなり画質が違います。美しいです。買って良かったと思いました。なぜこんなにも違うのでしょうか。私のテレビが悪いのでしょうか。放送で見ている時には別に何の問題もないと思っていたのですが。

<TBS担当12/6>
DVDはかなり高画質になっていますよね。
テレビは電波の受信状況によっても多少変わるのかもしれませんね。
(神宮司)
あばれんぼーぼー/2004/12/4 03:32:53


クリスタルガラス・オブジェ
第5話あたりからこのアニメに気がつき今まで拝見させていただきました。
何で第一話から見れなかったんだろうと後悔の日々です。
DVDを買うために今お金を節約しています(笑

クリスタルガラスオブジェの存在に気がついた時にはもう品切れ状態でした・・・。
こちらのオフィシャルHPにての通販等は企画されないのでしょうか・・?

クリスタルガラスオブジェは数量限定での生産だったのでその時期を逃してしまいもうどうしようもないのですが
もしまた新しく似たような商品が出来たらぜひ買いたいと思っています。

続編が出来るよう精一杯応援します!
頑張ってくださいー。

<TBS担当12/6>
応援ありがとうございます。
クリスタルガラスオブジェは現在品切れみたいですね。
今のところ再生産の予定はないみたいです。
ストラップならまだ多少在庫があるようですのでチェックして頂ければと思います。
(神宮司)
赤根/2004/12/4 03:11:00


続編!!
こんにち…続編続編続編続編続編続編続編続編…ゴメンナサイ。どうしてもあと3話と言うことがしんじられないんです!
本当に続編はないんですか!?いやです。
続編がないと嫌です。とにかく「ローゼンファン」にとってはあと3話なんて嫌です。今までで一番好きなアニメなんです!
はまったアニメなんです!なので続編ヨロシクお願いします。あと質問なんですがアニメには薔薇乙女は全5体しか出ていないですよね!漫画には7体全部出てきますか?
コミックバースには新しきドールが…あら
いけない!内容を喋ってしまいそうになったわ!危ない危ない…。とにかく!!続編お願いします!!!

<TBS担当12/6>
熱い応援ありがとうございます。
原作、アニメ共々これからも応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
bbs/2004/12/4 10:17:10

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 /[38]/ 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101