コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 /[50]/ 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

恐い・・・
水銀燈恐すぎです!2丁目の加藤さん&お友達の主婦も恐いです・・・
キャベツが高いのは事実ですが、倒れている人を助けましょうよ・・・
そして、とうとう登場しましたね〜蒼星石!!ボーイッシュだから「実は男だったり?」とか思ってたけどやっぱり女の子(女性?)でしたね^^次回も結構シビアな内容みたいですが楽しみです!!

<TBS担当11/26>
あのおばさんの台詞、何か心がひっかりますよね。
蒼星石は中世的な感じがよいですよね。
次回もお楽しみに!
(神宮司)
もっちゃん/2004/11/26 03:19:31


OPの歌・最高です
書き込みは初めてです!
OPの歌最高です!真紅が可愛すぎだ〜!!!

影を持った男の子って最高ですよね〜
OPの弦で首しめられてるところが一番自分の中で歌が盛り上がってるんですけど!
あそこで歌が早くなるし!

<TBS担当11/26>
OPは歌も映像も素晴らしいですよね。
またの書き込みをお待ちしております。
(神宮司)
薔薇/2004/11/26 01:51:18


第8話
『おじいちゃん』怖すぎデス…!
藤田さん?神宮司さん?こんにちは!
第8話見ましたョ〜デス!
あれあれ? 『時計屋』の前を『ノリ』が…
ドール達は皆『同じ町内』に集まってしまうのですネ…謎なのデス…!
翠星石の蒼星石へのセリフ『一緒にジュンと契約するデス!』あたりが今回の気になる一言ですか… 
あっ!『○○のおバカ〜!』も…流行らせよう…?
8話はジュンと真紅の『出番』が少なかった気がします…ので、物語ともども9話に『期待大』デス!!
えっ?もう3分の2終わっちゃったのですネ…!

<TBS担当11/26>
今回は私が返しています。
おじいさんかなりいい味出してますよね(笑)。
最近ののりを追いかける山本君を応援しています!
第9話絶対見逃さないで下さいね。
(神宮司)
ミルク/2004/11/26 01:33:24


蒼星石登場!!!
ついに出ましたね!蒼星石!いや〜、原作との違いがこのようになるとは・・・驚きですね!アニメ版もなかなかいいですね。でも俺的には蒼星石と翠星石の夢のフィールドでの会話、翠星石の原作っポイデフォルメキャラがちょーいいですぅ〜〜。あ、うつった!!

<TBS担当11/26>
今後、どのような展開になるかこうご期待です。
翠星石のデフォルメキャラは可愛いですよね。
今後も応援よろしくお願いします。
(神宮司)
どっぷりゴスロリ男子高校生/2004/11/26 01:20:32


ついに!
蒼星石ちゃんが出てきましたねー。原作の蒼星石登場シーンと違ってたんで、余計じっくり見ちゃいました。
そしてそして、水銀燈も大活躍〜!
おじぃさんに話しかけてるときの表情、最高でした!!

<TBS担当11/26>
アニメオリジナルの蒼星石編、いかがだったでしょうか。
水銀燈のいやらしさ(笑)もきわだってだ今回はもりだくさんでした。
(神宮司)
にに/2004/11/26 01:10:17


アニメ最高★
私は、BSが映らないので、友達に録ってもらって見ているのですが、やっぱりいいですねぇ〜☆彡アニメローゼン。
OPが気に入って、アニメイトでCD買っちゃいました!!!!毎日聞いてます!!
蒼星石の声優が気になるのですが、何か情報ありませんか??
私も皆さんと同じで、「階段」の話が大好きです!!!翠星石の本性が・・・。
ジュンくんもとっても怖かったです(笑)
DVDが全6巻なんて悲しすぎます!!!

<TBS担当11/26>
OP曲は凄い曲に深みが合って素敵ですよね。
蒼星石の声をやって頂いている森永さんのオフィシャルHPがあるみたいですので是非チェックしてみてはいかがでしょうか。
第5話は大人気ですね。みなさん以外とギャグ好きな方が多いのですね。
(神宮司)
アミノ酸/2004/11/26 12:40:18


慣れてしまうと
第4話で登場した翠星石もすっかりレギュラー化して、あの毒舌ぶりにもすっかり慣れてきてしまいました。最近では翠星石は毒舌であってこそ、かわいらしいのではとも思えるようになってきました。
さて、昨晩の第8話ではそんな翠星石の妹の蒼星石も登場して、新しいエピソードの幕開けといったところでしょうか。昨晩も翠星石は毒舌全開でしたが、その毒舌の裏には蒼星石に対する思いがひしひしと感じられました。あと、口ではちび人間などといっているジュンに対しても一緒にいる中でだんだんと好意を見せ始めてきているような気がします。
そして水銀燈は今度は何をしようとしているのでしょうか。

最後に先に書いたように、翠星石がとてもかわいらしく、雛苺のかわいらしさが翠星石に押されてきているような気がします。がんばれー、雛苺、といった感じです。

<TBS担当11/26>
何だかんだ行っても翠星石は優しいのかもしれませんね。
私も切に雛苺を応援しています(笑)。
(神宮司)
TIX信州/2004/11/26 12:32:17


今日もまた
今回登場したおじいさん。夢の中が真っ白でしたね。あれは夢を見ていないという事なのでしょうかね。生きる全てに疲れ果て、人や世の中に期待する事など何もなく、自分への期待や、成長、欲望など望める年齢ではないと諦め、何も考えずに生きている。だから真っ白なのでしょうか。果たしてこのおじいさんの心がどう動くのかがとても興味があります。そして自分の殻に閉じこもるジュン君とのかかわりがこれから出てくるのか、あるとすればどんな展開か、
楽しみです。
などと想いを廻らせつつ、眠くなりそうな午後の仕事も夢を持ちながらがんばらせていただけそうです。

<TBS担当11/26>
うーん。深い問題ですねー。
そーえばあの白い夢はおばあさんの夢なのでは?
どのような決着をつけるか本編をお見逃しなく!
(神宮司)
あばれんボーボー/2004/11/26 12:18:24


2回目の・・・
カキコで済みません。

雛苺役の野川(さくら)さんのあれだけかわいらしい声を出すキャラは初めて観ましたが、キャラと一致していた様に思います。

真紅が起きた時もやっぱりビンタでしたが、いつものような賑やかな空気が戻って良かったと僕は思います。

また翠星石があれだけ真剣になって人形のことを話すシーンが、今回の印象に残りました。

それとOP買いましたよ。感想は来週にでも書き込もうかと思います。また来週には蒼星石が出てくるので、更に注目していきたいなぁ〜と思っています。

またまた長くなってしまいましたが、今日はこの辺にします(僕もお稽古に行く時間が迫っていますから)。それでは!!

<TBS担当11/26>
野川さんの雛苺の声はベリーキューとですよね。
次回、蒼星石もお見逃しなく。
OPのご感想もお待ちしてます。
(神宮司)
AL−MANIA/2004/11/26 12:15:02


7話の感想
1週間ぶりのカキコになりますが、早速本題に入ります。

真紅が眠っている状態を観て僕は「仮死状態(コールドスリープ)の状態にあるのかなぁと一時は思いましたよ。真紅が寝ていた直接の原因は先週の水銀燈との闘いの最中に、ネジを巻くところの穴に黒い羽が入ってしまっていたからでしょうか(僕にはそれだけが原因とは考えないのですが)。

更に、ジュンがあれだけマジ(本気)になって真紅を何とかして助けてあげたいという生の気持ちが伝わってよかったと思います。

巴役の倉田(雅世)さんも久々に声を聞きましたが、僕自身が落ち着いてキャラに集中できました(要するに聞いていて安心したという事です)。

一旦またこの辺で手を止めたいと思います。それでは!!

<TBS担当11/26>
第7話はジュンの一生懸命な姿に心を打たれましたよね。
少しづつジュンも成長してきて今後が楽しみです。
(神宮司)
AL−MANIA/2004/11/26 11:39:36


蒼星石
第8話「蒼星石」観ました。
今日のお話は、庭師姉妹メインのお話でしたね、初めての連続物で続きが非常に気になります。

あと4話で終わってしまうにはもったいない気がします・・・

<TBS担当11/26>
第9話もお見逃しなく!
最後まで応援よろしくお願いします。
(神宮司)
さくらのじゅんね/2004/11/26 07:50:39


もう最高ですwwww
おはようございます!!
リアルタイムで見ました蒼星石wwww
ほんっとに可愛かったデスw
オリジナル要素満点で面白かったです!!
ずっと待っていた蒼星石が出て感動しましたw
うぅ・・(涙)純な蒼星石に心動かされます
よ!!優しすぎますようw
今日も一日幸せに過ごせそうです!
では失礼します!!

<TBS担当11/26>
蒼星石はなんか影があって気になりますよね。
今後の動向に目が離せません。
(神宮司)
珠雫/2004/11/26 07:36:50


今回も面白かった^^
今回ゎ真紅の出番がまったくなかった;-;
最初のミニカーの落書きでジュンが怒って真紅が捕まったときの「離しなさいっ,ジュン!!」と言いながらバタバタしてたときが可愛かった(^−^;
後,水銀燈の出番が多くて驚いた・・・
特におじいさんを挑発した後のせりふ
「ふふふっ,怒っちゃダメよ。血圧上がっちゃうから。乳酸菌取ってる?」
を聞いたら飲んでた紅茶吹きそうになっちゃいました^^;
後,水銀燈ゎ羽を操る能力と人を操る能力?の2つ持っててずるくないですか?

翠星石にジュンが殴られて少し飛んだとき,ドールによくそんな力あるなぁ,と思ってしまった・・・
蒼星石ゎいったいおじいさんの夢の扉の中で何をしてるのか・・・・気になるぅ〜≧-≦
次回もリアルタイムで絶対見ますv^o^v
それじゃvvv

<TBS担当11/26>
今回は翠星石、蒼星石のお話しがメインでしたので真紅やジュンの出番は少なかったですよね。
頑張れ主人公(笑)。
翠星石のあのパンチには脱帽でしたよね。
世界を目指せます(笑)。
(神宮司)
深紅のバラ/2004/11/26 03:24:33


第8話の感想です。
こんばんは! 鳥です。
どうも最近、水銀燈のファンになってきました。あのハープシコード(でいいのでしょうか?)の音色と、妖艶な笑い声が聞こえてくると、何だか背筋がゾクゾクしてきます(^^;
声を当てていらっしゃる田中理恵さん、本当に巧いですね。
そして気付いたのが、彼女の衣装には逆さになった十字架が刺繍されてるんですね。こういうさり気なさも好きです。ホラー映画『オーメ○』を思い出してしまいました。臨場感があります(笑

……あれ、何だか八話の感想じゃなくて、水銀燈の感想になっとる(^^;

<TBS担当11/26>
最近、水銀燈ファン激増ですね。
(神宮司)
鳥/2004/11/26 03:15:12


〜第8話「蒼星石」感想!〜
〜どうもデス!今さっき 第8話「蒼星石」をリアルタイムで観ました〜!
原作とは かなり違う話の流れや展開で 気分も高揚気味でしたヨ〜!まさか冒頭からいきなり蒼星石 登場!!とは驚きデス!
担当の声優の方も 蒼星石にとても合っている声の方で良い感じデシタ!
アニメオリジナルのマスターが時計屋さんのお爺さんとは・・・ちょっと意表をつかれましたヨ。翠星石とも気持ちがすれ違い、複雑ですぅ〜。話全体の流れも怒涛の展開を予感させ、今後も目が離せマセン!!
水銀燈、人を誘惑する時も 小悪魔の様に罠に導いていましたネ〜・・・秘めた魅惑!?の持ち主ですヨ!!結構 魅了されてるかも!?(笑)
ではこの辺で、また来ます!

<TBS担当11/26>
リアルタイム視聴ありがとうございます。
今回は新しいキャラクター蒼星石も登場しより一層内容が濃くなりましたよね。
それにしても水銀燈は人の心の隙間をつくのがうまいですねー(笑)。
第9話もご期待下さい。
(神宮司)
よこはままにあ/2004/11/26 03:11:02

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 /[50]/ 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101