コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 /[66]/ 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

第6話〜
第6話観ました。内容が濃かったように感じて面白かったです〜。アリスゲームという(これが未だにどうゆうものか良く分からないのですけど、、、スイマセン)戦闘シーンを話の中心にあてがいつつキャラクターの心情がとてもよく描かれていたと思いました。
笑いも泣きも傷付きもする不思議なドール達に囲まれながらジュンの心はどのように変化していくのでしょうか?
この先の展開も楽しみになってきましたね。
あと、最後に突然動かなくなってしまった真紅。続きが気になってしょうがありません!、、引っ張るの上手すぎですよ〜W

<TBS担当11/12>
ラスト凄い気になりますよねー。
どうなる真紅!どうするジュン!
もう次回も絶対見逃せないですよね。
(神宮司)
龍虎りん/2004/11/12 03:02:34


至高の一話
ローゼンは。
6話を一言で言うならタイトル通りです。
前半はギャグで和ませつつも、後半に向けての複線をしっかりと張る。
そして後半。見る者を一気に世界へと引き込む、そんな力がこの6話にはありました。
私も前半ではジュンの後ろをついて周ったり、一撃加えたりする真紅を可愛く思えたり、怯え続ける翠星石に苦笑したりしました。
水銀燈の登場からはもう目が釘付けでした。水銀燈のnのフィールドには私も寂しいものを感じたし、壊れるまで盾であり続けたピエロの人形には確かな“魂”を感じました。ジュンの真紅を想う気持ちもストレートに描かれていたと思います。真紅がアリスゲームに対する想いも……。
そんなストーリーに溶け込み、一層引き立てる音楽も。
やはりローゼンメイデンは私にとって最高の作品です。

<TBS担当11/12>
こんなに凄い評価をして頂いてうれしい限りです。
第6はギャグあり、バトルあり、心理描写ありで盛りだくさんの内容でしたよね。
今後も頑張りますので応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
霹靂/2004/11/12 02:49:00


毎週リアルタイムで見てます
BBS初カキコですが、アニメはかかさず毎週楽しく見させてもらってます。第6話でついに水銀燈が動き出しましたね。真紅の安否が心配ですが、来週からの展開がすごく楽しみです。でわでわ

<TBS担当11/12>
ありがとうございます。
第6話は凄い次回の話数が気になる終わり方ですよね。
第7話の感想も書き込みに来て下さいね。
(神宮司)
埼玉県の高校生/2004/11/12 02:41:48


初めまして!
ローゼンメイデンはアニメ、漫画共に全部見ていますが、こちらの方に書き込みするのははじめてです、これからもココに書き込みに来るかもしれませんがよろしくお願いします。
ちなみに、自分はローゼンメイデン漫画から読み始めましたw
一目見てはまっちゃいましたよw
漫画もアニメもコレからが凄く楽しみですねw(もちろん今までも面白かったですけど)
では、初めても書き込みでしたw
失礼…

<TBS担当11/12>
ラピスさんこちらこそよろしくです。
是非また書き込みに来て下さいね。
これからも原作、アニメ共々応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
ラピス/2004/11/12 02:39:58


*たのしかったです**
tbs藤田様*
お返事を戴けるのが楽しみになって、此処へ来ている*クーラ*です。。。
今回ゎ、水銀燈、沢山出ましたね*
ゎたしゎ、水銀燈の瞳が好きです。。。ドレスも。。*
ワタシゎ何時もゴスロリなので、あのようなドレスゎ憧れます。。

真紅、これからどうなってしまうのでしょう・・・・。
真紅とジュンのココロ模様も要チェック、ですね。
次回、「夢」・・・。真紅ゎどんな夢を見ているのでしょう・・。。。

でゎ、ごきげんよう・・。。***
<TBS担当11/12>
本日は私が返事を書かさせて頂いております(藤田じゃなくてすいません)。
第6話は真紅と水銀燈の壮絶なバトルもあり、見所満載でしたよね。
真紅はあの後どうなるのか!次回もお見逃しなく!
(神宮司)
*クーラ*/2004/11/12 02:34:27


あうち
録画セットをしていましたが、たまたま起床したので録画しながら6話をみていました。急展開といった感じですね。前半と後半の落差が激しく、今回は二つのストーリーを見ているようで楽しかったです。
ただ・・・・、Aパートが終わると同時にテープが切れてしまってBパートが録画出来なかったです・・・・。(>_<)
偶然起きてよかった・・・・。明日見てたら泣いてますね。

<TBS担当11/12>
それは危ないところでしたね。
やはりリアルタイム視聴が一番確実ですね。
(神宮司)
虫の声/2004/11/12 02:33:12


あと少し
いつもリアルタイムで見ています。そしてあと五分ぐらいでローゼンメイデンが始まります。とても楽しみです。
最近のお気に入りは雛苺ですね。なんかかわいいです。

<TBS担当11/12>
ご視聴ありがとうございます。
雛苺、すごい可愛いですよねー。
私もメロメロです。
(神宮司)
ガリレオ/2004/11/12 01:53:03


はじめまして
久しぶりにストーリーもキャラも立っているアニメで楽しく鑑賞させて頂いています。

特にキャラが良い為、他の人がどのキャラを好きか気になってしまってます。全キャラが出終わったら人気投票や、キャラ紹介に応援メッセージでも入れられるようにしておくと面白そうかと思います。難しいかもしれませんが;

あと、キャラ紹介で雛苺から翠星石へのリンクが切れています。雛苺が翠星石を嫌がっているということでしょうか?orz

<TBS担当11/12>
キャラクター人気投票は行わせて頂く予定で進行していますので楽しみに待っていて下さいね。
リンクの件は修正しておきます。別に嫌がっているわけではないですー。ごめんなさいー。
(神宮司)
犬/2004/11/12 01:48:41


神様感謝します!!
 ローゼン始まる8分ぐらい前にアンテナレベルが回復しました。(祈りが通じたようでした)
 始まる前におみくじ引いてみたら大吉でした。(何でもうまくいくと・・・)最初は半信半疑でしたが無事ローゼン観ることができました。このおみくじスゴク当たるじゃありませんか(スゴイご利益もありましたし。感謝します。)

<TBS担当11/12>
きっとAkiさんの日ごろの行いが良いのですね。
でもあのおみくじが当たってしまったら私は凶・・・。
(神宮司)
Aki/2004/11/12 01:20:39


面白すぎる!!
「階段」を今見ながらカキコ中です♪笑いが止まらないです!!とても今のジュンを見ると引きこもりな子に見えない><私もこの戦いに参加したかった・・・(無理だから^^;)

<TBS担当11/12>
第5話は本当に爆笑ですよね。
でもあの高いテンションの戦いに参加するのは結構きついかも。
(神宮司)
みたか/2004/11/12 12:43:57


激しく不安!!
ローゼンがもうすぐ始まるというのに大雨でアンテナレベルが激しくダウン!!(涙)ぎゃああぁぁーーーー!!!!神様頼むから止めてくださいーーーー(祈り祈り祈り祈り祈り・・・)

<TBS担当11/12>
頑張れアンテナ!
(神宮司)
Aki/2004/11/12 12:05:56


汚・染・上・等☆
私の仲が良い友達は全員ローゼンメイデンのことを頭の中にたたき込んでやる気持ちでローゼンメイデンの漫画を貸してまーす!!!まだYさんに貸してますけど、次にMさんに貸すつもりです。後Aさんにも貸すつもりです!!これで私の友達はローゼンメイデンという言葉を忘れないようにしてやるです!!あぁ・・・・それにしても今日ですよ!!今日!!ローゼンメイデン第6話!本当に楽しみです。あまりにもの嬉しさで今眠れません。かなり困っていますけど、私の家はビデオ録画なので、早く寝て、明日早く起きて、見なければなりません。・・・・つらいかもしれません。でも、早く真紅が見たいです〜・・・。あ、第6話は水銀燈も出るから嬉しいあまりで眠れない。がんばって寝てきます。

<TBS担当11/12>
ローゼンメイデン洗脳計画は順調のようですね(笑)。
第6話はいかがだったでしょうか。
ご感想お待ちしております。
(神宮司)
ケイ/2004/11/11 10:44:46


初めましてー
最近友達に教えてもらって知りました!
ゴスロリが好きなので(やってないですが)教えてもらった時には「なんてかわいいんだ!」と、びっくりしてしまいました。
たまーに人形用のゴスロリ服を作るんですが、ぜひぜひ参考にしたいと思います!
質問なんですが、「蒼星石」「水銀燈」ってなんと読むのでしょうか?
お願いします!教えてください。

<TBS担当11/12>
デンコさん始めまして。
「蒼星石」「水銀燈」の読み方は「そうせいせき」、「すいぎんとう」です。
これからも応援よろしくお願い致します。
(神宮司)
デンコ/2004/11/11 10:40:21


いよいよ
今日は第六話ですね。
予告を見た感じではそろそろストーリーが動き出しそうな・・・・・・・

<TBS担当11/11>
激動の第6話をお楽しみに!
(神宮司)
発見者さん/2004/11/11 09:16:58


全巻買えるところ発見!
今色々探してみたらヤフーで「幻冬舎」で検索したら出てくる
「幻冬舎の書籍を購入するなら」と書かれたところでローゼンメイデンで検索したら24時間以内にまとめて購入できるみたいです!近くに売ってなくて買えない人にはかなりおすすめです^^

<TBS担当11/11>
情報ありがとうございます。
ということみたいですので皆様御利用してはいかがでしょうか。
(神宮司)
みむ/2004/11/11 08:38:53

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 /[66]/ 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101