コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです




page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 /[7]/ 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101

真紅…(5)
「燈」はともしびよ…続き
真紅が「そろそろ行くわ」て言った時、行かないでぇ〜なんて思いました。かなしい時だと思いました。もういなくなってしまうんだなぁと。
ジュンが散歩に出てからの1歩踏み出す行動が自分自身の力が強くなったんだね?
部屋に入る時に真紅達がいて嬉しかったですよ〜(T_T)ノ
ジュンの部屋にくんくんらしき落書きがあったよ。
「真紅」それはあざやかな濃い赤 続く

<TBS担当12/24>
最後にみんなが帰って来たのはうれしかったですよね。
(藤田)
Rose/2004/12/24 06:38:28


真紅…(4)
「雛」は小さいとか愛らしいって意味もあるの〜、な続き
ようやく勝てた真紅、だけどどこか寂しげ。水銀燈のシーン、かなしいです。完成してある他のドールを破壊し、自分が1番完成形に近い状態になろうとする。認めてもらいたくて・・・。もう水銀燈が動き出す事は…
でもそうなると余計わからなくなってきます。何って未完成のまま消えるという事は水銀燈が最後という事になるかと思いますが、そうなると雛苺が末っ子(掲示板より)という事がおかしくなってきます。ただ、1体出来る間に他のドールは作らない、ではなく水銀燈を作り始めた後に別のドールをつくり水銀燈だけを完成させないまま消えてしまった、というならまだわかりますが。
「水銀」とは常温で液体状をなしている唯一の金属元素(Hg)…続く・・・

<TBS担当12/24>
どのドールが何番目かは真紅以外は明かされていませんね。
これから原作などで明らかにされるかしれませんね。
(藤田)
Rose/2004/12/24 06:37:06


〜どうも!?〜
〜どうもデス!
・・・感想などの投稿、連続で長文 乱文になってしまい どうもスミマセンです!
しかし、最終回だっただけに 色々と書き伝えたい事が山積みだったので・・・!(汗)

大変だとは思いますが、あしからず!

放送は終了!?(涙)しちゃいましたが、こちらの運営は暫く続くようですので、これからも ちょくちょく遊びに来させて頂きますですぅ〜!(笑) 宜しくお願いします!
では、今回はこれで! 失礼シマシタ〜!

<TBS担当12/24>
最後まで応援ありがとうございました。
BBSなどまだ続きますので、これからもよろしくお願いします。
(藤田)
よこはままにあ/2004/12/24 06:37:02


〜第12話「真紅」最終話〜続3
〜どうもデス! 最後に総まとめの感想を!

この「ローゼン メイデン」薔薇乙女という作品、色んな意味で最高デシタ!!

アニメの作画や絵の綺麗さ、映像や音響などの美麗さも格別なものデス。
豪華な声優陣の方々も 皆様とても上手く、キャラに合った声と演技で 毎回圧倒されっ放しでしたヨ〜!(笑) 流石ですよネ!

制作側のスタッフの方々も 精鋭な方揃いで素晴らしい作品に仕上げて下さいました!
ホント、良かったデス!(感動)

真紅、ジュン、のり、水銀燈、雛苺、翠星石、蒼星石、巴、その他の皆様、そして・・・名探偵くんくん!(笑)、声優の皆様、スタッフの皆様、そして全てのローゼン関係者の皆様、本当にお疲れ様でした〜!
良い作品を ありがとうございます!!

<TBS担当12/24>
最後まで応援ありがとうございました。
まだこれからも原作などへの応援よろしくお願いします。
(藤田)
よこはままにあ/2004/12/24 06:36:03


〜第12話「真紅」最終話〜続2
〜どうもデス! 再び感想の続きで!?(笑)

闘いに勝ち、暫し安らぎの時を過ごす二人。 ジュンにとって 真紅はもう特別な存在となっている様ですネ〜。いいなぁ〜!(笑)

真紅様の髪を下ろしたお姿も 大変お美しかったですぅ〜!
ジュンに向ける微笑みも 御仏の如く、優しく温かいものでした。(萌!?)
二人の関係はもう特別なものですな!

良い終わり方!?でした!(笑)

<TBS担当12/24>
ジュンと真紅の間は最初の頃からずいぶんと変わりましたよね。
見ているほうもほほえましくなってしまいますよね。
(藤田)
よこはままにあ/2004/12/24 06:35:03


〜第12話「真紅」最終話〜続1
〜どうもデス! 感想の続きを〜!
掴み取った真紅の腕が 指輪の力によって 真紅の身体に繕われて 元に戻る場面、あそこは原作に絡んでいますが 映像としてのクオリティーに感動すら覚えましたよ!
アニメ最終話の完成度の高さが 身にしみて判りますな〜!(微笑)

そして最も衝撃的だった事実は・・・

「ジャンクじゃない!」と言い張る真相は この事がっ!?

哀しすぎますよ、ホントに。
決着が あんな結末とは!?切ないですネ・・・なんか・・・。(哀)(涙)
水銀燈の最期は とても切なく悲しいものでした・・・銀様〜!(哀)(涙)

<TBS担当12/24>
水銀燈の最後はさみしかったですよね。
いつも応援ありがとうございました。
(藤田)
よこはままにあ/2004/12/24 06:34:02


真紅…(3)
「蒼」は草のあおい色、草木の茂っている様をさすから続きだよ
ジュンの裁縫の腕が関係しているか否かは判りませんが、無事真紅の腕が元通りになりましたね。水銀燈は、お父様でもなければマイスター(職人)でなければ出来ないと言いましたが実際ジュンはそれを成し遂げたのです。考えられる事は、まずジュンは根はとても純粋だという事、もしくはローゼンの生まれ変わり(そりゃないか)。今考えられるのはこの程度です。
毎週思うんですけど、CM前の窓の奥にいるのは真紅ですよね?
「雛」も人形に関する意味があるのぉ、で続き

<TBS担当12/24>
ローゼンの生まれ変わり説はいろんな方が提唱されてますよね〜
さて、どうなんでしょうか〜
アイキャッチのシルエットは真紅ですよ。
(藤田)
Rose/2004/12/24 06:32:53


〜第12話「真紅」最終話〜
〜どうもデス! 本編の感想を!!
★ジュン カッコ良かったっスね〜!
水銀燈の攻撃から真紅を守る様に抱いて、走るジュン!抜群にカッコ良かったデス!
一時退避したジュン手作りの家での2人の場面、嘆く真紅に 自分の気持ちを伝えるジュン・・・あの場面で、もう明らかにジュンの心は成長してたんだなぁ〜というのが解りますネ。彼も成長したんですネ!
あそこはちょっと泣けたかも!?(涙)
良いシーンでしたね〜!

もがれた真紅の腕を 水銀燈の罠に阻まれながらも 必死に取り戻そうとするジュン。やはり彼の心にはもう迷いなど無いのでしょう!「真紅を守りたい!」ただそれだけの従順な気持ちが あれだけの力をジュンに与えたのでしょうネ! 素晴らしいデス!★

<TBS担当12/24>
ジュンはとてもがんばりましたよね。
いつもご感想ありがとうございました。
(藤田)
よこはままにあ/2004/12/24 06:32:02


真紅…(2)
「翠」は草や木の葉の様な色という意味で続きですぅ
真紅の為に動き出したジュンに伴って光が差し込んで暗かった世界が少しづつでも明るくなってゆく。今までの自分が変わってゆく。大きな変化ですね。
今回の水銀燈様は恐ろしく怖かったです。(T_T)震え上がっちゃいますよ。豪いです、豪く怖かとです。(自分に方言や訛りはございません)
疑問に思ったのが、いったい何処から羽根が出てくるのか!です。自分の羽が自由自在とはいえ、羽量が物凄い様な。
「蒼」は「あおい」と読めるんだよ ってな訳で続く

<TBS担当12/24>
水銀燈はほんと、怖いくらいに魅力的ですよね(笑)
(藤田)
Rose/2004/12/24 06:31:47


〜最終回!?「真紅」!〜
〜どうもデス!(泣)(哀)
ついさっき、ローゼンメイデンのTBSでの 最終回「真紅」の放送が 無事終了しました・・・。しっかり 録りました!
うぅ・・・今の気持ちは マジ切ないっス!
本当に終わってしまったんだなぁ〜・・・と!終わるのは いつだって悲っスヨ!やっぱり・・・。
・・・おっと!(汗) 感想 感想ですぅ〜!
終わってしまった事自体に耽ってしまって・・・精神状態が現在不安定気味ですぅ〜!(苦笑)
はぁ〜・・・(溜息)。

でも 良い終わり方で、ホントに良かったデス!一応、ハッピーエンド!?なのかな〜・・・!?(笑)
そろそろ落ち着いて安定してきたので(笑) 本編の感想の程を!!! ★次にて

<TBS担当12/24>
ラストは本当に良かったですよね。
最後まで応援ありがとうございました。
(藤田)
よこはままにあ/2004/12/24 06:30:03


真紅…(1)
さっきまでリアルタイムで見てました。いつもは自室の少し小さめのテレビで見ていましたが今日は居間のまぁそれなりに大きい(のかな?の)テレビで見てました。最終回+翌朝は別にず〜と寝ててもいい位なので。そんな事はともかく本題へ。
始めっからヒートアップしましたね。いつもの薔薇の絵でなく、それもサブタイ(の紅)を引き立たせる為に本物とみまちごう位の白薔薇が出ましたね。
奪われたってやっぱり精霊は・・・あれ?「人工精霊」のはずなのに蒼星石が「妖精は返してもらったよ!」って言ってる。???
ともかく、やっぱりスィドリームは翠星石の、レンピカは蒼星石の精霊ですね!
真紅のとてもおびえた表情、欠けてしまった自分、完璧にはなり得なくなってしまった自分。心が痛みますね。
「翠」の字は「みどり」と読める訳で次ですぅ

<TBS担当12/24>
真紅の悲しげな目にキュンとなった方は多いはず!
(藤田)
Rose/2004/12/24 06:29:23


ローゼンの正体
最終話を見ていて、はたと思ったのですが、
 お父様の正体は、ジュンではないでしょうか?
 真紅の右腕が、奇跡的にもとに戻ったのも、
 ジュンの天才的な、裁縫の腕も
 ジュンがローゼンの、生まれ変わりだからでは?

 人形たちが、眠りと目覚めを、繰り返し、
 時代を超えて、生き続けるように、
 ローゼンは、輪廻転生を、繰り返し、
 遂には、ジュンとして、生まれ変わった。
 ただ、人形たちと違い、転生前の記憶は、
 潜在意識の底に、封じ込められているので、
 自分はローゼンである、という自覚は、
 ジュンには、ない。

 人形達が、ジュンを中心に、集まってくるのも、
 心の底でジュンに、お父様の面影を、
 感じてるからでは?

 多くの謎を、残したまま終わってしまった
 ローゼンメイーデン、…乞う続編!

<TBS担当12/24>
ジュン「お父様」説!!
どうなんでしょうか。
原作などで明らかになるかもしれませんね。
これからも目が離せません!
(藤田)
真紅命/2004/12/24 06:20:22


最終回を見て
初めて投稿させていただきます。

いやぁ〜久しぶりにアニメを観て燃えました。
話のネタに観るとかじゃなく本気で好きだといえる作品。
短い話数でしたが密度の濃い展開とキャラクターの魅力に十二分に魅了されてしまいました。
そして作品のクオリティが常に高いレベルで維持されていたことは素晴らしいです。
それは画面だけではなく声優さんの演技や音楽(光宗サウンドが素晴らしい!)にいたるまで全てにおいてパワーを感じました。
こんな素晴らしい作品を作ってくれたスタッフの皆さんのご苦労は大変なものだったと思いますが
ファンの1人としてありがとうと言いたいです。

また機会があれば真紅たちに会いたいものです。
そして水銀燈にも・・・

<TBS担当12/24>
初めまして、シューイチローさん。
最後まで応援ありがとうございました。
これほどまで高いクオリティーの作品はそうそう無いですよね。
(藤田)
シューイチロー/2004/12/24 05:59:50


水銀燈の逆襲
今、勝手に、続編のストーリーを、考案中です。
"水銀燈の逆襲"なんてのは、如何でしょうか?
 あの水銀燈が、そう簡単に、ジャンクになるとは
 思えない、また思いたくない。
 お父様への想いの強さが、水銀燈を復活させた。
 奇跡の大復活です。
 そして、前回の敗北を、冷静に分析した水銀燈は、
 真紅たちを倒すには、
 どういう訳か、やたら強い媒介の、ジュンとの、
 契約を取り交わすしかない、と悟り、
 ジュンをめぐって、壮絶な、リベンジバトルを、
 繰り広げるのでです。
 その前に、抜け目ない彼女のことです、
 雛苺と、翠星石達を、食べ物で懐柔する事も、
 忘れていなかった。
 窮地に立たされる真紅、さあどうする真紅!
 結果は、次週だあ!
う〜ん、我ながら傑作ですねえ(自画自賛)。
無断盗用大推奨ですぅ!(笑)

<TBS担当12/24>
あら、続編がこんなところで進んでるんですか?
(藤田)
真紅命/2004/12/24 05:29:48


続編希望者の一人
水銀燈・・・まさか未完成だったとは。でも、もしかしたら成長したジュンのような人間にあっていれば彼女だって・・・そう考えると本当にいろいろな意味で可哀そうなドールだと思います。
本当に今日で最終回なのかと今でも信じられません。だから続編がやること心から願っていきたいと思います。そのためにローゼンメイデンというアニメの素晴らしさをいろんな人にわかってもらえるように何か活動をしていきます。
それでは、これからもこちらに書き込みをさせてもらいますのでよろしくお願いします。

<TBS担当12/24>
最後まで応援ありがとうございました。
水銀燈、とても悲しかったですよね。
これからもよろしくお願いします。
(藤田)
深紅のバラ/2004/12/24 05:03:19

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 /[7]/ 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101