コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.41 「 初めての集合!! 」 2010年3月16日 (火)

みなさまこんにちは〜。
18日のオールアップが着々と近づいている中、本日は久しぶりのお休みです。
スタッフ全員がリフレッシュをした上で、ラストシーンの撮影に挑みます!!
最後まで気を抜かずに、特上な撮影をしてきます!!!
18日に終えて21日放送というしびれるスケジュールですが、
どんな最後を迎えるのか、最終回の放送を楽しみにしていて下さいね♪

さて、今回は9話のお話をちょっぴりご紹介。
田村が大野行政書士事務所に戻りたい旨を伝え、
大先生に「もう一度だけチャンス」をもらうというシーンがありましたね。

(photo)

名刺を持っていてくれた大先生!戻る事が出来て本当に良かったですね

このシーンは事務所表で行われたのですが、
実は5人がロケで揃うのはこの日が初めてだったのです!!
お気づきの方もいるかもしれませんが、重森さんは1話の冒頭登場シーン以来
ず〜っと事務所の中で田村を怒鳴っていたんですよ!!(笑)。
ですから、9話の台本を読んだ時、「重森がお出掛け!?」とビックリしました(笑)。
当日、遠藤さんご本人も「1話以来だよ。久しぶりだなぁ」と約4ヶ月ぶりに見る景色を
感慨深そうに見ていました。
いざ撮影が始まると、5人揃ったことにより、
全員のテンションが少しづつ上がり始めました。
8話の生放送時に克実さんが歌っていた
Troublemaker〜飛ばせドンパチバージョン」の話で盛り上がってみたり、
(注:↑そんなバージョンはありませんのであしからず。あくまでも克実オリジナルです/笑)
櫻井くんと一緒に歌番組に出たい
(ただし、後ろの方からチョコンと顔を出す程度でいいみたいです)
と言ってみたり、ムードメーカーである克実さんを中心に笑顔が絶えません。
そして、中村さんはついに「♪飛ばせドンパチ〜」と中村雅俊オリジナルバージョンを鼻歌で歌っていました(笑)。
太陽が出てきて温かい日だったという事もあり、みなさん本当にリラックスしていて楽しそうでしたよ♪

(photo)

いつも現場に笑いをもたらしてくれる克実さん。ありがとうございますッ♪

さて、5人が揃うと色々あるもので、本番中にもちょっとしたハプニングが起きました。
田村が大野に事務所へ戻る事を許してもらい、
美寿々・栄田・重森の方を見るカットの撮影中、撮っているのは田村の顔のみで、
3人は櫻井くんが気持ちを込められるようにと本番位置に立っていたのですが…
田村が重森さんを見た時、何を思ったのか遠藤さんが櫻井くんの目線から外れようと
少〜しづつ横へ横へと移動し始めてしまったのです。
そこにいなければいけない人、ましてや重さんのようなドッシリ構えていそうな人が
そんな行動に出たため、全員笑いをこらえるのに必死!!
ようやくカットが掛かった頃には
遠藤さん!!!(笑)。」と笑いながら詰め寄っていった櫻井くん。
ごめん、ごめん。なんか目あっちゃったなぁと思って…
と焦りまくっていた遠藤さんなのでした。
誰もが「目あってて大丈夫ですから!!」とツッコミを入れたハプニングです(笑)。

(photo)

まさかの行動に、全員大爆笑!!!

次週10話では「重さんのお出掛け」はあるのでしょうか?
その辺にも注目しつつ、ご覧になってみて下さいネ。

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー