コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.32 「 オリジナルキャラ弁大公開!! 」 2010年2月26日 (金)

突然ですが……
昨日2月25日、無事に「特上カバチ!!」PHOTO BOOKが発売となりました〜!!!
早速昨日のスタジオ撮影時に、出演者達が集う前室(スタジオ前にある部屋)に置かれ、
みなさん嬉しそうに中を見ていましたよ!
オフショット集が特に気に入った様子の櫻井くんは
とにかく楽しそうな顔してるよ〜」と満足そう。
一方の真希ちゃんも「このシーンの撮影、寒かったよね〜」と言いながら
思い出話に花を咲かせていました。
櫻井くんと真希ちゃんのW表紙でと〜ってもインパクトがあるPHOTO BOOKですので
書店で見かけた際には是非一度手にとってみて下さいね♪

さてさて、話はガラッと変わって
今回は栄田千春作のキャラ弁をご紹介!!

(photo)

こちら2話で出てきたキャラ弁!

(photo)

こちらは、6話で田村が親子丼を薦めていた時に食べていたキャラ弁。

2話と6話で出てきたこちらが、カバチくんをモチーフに作られており、
それはそれは見事に再現されております。
カバチくんとは、当番組のオリジナルキャラクターで、
カバハチを合わせて作ったキャラクター。
カバ」と「ハチ」のイイトコ取りって感じでしょ?
愛嬌があって可愛いですよね。

さて、まずは2話のカバチくんが何で作られているか詳しく分析していきましょう。
王冠=かぼちゃ =ハム =かまぼこ 
胴(オレンジ部分)=シャケフレーク+上部分にはさくらでん
胴(茶色部分)=鶏そぼろ
下部=卵そぼろ、にんじん、さやいんげん

続いて、6話のカバチくんは……
王冠=かぼちゃ =焼き卵 =かまぼこ
胴(黄色部分)=卵そぼろ 胴(茶色部分)=かつお昆布
下部=ブロッコリー、にんじん、さやいんげん

上記のようになっておりますので、
栄田さんのようにお弁当持参の方は一度作ってみて下さいね♪

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

!-- /187334744/general_PC_RT -->

バックナンバー