コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.21 「 セレブ検備沢の苦労 」 2010年1月31日 (日)

(photo)

今週もカバチ炸裂だった!?住吉先生(笑)。

早くも第3話が終了しました〜。
と同時に1月も終わりですね。
ドラマの放送がスタートすると、本当にあっという間に月日が経ってしまいますが、
2月も、このままカバチチームと激走する準備をしておいて下さいね!!
1月同様、毎週日曜日を楽しみにして頂ける月になると思いますので♪

3話では、「派遣切り」や「給料の前借り」など、
我々の生活により近い問題が取り上げられましたね。

(photo)

この親子にも穏やかな日々が訪れてホッとしました

(photo)

おケイも、美寿々の家でグチを言いながらお酒を飲む…なんて事をしなくてもよさそうです(笑)。

神保悟志さん演じる、あの非情な上司の態度を見て
私の上司もこんな感じの話し方する〜」とか
俺、部下に対してこんな言い方してるかも…?」なんて思いながら
ご覧になった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

(photo)

悪魔メイクをしたり、マントを被ったり、色んな事をやって頂きました。

今後も今回のような“身近な問題”を扱っていく事が多々ありますので
覚えておくとタメになる番組”としても最後までお楽しみ下さい♪

さて、3話では、検備沢先生から
厳重注意を受けてしまった田村美寿々
今後も何度となくあの鋭い目つきで叱られてしまうのでしょうか…。

(photo)

検備沢先生の鋭い目つきにもめげる事なく行動してしまう美寿々。強いっす!

検備沢先生と言えば、専用車で移動し、
イケメン弁護士を2人も連れて行動してらっしゃる超セレブ弁護士
今回はそんな先生ならではのエピソードがございましたので、
僭越ながらご紹介させて頂きたいと存じます。
大先生のお部屋にいらっしゃった時、MyポットMyカップを持参し
優雅にお紅茶を飲んでいましたね。
その際、金粉を入れるという驚異のセレブっぷりを見せて頂きましたが、
これにはちょっとした苦労話があるのです。

(photo)

優雅な雰囲気ですが、実は…大変でした〜

スタッフはもちろん、キャストも金粉入りのお茶を飲んだ事がなかったため
その時まで誰も知らなかったのですが、
金粉というものは少しの風でもフワッと舞い上がってしまうのです。
1回目のテスト時、そんな事が起こるとは夢にも思わない浅野さんが、
紅茶の香りを楽しもうとカップに鼻を近づけてみると…
見事にフワーッと金粉がカップから飛び出していき、一面金粉だらけという大惨事!
予想外の出来事に浅野さんも耐えきれず、顔を伏せて笑いをこらえていました。
テストが終わると「すみませんでした〜。ビックリしました!! 」と大笑い。
次はなるべく風を立てないようにします」と、2回目のテストに突入。
しかし…1回目よりは量が少なくなったとはいえ、舞い上がる事には変わりナシ……。
なるべく風が吹かないように頑張ったんですが…。本番は息、止めます(笑)。」と
頼もしく宣言して下さり、無事に本番を終えることが出来たのでした。
その後、前室(スタジオ前にある部屋)へ戻った浅野さんに櫻井くんが
画面を見てたら、金粉が舞ってるのもそれはそれでアリでした!
と検備沢先生の周りがキラキラ光っている姿がキレイだったことを報告。
すると、「金粉があんなに繊細だなんてビックリしたわぁ。でも、金粉は美肌効果もあるのよ!
私、パックしたことあるの!!
」と、しばし金粉トークに花を咲かせていました。
“特上好き”な検備沢先生は、合間のトークも“特上”ですね!!

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー