コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.31 「 Oh, my god! 」 2010年2月25日 (木)

本日は、朝8時からスタジオにて収録中〜。
8話の「女郎蜘蛛」シーンの収録をしているのですが、朝から克実さんが絶好調です!!
女郎蜘蛛では、肩を並べて和気藹々…というシーンが多いので
合間には自然とおしゃべりしている姿を度々見かけます。

(photo)

遠藤さんのこんな笑顔は、ドラマ内では絶対に見られませんよね!

(photo)

2人も男性陣の会話に笑いっぱなし!

今日も克実さんを中心に、3人はず〜っとおしゃべり。
櫻井くんと遠藤さんの「あはははは」という笑い声がスタジオ内に響き渡っています。
加藤監督は「あの〜、今話しかけても大丈夫ですか?
と恐縮そうに話しかけていたのでした(苦笑)。
その後、まじめに!?取り組み始めた克実さんは、
栄田が田村にお好み焼きを取られた事に対し、
Oh, my god! 」というアドリブを取り入れてみることに。
しかし…監督はじめ、周囲のスタッフが無反応だったため
アレ?入れない方がいいかな??みんなに無視されたんだけど
と心配そうに周囲をキョロキョロ(笑)。
するとあるスタッフから「もうちょっと面白い事言って下さい」と無茶苦茶な要求が…。
お、、、面白いこと?」としばし考え
お〜、バンクーバー!!とかにしようかな」と、今が旬のネタである
バンクーバーオリンピックに絡ませようとし始めたのです(笑)。
他局ではありますが、
キャスターを務めている櫻井くんや遠藤さんは大爆笑だったのですが、
スタッフの反応はいまいち…

(photo)

テスト中、堪えきれなかった遠藤さんは、思わずこの表情。

その後も色々アイディアを出して頂いたのですが
結局、全く違うパターンで本番の撮影が行われたのでした。
どんなパターンが採用されたのかは、8話の放送を楽しみにしていて下さいね!

(photo)

初公開!!植田Pの特上後頭部でございます

おまけ
上の写真は、当番組の特上プロデューサー植田さんのうしろ姿です。
以前は、真希ちゃんの代役がいつでも出来るように(と本人は言っていました)
パーマをかけていたのですが、ある日突然バッサリ髪を切ってきました。
翔くんがバンクーバーに行っている間、うしろ姿ぐらい出来るかと思って
という耳を疑うような言葉を発した植田Pに
その場にいた櫻井くんは「僕より全然短いですから」とあっさり却下(笑)。
うしろ姿だけでも…と櫻井くんになろうと思った植田Pの夢が
はかなく散った瞬間を見てしまったwebスタッフでした…(苦笑)。

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー