コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.24 「 意外な一面 」 2010年2月7日 (日)

第4話終了〜!!
今回は、偽造書類を見破れるマル秘テクニックに加え、
栄田さんの恋美寿々の変身などなど
盛りだくさんの内容でした。

(photo)

普段とは全く違う一面を見せてくれた美寿々

(photo)

恋に堕ちた瞬間の栄田さん。だらしない表情です(笑)。

女性に興味がないかも…?田村を狙っているかも…!?という栄田さんでしたが、
包帯を巻いている女性に弱いという新たな一面を見せてくれました。
“包帯フェチ” という設定が、栄田さんっぽいですよね(笑)。

そんな栄田さんが、偽造書類を暴く方法として、
ビデオの夜間モード撮影を使用するという説明をしていましたが、
あの場面での栄田さんが普段とは少し違っていた事にお気づきになったでしょうか?

(photo)

「翔ちゃんはどんな眼鏡をかけるのかなぁ?」と言いながらご自分で眼鏡を選んでいた克実さん

違いと言っても、「白衣を着ていた」「メガネをかけていた」とかではありませんよ〜。
普段は、比較的大きな声でハキハキと話す印象だと思いますが、
あのシーンでは、包み込むように、優しく語り掛けていましたよね。
実は、克実さんのアドリブで “森本レオ風栄田千春” として説明していたのです(笑)。
最初に行われたテストでは、通常の栄田として演じていた克実さんでしたが、
ふと思い立ったように「何やってもいいのかな?」と提案。
監督から「是非!!」とGOサインが出たため、
二度目のテストでは平泉成さんのモノマネでチャレンジ。
隣にいた櫻井くんや周囲のスタッフは笑いを堪えるのに必死でしたが、
ちょっとキャラが濃すぎる、という事であえなく却下(笑)。

(photo)

櫻井くんやスタッフが笑っているのを見て、やっているご本人も思わず笑ってしまいました

「じゃあ、アレでいこうかな」と、
数あるレパートリーの中から!? 森本レオさんを選び抜き、本番に臨んだのでした。
特上カバチでは、こういう“遊び”もちょこちょこ挟まれていますので、
細部まで気を抜かずにお楽しみ下さいね!!

更にもう一つ、4話では重森さんも意外な一面を見せてくれました。
お金にうるさく、田村に対していつも怒ってばかりいる印象の重森さんですが、
実はそれ以上の事は今まであまり明かされていませんでした。
プライベートはどんな生活をしているんだろう?重森さんは笑う事があるのだろうか?
と思っている方も多かったと思いますが、今回は、そんな方達のモヤモヤを、
一気に解消するような衝撃的な映像が飛び込んできましたね(笑)。

(photo)

重森の家の居間を大公開〜!!このゴテゴテな感じが笑いを誘いますね。

重森の両サイドに外国人の奥様が2名ぴったりと並んで座り、
お食事を食べさせてもらっている、というこの印象的なシーンは、
無表情で食べている姿があまりに面白く、植田Pは大喜び♪
遠藤さんは、何が面白いのか分かってらっしゃる!!! 」と大爆笑でした。
重森を演じる遠藤さんとしてもかなり楽しんでいたようで、
終了後、「いやぁ〜。おもしろいねぇ。いいねぇ。」と満面の笑顔で戻ってきました。

(photo)

よ〜く見ると、少しニンマリ顔の重森さん。遠藤憲一の部分が出ているのかもしれません(笑)。

その様子を見た植田Pから
遠藤さん、このシーン、またあった方がいいですか?」と問われると
そうですねぇ。楽しかったですねぇ」とニコニコしながらスタジオを後にしたのでした(笑)。
ちなみに、今回公開された重森のプライベートですが、
実は栄田の頭の中で勝手に想像しているモノで、
実際あのような生活を送っているわけではないとの事。
今まで、プライベートに関して質問された時に、肯定も否定もしてこなかった結果、
栄田の頭の中で色んな想像が膨らみ、あんな形になってしまったようです(笑)。
重森のプライベートに関しての事実は、「結婚している」という事しか分かっていませんのであしからず…。

来週2月14日(バレンタイン♪)の第5話は、
ダイ先生がいつも追いかけている謎の女子高生の正体が明らかになります!!

(photo)

ダイ先生に対して辛くあたる彼女も、実はこ〜んなカワイイ笑顔の持ち主なのです

このカワイイ女の子は一体誰なのでしょうか?
来週まで予想しながらお待ち下さいね!

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー