コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.26 「 大野杏登場〜!! 」 2010年2月14日 (日)

皆様、第5話はいかがでしたか?
1話から大先生が追いかけていた「謎の女子高生」の正体が
今回ついに明らかになりましたね!!

(photo)

大野杏としては今回が初登場です!

(photo)

若い2人の一途で可愛い恋に「うらやましい…」と思ってしまったアラサーのwebスタッフです(苦笑)。

大先生が女子高生と…!?といらぬ心配をさせてしまいましたが
ご安心下さい!愛娘・杏ちゃんでした。
今回は、その杏ちゃんに彼氏!?そして、18歳で結婚!?!?という事で
いつもは冷静沈着な大先生もさすがに怒鳴りっぱなし!!

(photo)

勝手に婚姻届を出したことに大激怒のパパ。無理もありませんけどね…

感情的なシーン満載だった中村雅俊さんは、
欠かせないアイテムとして“のど飴”を常備して撮影に挑んでいました(笑)。

さて、そんな怒鳴りっぱなしのパパでしたが、
18歳になったばかりの娘の結婚を祝福し、
妻が描いた娘への遺言・ウエディングドレスのデザイン画を元に
可愛らしいドレスを作ってくれましたッ!!

(photo)

あまりの可愛さに洸くんも思わず「マジやばい!!」と叫んでいましたね。

18歳らしい、初々しい姿に思わず頬が緩んでしまった方も
多かったのではないでしょうか?
今回、18歳の役を演じている菊里ひかりちゃんですが、
実年齢は16歳の高校1年生!
という事で、当然ながら、ウエディングドレス初体験となりました!!
ドレスを着る前日、本人に気持ちを聞いてみると
この前試着をしてみたんですけど、すごく可愛くて!!
テンション上がりました。すごく楽しみです♪♪
」とノリノリの様子。
実は、今回のドレスは、数着用意された中から監督が選んだものだったのですが、
偶然にもひかりちゃん本人が「一番着たかった!! 」というデザインが選ばれたのです。
どれが選ばれるか内心ドキドキだったけど、一番気に入っていたモノに決まって嬉しい
と“念願のドレス”に胸を弾ませていたのでした。
しかし、大先生のようにお父さんは複雑な心境なのでは?と思って聞いてみると
父も母も、楽しみにしているみたいです」とのこと。
さすがに、16歳の娘のドレス姿=結婚とは結びつかないのでしょう。
純粋に娘の可愛いドレス姿を楽しみにしていらっしゃるとの事でしたッ!
そして当日。
ドレスを着た彼女がはにかみながら現場に登場すると
「おぉ〜」と歓声があがりました。

(photo)

ハニカミ笑顔が初々しいですねッ!!

そんな中、中村さんは
やっぱりウエディングドレスっていいもんだね。こっちまで幸せな気分になるね」と一言。
これは後からおっしゃっていた事ですが、
実は、ご自分の娘さんがご結婚なさった時の事を思い出していたのだとか。
懐かしいなぁ。あの時はね…」と当時の様子を色々とお話して下さいました。
花嫁の父を実際に体験した中村さんだからこそ
寂しい父の心境”が滲み出たシーンとなったのでした。

(photo)

娘の晴れ姿を笑顔で見守る父。しかしその心境は複雑なのでしょうね。

ちなみに、ウエディングドレス初体験のひかりちゃんは、歩くのにも一苦労。
一歩目からドレスの裾を踏んでしまい、転んでしまうというハプニングがあったのですが、
そんな彼女に救世主が登場〜。
ウエディングドレスの着こなしに関しては既にベテラン!?の堀北真希先輩です。

(photo)

いつもは厳しい表情をしている美寿々もドレスを前にすれば女の子に戻るのですね。

スカートの前の方を蹴るようなイメージで歩くと歩きやすいよ〜」とアドバイス。
早速実行したひかりちゃんは、その後スムーズに歩いていたのでした。
同じ事務所に所属する先輩後輩の、美しい師弟愛ですね。

♪お知らせ♪
ひかりちゃんのウエディングドレス姿は、「特上ファッション」コーナーでもご紹介しています!そちらも合わせてご覧下さいね。

来週、第6話は、鬼の重さんがついに大爆発!?どうなる田村!?!?…の回です。
仕事に対して常に厳しい重さんの愛が見られるかも?
2月21日(日)よる9時〜 
特上日曜劇場『特上カバチ!!』第6話をどうぞお楽しみに♪

(photo)

いつも怖いのに大爆発って…。重さん、おてやわらかにお願いします〜。

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー