コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.02 「 クランクイン vol.1 」 2009年12月21日 (月)

本日は、櫻井くん真希ちゃんのクランクイン時の様子についてお伝えしたいと思います!
( ※ 今回も 「 特上 」 ではありますが、「 新鮮 」 なネタではない事をお許しください〜 )

まずは、櫻井くんからご紹介。
グレーのスーツに身を包み、爽やかに登場した櫻井くん。
最近は、カッチリとした雰囲気のスーツを着ている印象が強いですが、
今回は 「 明るめの色で田村のフレッシュさを出したい 」 と、
中に着るセーターの色などにもこだわっているとの事なので、田村ファッションにも注目してみて下さいね。
そんな櫻井くんが演じる田村は、とにかくフレッシュで、何事にも一生懸命な青年。
人から頼まれごとをすると断れない性格のため、
仕事のほかにも何だか常に忙しそうなのです。
そのため、走っているシーンが多く、クランクインの日から早速走りっぱなしでした。

(photo)

走る田村を撮るため、スタッフは車に乗っての撮影ッ!

都内各所を転々と回ったのですが、走る、走る… とにかく走るッ!
テスト、本番を何度も繰り返すため、終わる頃にはぐったり。
初日から体当たりのお芝居、お疲れ様でした!
そして次の日の撮影時、
やっぱり来たよ〜、筋肉痛。でも、次の日にきてくれて良かった (笑)。」 と若さをアピールしていた事を付け加えておきます (笑)。

(photo)

レールを用いての撮影も。こちらもやはり、走る田村を追うため、長〜いモノを用意。

一方、真希ちゃんはと言うと、、、
ピンクのコートに身を包み、10cmはありそうなハイヒールを履いての登場〜。
まさに “デキる女性!” といった雰囲気がプンプンしており、
今までとはひと味違った表情が見られそうです!

(photo)

淡々と話す住吉先生に、みっちーさん演じる阪本もタジタジ

そんな真希ちゃんが演じる美寿々は、田村とはまるで正反対の女性有資格者。
法律がものさしの全てで、依頼人のためなら何でもやるという、ドライな考えの持ち主です。
常に走っている田村とは違い、余裕綽々に行動し、先手先手で相手を追い込むのですが
初日のこの日も、冷静な表情で相手を追い込む美寿々そのものを表現するシーンからスタートしました。
初めて取り組むタイプの役柄だからか、
加藤監督と入念に打ち合わせをして挑んでいた真希ちゃん。
本番が終わる度にモニターで確認し、美寿々を作り上げている姿が印象的でした。

(photo)

モニターチェック中〜。初日から加藤監督との息もぴったり!!

撮影が終わると、ホッとした表情で
久しぶりに緊張したクランクインでした。早く役にも現場にも慣れて、楽しみたいです 」 と話してくれました。
真希ちゃんが演じる住吉美寿々、是非お楽しみに〜♪

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー