コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.37 「 ブランチレポートvol.2 」 2010年3月8日 (月)

みなさま、こんにちは〜。
先週末はあいにくの雨、雨、雨…。
気分も落ちてしまいますよね。
しかし、ラッキーなカバチチームは
昨日は1日中屋内での撮影だったため、
濡れることなく撮影を終える事が出来ました♪
強運の持ち主が集まったチームみたいです(笑)。

(photo)

3月6日の「王様のブランチ」をご覧になれなかった方!必見ですよ〜!!

さて、今日は、「王様のブランチ」(3月6日放送分)レポートをお届けします♪
前回に引き続き、大野行政書士事務所の5名が登場。
はじめに、レポーターのお2人から以下のような質問がありました。

Q:今まで勉強になった法テクは?
櫻井:7話で出てきた「ビデオでの遺言は成立しない」

Q:生電話の感想
櫻井:放送終了後もしばらくは電話をしているんです。
レポーター:それなら視聴者の方も嬉しいですね!
高橋:でも一度、翔くん、真希ちゃんが話した後に僕にかわって話していたら
    「すみません、櫻井くんにかわってください」と言われたんです(苦笑)。

Q:主題歌について
ここで克実さんが突然主題歌のサビの部分を歌いだしたのですが…
「♪sweet sweet」の部分を、「♪飛ばせドンパチ」と意味不明な事を言い出し、全員大爆笑。櫻井くんは、「嵐に『飛ばせドンパチ』なんて曲ないですから!!! 」と抗議していたのですが…その後、レポーターからどんな曲なのか聞かれると
サビも一度聞いたら覚えられるし、“ドンパチ”の部分を楽しんでいただきたいと思います
と克実さんのネタ?にノッてしまっていました(笑)。

(photo)

セットの中に何台ものカメラを持ち込んで撮影しています。

フリートークは以上で終了〜。
続いて【みんなで考えよう!「特上カバチ!!」の○○メーカー】という企画コーナーに突入しました。これは、主題歌「Troublemaker」にちなんで、出演者それぞれが何メーカーなのかを共演者達が考えるというモノ。さて、どんな珍回答が飛び出すのでしょうか!?

堀北真希
【色気メーカー】
理由:今回は、衣装がとってもセクシーだからね(by 高橋)

※ここで真希ちゃんから補足説明が!
  ある日、いつもタイツを履いている美寿々が、素足でブーツを履いており、
  克実さんが「すごく反応した」んだとか(笑)。
  それ以来、そのスタイルを止めたんだそうです。
  そんなわけで、克実さんから【色気メーカー】改め
  【オヤジ殺しメーカー】にされていた真希ちゃんでした。

遠藤憲一
【カラフルメーカー】
理由:とにかく衣装がド派手だから

ちなみに、中村さんからの情報によると
酔っ払うと何度も同じことを言う」んだそうで、危うくそっちのメーカーにされそうになっていた遠藤さんでした(笑)。

高橋克実
【ムードメーカー】
理由:見て頂くとお分かりになる通り、そのままです!!(by 櫻井)

しかし、克実さんは「普通だなぁ」となんだか不満そうでした(笑)。

中村雅俊
【前室のムードメーカー】
理由:スタジオ前にある控え室の主だから!!(by 櫻井)

これで終わるかと思いきや…もう一つ付けられてしまった中村さん。
それは……【会計メーカー】
以前、5人でご飯を食べに行った際、ごちそうしてくれた事から櫻井くんが命名!!
そんな名前付けられちゃったら、次回からも払わなきゃいけないじゃないか
と苦笑いの中村さんなのでした。

櫻井翔
この「王様のブランチ」が収録された日の午前中、
櫻井くんがいないシーンを撮影した他の4名の皆さんは
翔くんがいないと現場が暗い。太陽みたいな存在だ」と口々に言っており、
そっちの方向で話が進められていくのかと思っていたのですが…
突然、堀北選手が予想外のお言葉を口にされたのです。それは……
【出張メーカー】
理由:よく出張に行くなぁと思って

バンクーバーと日本を2度も往復した櫻井くんの印象をこのように述べた真希ちゃん(笑)。
これには全員も「それ、いいねぇ」と妙に納得してしまい、
なぜか【出張メーカー】の名を付けられてしまった櫻井くんでした。

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー