コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.27 「 生放送の舞台裏 」 2010年2月15日 (月)

(photo)

生放送直前、モニターを見ながら出番を待つ3人

皆さま、5話の特上生電話コーナーはご覧になりましたか?
真希ちゃんに加え、5話で大活躍だった中村雅俊さんと菊里ひかりちゃんも登場し、
賑やか&華やかな生放送となりましたね。
櫻井くんが不在の回に限って、特上寿司が振舞われるなんて……
寒い中、遠い空の下で頑張っている櫻井くんには内緒にしておいて下さい(笑)。

この特上生電話のコーナーは、毎回、本番ギリギリまでドタバタしている事が多く、
昨夜も直前まで新鮮な鮮魚を並べたり、
プレゼントとして贈られた目覚まし時計のチェックをしたりと、スタッフは大忙し。
狭い中を右へ左へ数名のスタッフが行き交っていました。
そんな中で最後のリハーサルが行われたのですが、
スタッフの様子を見かねた中村さんは、「皆さん、落ち着いていこうね〜」と
ベテランの余裕を見せて頂き、現場に安心感を与えて下さいました。
一方、5回目となる真希ちゃんは、
ドタバタの中での打ち合わせは既に慣れっこで、
○○すれば大丈夫ですよ」と当選者との会話の方法まで2人に伝授していました。
その姿はまるで美寿々!?と思えるほど、頼もしかったですよ!!
そして、いよいよ本番がSTART!
高校受験に合格したという特上な報告をしてくれた女の子に当選〜!!
真希ちゃんの声が録音された特上目覚まし時計がプレゼントされました。
中村さんもおっしゃっていましたが、“贅沢な目覚め”ですよね。
今後もこのように特上なプレゼントを用意しておりますので、
次週も特上生クイズに参加してみて下さいね♪

(photo)

特上寿司、美味しそうでした〜。

生放送終了後、
いやぁ、あっという間だったねぇ」と怒涛に過ぎた1分半を振り返っていた中村さん。
あと2つぐらい握ってもらおうかな」とようやく落ち着いてお寿司を食べていました(笑)。
真希ちゃんはと言うと、
私の進行で大丈夫でしたか?持っている力、全てを出しました!!
と安堵の表情を浮かべており、一人で進行する大変さを実感していました。
そしてそして、実は人生初の生放送だったというひかりちゃんは、
内心ドキドキの1分半だったようです。

来週はどんな場所から誰が生放送に登場するのでしょうか!?
その辺も予想しつつ、楽しみにお待ち下さい☆

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー