コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.06 「 スタジオ撮影〜メゾン柿崎編〜 」 2010年1月5日 (火)

あけましておめでとうございます。
本年も 特上日曜劇場 「 特上カバチ !! 」 公式サイトをよろしくお願いします !!
皆様、2010年はお互いに 「 特上 」 な1年を過ごしましょうね。

AP 日記 でも触れられていましたが、我々カバチ班は1月3日から早速撮影を開始していました〜。
新年早々東京を離れ、とある海に行ってきましたよ!
荒波立つ中、櫻井くんと真希ちゃんの 対決シーン が撮影されたのですが、
その時の様子は後日お話するとして、
今日は植田Pからの 特上差し入れ をご紹介したいと思います!

お正月から働くキャスト&スタッフのために、特上海鮮バーベキュー2種類ものお雑煮 を用意して下さった植田プロデューサー。

(photo)

まぐろのカマ!櫻井くん曰く 「 誰か止めてくれないと食べ続けちゃうよ 」 という程美味しかったようです。

強くなかったとはいえ、海風に4時間以上もあたっていた櫻井くんと真希ちゃんは
この差し入れを本当に喜んでおり、
おいし〜い!3日から働いて良かった !! 」 と至福の表情で食べていたのでした。
以上、特上 (!?) なお正月を過ごしたカバチ班の1コマでした〜。

(photo)

こちら、スタッフ特製白味噌のお雑煮。紅白のお餅も入っていて、大好評でした〜

さてさて、今回は、初スタジオ撮影の様子をご紹介したいと思います。
初回のスタジオ撮影でメインだったのは、田村くんのお部屋と柿崎夫妻のお部屋。
まず、田村君のお部屋の中を覗いてみると…

(photo)

これが田村くんのお部屋です。

広〜〜いッ !!
これが web スタッフの第一印象でした。
他のスタッフも 「 自分の部屋もこれぐらいあったらイイなぁ 」 と言っていましたよ。
中はと言うと、基本的にあまり片付けられておらず、おせじにもキレイとは言えません (笑)。

その中に、いつもスーツ姿の田村くんが、
部屋着でくつろいでいる姿はものすごく新鮮でした。
黄色いパーカーにスウェットという、普段のスーツ姿からは想像がつきにくいのですが、櫻井くんは 「 あ〜、動きやすい !! なんて楽なんだろう 」 とスーツから開放され、ノビノビと演じていたのでした。
素の田村勝弘もどうぞお楽しみに〜♪

(photo)

広島名物のもみじまんじゅうを片手に勉強しているようです (笑)

続いて柿崎夫妻のお部屋に潜入〜!
そこは、松郎と晴子の特徴が出ているにぎやかな世界が広がっていました。

(photo)

ポップな印象を受けました

パッと見たところ、どうやらそれぞれのスペースが設けられているようで、
個性の出ている場所が数箇所あったので、ご紹介しますね。
まず、リビングの一角にドドーンとスロットマシーンがあり、
周囲には競馬関連グッズが飾られています。
ココは確実に “ギャンブル大好き” な松郎さんのスペースでしょう。

(photo)

松郎スペシャルスペース !!

そして、台所横にある和室は、かわいい色のこたつやアイロン、ハートのクッションなどが置いてあり、晴子さんのスペースだという事が分かります。
一見 “可愛いお部屋” という印象なのですが、「 金運UP 」 「 風水 」 「 不動産 」 などなど、現実的なタイトルの本が本棚に並べられていました (笑)。

(photo)

可愛い中にも現実味溢れるモノが多々ありました…

このにぎやかなお部屋の中で、ドッタンバッタン 物を投げ、大きな声でケンカをしながらも仲良く暮らしているのが柿崎夫妻なのです。
隣に暮らす田村くんとしては、少々辛いですよね。
こんな環境の中での試験勉強で、果たして田村は有資格者になれるのか
と不安になった web スタッフなのでした……。

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー