コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.05 「 ポスター撮影〜女性編〜 」 2009年12月28日 (月)

2009年も残りわずかとなってきましたが、
いかがお過ごしですか?
チームカバチは29日まで撮影があり
まだまだ年末気分を味わっていませんが、
役者さんがスタッフに
「年明けの撮影ではお雑煮作ってね」と注文するなど、
少しづつ2010年を迎える準備を始めています。

(photo)

こちらは、昨日「温かいものを食べてもらいたい!」という心優しいスタッフが作ってくれたおでん!!かばちの現場は特上でアツいのですッ!!

さて、今回は前回の“ポスター撮影〜男性編〜”に続き
“ポスター撮影〜女性編”をお届けしたいと思います。

最初にご紹介するのは、
美しき弁護士・検備沢京子を演じる浅野ゆう子さん。
実は、ドラマの撮影に入る前にポスター撮影が行われたため、
浅野さんが検備沢になったのは、この日が初めて!
という訳で、どんなお姿で登場するのかとワクワクしていると…
なんと、鮮やかなオレンジ色の衣装でご登場〜!!

(photo)

検備沢先生、お美しい〜ッ!!

髪型もバシッと決まっており、
まさに“デキる女性”オーラがプンプンでした。
しかし、浅野さんご本人はと言うと
お待たせしました〜。よろしくお願いします。
と深々とおじぎをされ、謙虚な印象。
失礼な表現になるかもしれませんが、笑顔がと〜っても可愛らしい方なのですッ!!
撮影に入ってもスタッフの注文に
はい、頑張りま〜す」と色んな表情を見せて下さり、あっという間に終了〜。
検備沢先生の知的で、かつ美しいイメージぴったりの表情を頂きました!

お次は、田村が住むアパートの大家さん・柿崎晴子役の田丸麻紀さん。
渡辺いっけいさん演じる柿崎松郎の奥様です。
普段、皆様がよく目にする田丸さんはと言うと
キレイで品があって、おしとやかな印象だと思うのですが……
今回の晴子は、今まで見たことがない田丸さんの表情がたくさん見られます!
まず、衣装をご覧下さい。

(photo)

インパクトありありの晴子さんでございます。

ビックリですよね(笑)。
カラフルな衣装ばかりが並ぶ我が現場でも、全く引けを取らない程のインパクト!!
スタッフは口を揃えて「こんな田丸麻紀、見たことな〜い」と言っております。
更に、常にハイテンションなので、表情も豊か。
そんな晴子さんのポスター撮影なので、ハイテンションで進められていきました(笑)。
前回の男性編の中でも触れましたが、田丸さんの前がいっけいさんで
撮影風景を見ながら「やりにくい…」と嘆いていたのですが、
いざ2ショットでの撮影に入ると、2人共ノリノリ♪
田丸さんは「どんな風にすればいいの?分からな〜い」と言いつつも
いっけいさんの隣で、色んな表情を見せてくれました。
そして、1人になってもそのテンションは続き、全員が爆笑の中、無事に終了〜。
動き回ったせいか「ふぅ〜」と肩で息をしながらも、笑顔で去っていきました。
晴子の役、意外とストレス発散になるのかも!?

(photo)

この2人、一体どんな夫婦なのでしょうか?(笑)。

ポスター撮影レポのトリを飾るのは、住吉美寿々役の堀北真希さん。
衣装は、美寿々お馴染みのパンツスーツスタイルで、
キリッと見えてカッコイイ印象。
「こういう衣装を着て、高いヒールの靴を履いてお芝居するのは初めて!」
と言っていた真希ちゃんも、何度か撮影を重ねたおかげで着慣れたのか、
この日は貫禄さえ感じました。
撮影が始まると、真剣な表情で、首の角度や手の位置、立ち方などなど
1カットづつを丁寧に確認しながら作り上げていく姿が印象的でした。

(photo)

カメラマンさんと細かい部分も相談しながら進んでいきました。

今までご紹介した方達を「動」とすると、真希ちゃんは「静」の撮影だった気がします。
櫻井くんとの2ショットも撮影したのですが、
その時も冷静な真希ちゃんと、ちょっぴり情熱系の櫻井くんという対比が見られて
おもしろかったですよ!!
ドラマ内でも、そんな2人を垣間見られるシーンが多々出てきますので
お楽しみにッ♪

これにて、2009年の“特上新鮮ネタ便り”は終了〜!
2010年も、特上で新鮮なネタをどんどんお届けする予定ですので、
変わらずご覧頂きますよう、お願いいたします♪
皆様、よいお年をお迎え下さい。

特上カバチ webスタッフより

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー