コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.03 「 クランクイン vol.2 」 2009年12月22日 (火)

特上日曜劇場 「 特上カバチ !! 」 には、田村&美寿々とは対照的 !? な
濃〜いキャラクターのベテラン勢が多数出演しておりますので、
それぞれご紹介させて頂きます。

まずはこの方。
田村の先輩・重森寛治を演じる遠藤憲一さん。

(photo)

コートもド派手ですが、中もモスグリーンのスーツで超ド派手!!です

見てください、この衣裳ッ!!
とにかく 「 派手ッ!!!! 」 の一言ですよね。
web スタッフは初めてこの姿を見た時、コントのように二回振り返ってしまいました (笑)。
周囲のスタッフも遠藤さんの姿に大喜び!
そして、遠藤さんご自身もとても気に入っているとの事で、
終始ノリノリで演じてらっしゃいました。
このド派手な衣裳は、全て今回のためだけに作られた特注品で、
毎話ごとに変わっていくので、「 次は何色だろう !? 」 という楽しみ方も出来そうですよ〜。

お次は、田村の先輩であり、教育係でもある栄田千春役の高橋克実さん。

(photo)

赤×赤に、白い靴…。もう言葉がありません (笑)。

こちらも重森同様、かな〜りインパクトありますよね。
赤いジャケットに赤いパンツ… そして髪型はパンチパーマ ( ← カツラを被っています ) という
一度見たら絶対に忘れられないお姿の栄田さんですが、
克実さんが着ていると、さほど違和感を感じないのは web スタッフだけでしょうか? (笑)。
その証拠に、初日こそ全員が珍しがって 「 すごいッ!面白いッ !! 」 と周囲を囲っていたのですが、3日も経つとすっかり慣れてしまい、
なんかさ、既に真希ちゃんがこの姿の俺を見ても素通りなんだけど…
と寂しそうに言っていました (笑)。
この赤ジャケットの他にも、数パターンの超強烈なジャケット&パンツの組み合わせが登場しますので、重森さんファッションと共に、お楽しみ下さいませ。

さてさて、お次の方は…
女性弁護士・検備沢京子を演じる浅野ゆう子さんッ!

(photo)

自分の事務所を構えてらっしゃる検備沢先生!かっこいいっす!!

この 「 特上カバチ !! 」 は行政書士のお話ですが、その中で唯一の弁護士さんです。
美しく、仕事も出来る才色兼備な検備沢役が浅野さんにピッタリですよねッ !!
ごきげんよう 」 「 とんでもない!」 など、言葉遣いにも品が感じられるのですが
浅野さんが少し脚色して台詞を発するため、ちょっとコミカルに聞こえて面白いのです。
この日も 「 ごきげんよう 」 と余裕の微笑みでおっしゃる姿がとてもおもしろく
加藤監督に大ヒット!きっと想像していた通りの検備沢がそこに居たんでしょうね。

最後にご紹介するのは、
大野行政書士事務所の大ボス・大野勇役の中村雅俊さん。
行政書士として活動しながらも、弁護士以上にやり手で、凄腕の持ち主!
と、一見ものすご〜くカッコイイボスのように見えますが、
実は女性に弱く、女性の前では常に頬の筋肉がゆるみっぱなし
というだらしない一面を持ち合わせているのです。
初日から、かわいい美寿々を見てそのだらしない表情を見せる
というお芝居があったのですが、隣にいた浅野さんに
そういう役を演じるようになられたんですね。」と言われており、
そうだよ〜。すっかりオジサンになっちゃったもん
と苦笑いしていた中村さんなのでした (笑)。

(photo)

真剣に見えますが、この後デレーッとした表情を見せる大(ダイ)先生。

田村や美寿々を取り巻く個性豊かなキャラクター達にも、是非是非ご注目下さいッ !!
次回は、当サイトの TOP ページデザインにも使われている
ポスター撮影時の様子をお伝えしたいと思いますので、お楽しみに〜♪

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー