コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.20 「 巌流島戦法〜ロケ編〜 」 2010年1月28日 (木)

(photo)

勇ましい小次郎を見事に演じていた真希ちゃん。

みなさま、こんにちは〜。
3話の放送を3日後に控えた本日は、5話の撮影をスタジオにて行っております。
5話は、大野先生の意外な一面が見られる回となっていて、
え〜!?ダイ先生に○○○!?!? 」「その○○○が○○!?
といった感じになっております……。ぜ〜んぜん分からないですよね…(苦笑)
隠し事ばかりで申し訳ないですが、2月14日まで楽しみにお待ち下さい♪

さて、今日は2話で繰り広げられた “巌流島戦法”ロケ編について
少しお話したいと思います。
時はさかのぼること1月3日、我々は千葉県のとある海岸に立っておりました。
天候は晴れ!
決闘が似合う波がほどよくあり、今日撮らなくていつ撮る!!というほどの最適な日でした。

(photo)

決闘日和といわんばかりの波ですよね。

そこへ武蔵に扮した櫻井くん、小次郎に扮した真希ちゃんが颯爽と登場〜!!
早々に決闘現場となる場所に立ち、立ち回り指導の先生から早速動きを教わります。
2人とも、普段なかなかやらない体勢や動きのため、
先生の動きを一生懸命目で追い、表情は真剣そのものッ!!
1人に1人づつ先生が付き、マンツーマンでの指導となりました。

(photo)

加藤監督とも話し合いながら、2人の動きが決められていきました。

ココは、手を上まで思いっきり振り上げて」とか「右足はもう少し後ろに下げて」などなど
熱の入った指導が続き、合間では自主練習に励むほど入り込んでいました。
途中、風が強く吹いたり、砂浜で足元が安定しなかったりで
それなりの時間を要しましたが、無事に撮り終わった後は清々しい表情で
植田Pが用意してくれた海鮮バーベキュー場へと駆け上がっていったのでした。

(photo)

以前紹介したまぐろのカマの他に、貝類も用意されていたんですよ〜

頑張った後の食事は、格別に美味しかったのでしょう。
2人とも満面の笑みを浮かべ、用意された食事を頬張っていましたよ!!

以上、巌流島戦法〜ロケ編〜の報告でした。
次回第3話では、同じ事務所の所員となった田村美寿々
初めて同じ問題に立ち向かいます。
前途多難なデコボココンビの2人は、無事問題を解決出来るのでしょうか?
1月31日よる9時をお楽しみに〜

(photo)

果たして、2人はどんなコンビになるのでしょうか?楽しみですね。

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー