コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.01 「 初顔合わせ 」 2009年12月17日 (木)

はじめまして、こんにちは!
日曜劇場 「 特上カバチ !! 」 の公式ホームページを担当します、web スタッフです。
これから番組が終わるまでの約3ヶ月間、皆様へ特上で新鮮な現場ネタをお届けする予定ですので、最後までご贔屓下さいますよう、お願い致します !!

(photo)

初日の割り本には、1話のゲストみっちーさんとなぜか加藤新監督がッ !! 並ぶと似ているこの2人… という事は、加藤監督ってあの超イケメン俳優さんに似てるってこと !?

さて、第1回目の特上ネタは、今から約1ヶ月以上も前にあった出来事 のお話。
ぜんっぜん新鮮ではないですが、今までお伝えする場がなかったもので… お許し下さい。

11月上旬、このドラマの主軸となる櫻井翔さんと堀北真希さんが初めて顔を合わせました!当日は、真希ちゃんから撮影がスタートしたのですが、その時の様子は改めてご紹介するとして… 今回は、2人の初対面 を中心に紹介させて下さい。


初顔合わせと言っても、本当は少しぐらいは会った事あるんでしょ?

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、今までお仕事ではもちろん、テレビ局の廊下などでも会った事がなかったそうですよ〜。

(photo)

終始、下を向きっぱなしだった真希ちゃん。初めてって緊張しますよね

クランクインのシーン撮影を終えた真希ちゃんの現場に櫻井くんが登場する形で実現したのですが、

どうも、はじめまして。櫻井です
… 堀北です

といった風に、2人とも本当にぎこちなくて、こちらにまで緊張感が伝わってきました。人一人が余裕で入れそうな程のびみょ〜な距離を空けて立っていたのがその証拠 (笑)。

櫻井くんも 「 この隙間が “慣れてない感” 満載だよね。今後この隙間が埋まるといいなぁ 」 と照れ笑いしていました。

そんな2人に、お互いの印象を聞いてみました。

櫻井 → 堀北
5つも年下だけど、大人っぽい印象ですね。今後、一緒に過ごす中で、年齢相応の可愛らしさが見られるかな?楽しみです

堀北→櫻井
スーツが似合っていてカッコイイですね。こんな方が会社にいたらいいなって思いました

(photo)

ハイタッチをしている間もはにかんでいたお2人なのです

お互い横目で存在を確認しながらも、目を見て話せない感じが “初対面” といった感じで、その後行われた写真撮影でも 「 ハイタッチして〜 」 とか 「 背中を合わせて 」 などの注文に 「 え〜 !? 恥ずかしいよ 」 と照れながら応えていました。

そんな2人のクランクイン時の様子は、次回お伝えしますので、お楽しみに〜♪

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー