コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBS 日曜劇場『特上カバチ!!』

特上新鮮ネタ便り

vol.17 「 変身ッ!! 」 2010年1月20日 (水)

(photo)

信玄の家臣となって登場した美寿々。凛としていてカッコイイですね!

第1話で突然武田信玄やその家臣、上杉謙信が登場した時
あれ!?特上カバチを見てたハズなのに…
なんて思った方もいらっしゃったのではないでしょうか?
あれはもちろん当番組の一部で、
債権者代位権”を分かりやすく説明する手段として
とってもコミカルに演出されていましたね。
それまで「債権者代位権??言葉で説明されても…」と思っていた方も
あの3人のやり取りを見て、「なるほど!! 」と納得されたと思います。
このシーンの撮影では、3人とも重い衣装を身にまとい
動きが取りにくい中での撮影だったため、苦労されていました。
特に真希ちゃんは、
男性が身に付ける甲冑(かっちゅう=全身を覆っている鎧)を着けていたため
うぅぅ…重い……」と、合間では辛そうな表情ものぞかせていました。
でも収録が進むにつれ、重さを回避するための方法を自ら発見ッ!!
それは、各所の鎧をぴったりフィットする位置から微妙にズラす事で、
重さが軽減出来るというもの。
その姿は、一見体勢的に辛そうに見えるため、
そんな事情を知らないスタッフは、
「あっ、位置がズレてる!」と直そうとしたのですが
ワザとズラして休んでるだけなので、大丈夫です〜」と
笑顔で自ら発見した休憩方法を教えてくれました。

(photo)

名札を付けている姿、おちゃめですよね☆

一方、男性チームはと言うと
頭が重くてクビを動かすのが大変」by吉田さん
意外と平気ッ!背筋がピンとする」by櫻井くん
と、それぞれ衣装が違ったため、当たり外れがあった模様(笑)。
終わった際にグッタリしていたチームと
意外とピンピンしていたチームに分かれた撮影になったのでした。
櫻井くん、真希ちゃん、吉田さん、お疲れ様でした。
第2話でも、田村&美寿々がこんな姿に!?というシーンがありますので、
お楽しみに♪

page top ↑

次回更新もお楽しみに!

バックナンバー