ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ロス・・・
本当に面白かった。

毎週日曜9時の楽しみがなくなりロスってます。

役者さんて凄いなって感動です!

一話 一話 何度も何度も観ていました。


是非 続編をお願い致します!!!


ドラマに関わった全ての方々に心から感謝です。

ありがとうございました!
まりも様・女性 /
2017.03.24 21:40
待ち遠しくない日曜日
ついこの前まで日曜日が待ち遠しかったのに、本日は全く待ち遠しくないです。
大変です。
ロスです!
ロスです!
どうしましょう。
アライフがない日曜日、ドキドキもソワソワもなくつまらない。
沖田先生、深冬先生、柴田さん、井川先生、羽村先生、壮大先生、りなちゃん、めがねさん、みんなに会いたいよ。
何回も録画を見なおしても、最終回で終わり、続きが無いの。
あぁ寂しい。
ゆうちゃん様・女性 /
2017.03.24 21:25
沖田先生、待ってます!
沖田先生、今、シアトルでたくさんの患者さんを救っていらっしゃる頃ですね。一途一心、人を深く思う気持ち、人の為になにかしようとする気持ち、物事に深く打ち込む気持ち、やりとげる気持ち、沖田先生からたくさんのことを学びました。沖田先生には、心から幸せになってほしいと思います。シアトル行きが、壮大からの提案だと知った後の家族写真を見る眼差しがあまりにもつらすぎました。本当だったら、俺が深冬の隣にいて、子供がいたであろうそんな未来を思った深い悲しい眼差しでした。でもシアトルに行ったからこそ一番愛しい深冬を救うことが出来て、深冬の今一番大切な家族を思う気持ちを知って過去から決別しなければならない、深冬の幸せを心から願う切ない沖田先生の後ろ姿をそんな思いで見ました。
ある本にこんなことが書いてあります。「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトにわかれる」沖田先生は、迷わず愛したことを思い出すヒトです。今の沖田先生は、深冬です。どうか、また会えるときは沖田先生の未来が幸せにあふれますように。。。また、ご活躍をたくさんの視聴者の皆さんに届けて下さい!!多くの人が沖田先生を待っています!!
ごんちゃん様・女性 /
2017.03.24 21:14
ロス
毎日番宣で出たぴったんこやフレンドパークそしてモニタリングに始まり初回前のドキュメント最終回前のダイジェストとドキュメント、それから本編・・・何かしら見ています。全員が自分勝手な檀上家に振り回された沖田先生ですが、日本に戻って来て良かったことも沢山ありましたね。お父さんに1人前扱いされず見透かされた心の内。そしていつのまにか柴田さんと共にワンコのように付いて回る弟のような井川先生の存在。あげれば切りがありませんが今度の日曜はどうしてようかと思います。淋しい限りです!!
ぼおー様・女性 /
2017.03.24 20:59
沖田先生が顕微鏡で練習してる姿LOVE♪
アライフロスの中、リピ中の方も多いと思います。私は、沖田先生が顕微鏡で練習してる姿が大好き♪沖田先生の全てが表れてる姿。真剣な姿が最高にSexy!ピンクのガーベラを華麗に扱う沖田先生も素敵だわー♪とリピとまらず。何度も楽しめるディテイルにこだわった作品をありがとうございます。最終回後も楽しめる作品って凄いです!
恵理子様・女性 /
2017.03.24 20:53
次回作、希望♪
アライフのない日曜日が、やってきますね。

日曜劇場さんの安堂ロイドが好きでした。ある設定にハマり込んで体現し切る、木村さんのあの感じが好きなので、また、そういうのも見たいです。

例えば、お爺ちゃんか、お父さん役で、若かりし頃の自分に似たまっすぐな若者を見守る様な役。息子とかでも、近所の人の設定でもいいです。

毎回、若者が相談に来るのですが、その時、めっちゃカッコいい唸るようなアドバイスを「しない」んです(笑)

相談に来た若者に「眼鏡、眼鏡。眼鏡がないんだ」とか言って、どこかのんびり焦ってて、若者も仕方なく一緒になって探したら、(あるあるですが)お爺ちゃんのおでこにあって、「なんだよ〜!」って、笑ってるうちに、若者も悩みなんかどうでもよくなる、みたいな話。(笑)

木村さんの、穏やかで、暖かい感じ(声を聞いているとそれを感じます) お茶目で可愛らしい、面白い感じとかも、描き出してもらいたいです。

最近、登場人物の感情のアップダウンが激しい、劇的なドラマが多い中、アライフはどこか静かでしたよね。
壮大は暴れてたけど(笑) それも迫力はあったけど、説明調じゃないからか、全く押し付けがましくなかった。凄くリアルで。だからか私は浅野さんから静けさと深みを感じてました。

そういう、静かなドラマ、あまりなにも起こらないけど暖かいドラマ、なんかも、見てみたいです。今の時代に新鮮に映りそう。皆頑張って生きてるから、どこか心が緩むような話を見てみたいです。それを木村さんがやったら更に斬新に映るだろうし、実はそういう面を沢山お持ちな気がする方なので。

日曜劇場さん、宜しくお願いします♪
チワワん子様・女性 /
2017.03.24 20:27
深冬さん自身は強くなってたくましくなったのかも・・・
19日最終回の放送からあっという間ですが、私は深冬さん大好きですし、母として医者としても強くなってほんとの意味でたくましくなったのかもしれないです。深冬さんが沖田さんに手術頼んだのも、壮大(まさお)さんに切ってもらったりしたら、命を落としかねないって考えた末の決断だったので、強い女性だなと思いました。その後がどうなっているのか続編でぜひ見たいと思います。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.03.24 20:13
背中
アライフロスで、ドラマが始まる前の番宣を見返していました。ぴたんこカンカンで、竹内さんと木村君がカメラがまわってないところで、「どうして何も言わずにシアトルに行っちゃったのよ〜」って2人で続けてるんですよって言ってて、最終回まで見て改めてこの話聞くと、アナザーストーリーがさらに膨らんで、皆さんが希望されてる続編が観たくなってきました。

昔、木村君が時代劇をやった時、(タイトルを忘れちゃってますが…)ラストで首を切られるシーンがあるんですけど、その時、首を切る側の俳優さんは、背中しか映らなかったんですが、その背中がすごくて、誰?何者?って思っていたら、何かのバラエティで木村君が、渡辺謙さんが「出ようか?!」って言って、背中だけのシーンに出てくれたんですよって話してくれて、渡辺さんだったから、あんなに迫力のある感じだったんだ〜、俳優さんて本当にすごいな〜って思ったものでした。
今回、それを思い出しました。
深冬の病室から出て行った沖田先生の背中を見て…
木村君、良い俳優さんになられましたね〜。
背中で語れるって、一途一心の職人、木村拓哉がコツコツ積み重ねてきたものがみれたようで、 益々目が離せなくなりました。次の作品を楽しみにしています。
kumi様・女性 /
2017.03.24 19:48
続編、シリーズ化、願望します。
A LIFEが終わり、いつまでたっても気が抜けた感じ。
生活に張り合いがなくなったというのか、元気の素が消えたというのか・・・・とにかく寂しいです。
こんなにもA LIFEにのめり込んでいたんだ・・・自分。
沖田先生、最高だった。
木村さんと重なり、ずっとずっと応援していかないと!!と誓った。

今後もまだまだ知りたいことがいっぱいあります。
医師を目指したきっかけになった、沖田先生のお母さんの病気の事。沖田先生の子供時代の事。
今後の沖田先生と井川先生の関係。沖田先生と柴田さんはまた一緒にオペ出来ているのか??
お父さんは元気でお寿司を握っているか?
深冬先生は元気か・・・・きりがないですが・・。

どうかどうか・・・皆さんの願いが叶いますように!!!
また壇上病院の皆さんに会えますように。
夢子様・女性 (31)/
2017.03.24 19:15
また今日も
また今日も録画した最終回を観てしまいました。もう何回目でしょう?特に最終回は、ツボが幾つもありましたね。一心の沖田先生との会話に出て来る[へっ]とか、壮大の実家での会話は、去年の木村君の気持ちなのか?とか、オペにやってきた壮大を見つけての小さなガッツポーズとか、ハグをした時の壮大の手が、パーになってるとか、オペ中の2人の会話の自然さとか、腫瘍を取り除いた後の2人の様子の違いとか、シアトルに帰る前の壮大を見る沖田先生の目とか、深冬との別れとか。キリが無いです。これは、続編しかないでしょう。
スマちゃま様・女性 (56)/
2017.03.24 18:38
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940 |*41 | 424344

受付は終了しました