ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

サウンドトラックを聴いていると
あのシーン、このシーンが思い出されて、
胸にジーンと響きます。
アライフを楽しみに観させていただいた3ヶ月は
至福の時間でした。
こんなに何回もリピートしたドラマは初めてです。
皆様の本気、しっかり受け止めました。
最高のドラマをありがとうございました。
林檎様・女性 /
2017.03.26 17:48
ありがとうございました。
今日で このメッセージも終わり…
アライフファンの方々のメッセージも 楽しみに読ませて頂きました。

関係者の方々 本当に ご苦労さまでした。
ありがとうございました。

また アライフの様な ドラマ よろしくお願いします。
ひろ。様・女性 /
2017.03.26 16:23
ありがとうございました。
最終回が終わって、一週間がたってしまいました。今日、アライフがないということが実感としてすごく寂しいです。
ぜひ、また沖田先生に会わせてください。続編を期待します。
キャスト、スタッフの方に心から感謝します。ありがとうございました。
キャチャー様・女性 /
2017.03.26 16:18
今度は
沖田先生と深冬先生、昔も今も一度も胸に秘めた
想い、本音を聞く事が出来ませんでした。
とてもせつないと言うか逆に尾を引いています。
なので今度は別のドラマで木村拓哉さんと竹内結子さんでぜひ大人のラブストーリーをやって下さい。
さっこ様・女性 /
2017.03.26 15:17
アライフ大好き!
最終回から一週間が経ち寂しく感じます。
本当にこのドラマに凄くハマって毎週楽しみにしていました。毎週通ってる整骨院の整体師さんも毎週観てて、手術シーンを感心したり、気かになりたい人が増えると思うとよく私を含む患者さんとも話していました。
もうこの会話が出来ないとは…

医療とヒューマンドラマ。
登場人物全てが大好きで、今までドラマや映画など数名の主要人物の名前を覚えてることはありますが、こんなにも登場人物の名前をフルネームで一人一人覚えたのは初めてです。後、それぞれ心に残る言葉も。
それだけに魅力的で、役柄も含め、そして個人の俳優女優キャストの方々もますます大好きになりました。

アライフは、他の医療ドラマと違って、いつの間にか手術シーンをかなり前のめりで見ていました。
ドキュメント感と、真摯に落ち着いて救いたい!って感情を画面から伝わる安心感と、何よりキャストの並々ならぬリアルな手術が本物と錯覚しそうなくらいに流れる連携や縫合など目が奪われるくらい凄かったです。
特に木村拓哉さんの手術シーンは美しく何度もリピートしました。

私は医療ドラマは好きで色々見てきたけど、少し血とか苦手なので手術シーンの内蔵系とかはうわぁ…って思ってました。
でも、アライフは全然平気だったし、うわぁ…ってりうことさえなくもっともっと手術シーンも観たい!と思うほど魅力的でした。

最後にはそれぞれの目の前の幸せ、目指す道など救われて良かったな思いと、沖田先生だけ少し報われなかったなと思ったりもしましたが、シアトルにも沖田先生を待ってる仲間はいる!心に引っ掛かってた過去をスッキリさせて、今を前をみて生きてる!
そう思って、何らかの続編を待っています。沖田先生と井川先生と柴田さんの癒しトリオもまた堪能したい!

DVDを予約して復習はバッチリなので、ぜひいつか続編やスペシャルを宜しくお願いします!

本当に最高のドラマをありがとうございました!!
トーコ様・女性 (31)/
2017.03.26 14:16
ありがとうございました(^_−)−☆
沖田ロスからなかなか抜けず寂しい日々を送っています。まさか「A LIFE〜愛しき人」のLINEがくるとは嬉しい驚きです。ありがとうございます。
またいつか沖田先生と逢える日を願っています。
スタッフの皆さん本当に最後の最後まで優しい心遣いありがとうございました。
とらキュン様・女性 (55)/
2017.03.26 13:25
生きていくということ
きっと誰もが前に進めなかったのだと思う。それは誰も同じ。誰かに動かされることもできないけれども、一人で動き出すこともできずにいて。そんな思いの高まりの中で、それぞれが互いの思いを改めてぶつけ、時にそんな自身に驚きながら、でも互いとのやり取りの中で少しずつ前を向きだした。

きっと、誰の日常にもあるのだと思う。
それは特別なことではなくて、だからこのドラマはいつも静かだったのだと思う。
もちろん時に激することもあるけれども、とても静かで、だから日常を生きる私たちの胸にもすっと入ってきたのだと思う。

それと共に、何かを決断しなければ前に進めない。そんな当たり前のこと、でもそれはとても難しいこと、でもやはり必要なことにも改めて気づかされたように思いました。
3か月、ありがとうございました。
りょうさん様・女性 (45)/
2017.03.26 13:00
あれから一週間
私の夢だった、木村さんの医師役。
ありだなと思うほどの職業、
もっと、沢山の患者さんを診たかった、
と、思ったほどの医師役。
医療の現場を垣間見られ、
医療従事者の方から刺激を受けたこと、
ナースのはしくれとしては嬉しい限りです。
私が若かったら、OP室ナース希望ありかもと、
思わせて頂きました。

A LIFE終わってしまいましたが、
沖田先生は、今も患者さんを救うべく、
一途一心…また、沖田先生に会える、
夢が生まれました。

ありがとうございました。
おたんこナース様・女性 /
2017.03.26 12:30
さびしい
最終回から、1週間たちました。
今まで、毎週日曜日の夜を楽しみにしていたのに、気が抜けています。はあ〜・・・。
そして、皆さんと少しでも繋がっていたくて、ここに来てしまう私です。
そのうち、ここも閉鎖されてしまうのでしょうね。
何を楽しみにしていけばいいのかわかりません。
A LIFEの皆さんに会いたいです。
happymama様・女性 (52)/
2017.03.26 12:15
沖田先生へ
沖田先生にまた是非お会いしたいです。録画した全話を拝見していて強く思いました。
なんといってもふぁん様・女性 /
2017.03.26 9:45
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435 |*36 | 3738394041424344

受付は終了しました