ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

会いたい!
今でも沖田先生はシアトルで手術をしているのでしょうね!沖田先生に会いたいです!!壮大先生に、井川先生に、柴田さんに会いたいです‼会わせてください!ぜひ続編を、先生たちの技術が鈍らないうちに…楽しみに待ってます。
林檎様・女性 /
2017.04.06 10:00
悩んだ挙句・・・
アライフが終わってしまって、毎日寂しいです。
長年、待ち望んでいた木村拓哉さんの医者役。
念願叶った時に、一体どんな風に演じて下さるのかと思っていました。アライフが始まり、自分の予想を遥かに上回る素晴らしい作品でした。
木村拓哉さんが真摯にドラマに取り組んで下さり、また医療とゆうものに注目を集めて下さり、いち医療従事者として大変感謝しています。ありがとうございました!!
アライフは何より作品に対する役者さんの心意気が半端ないですよね(笑)キャストの皆さんのチームワークが素晴らしかった!!また、続編が見たいと思ったドラマはそうそうありません。悩んだ結果、Blu-ray予約しました(笑)
たくさん未公開シーンなど入ってたら、嬉しいな(笑)
届くのが楽しみです。
みどりん変態ナース様・女性 (43)/
2017.04.06 8:29
沖田先生へ
シアトルにいる沖田先生へ今頃色々な患者さんを沖田先生の手で救ってる事でしょう。沖田先生このメッセージ見てますか?沖田先生に助けられた患者さんは幸せだと思います。何千人の患者さんは幸せだと思います。ベルギーの王様だって。院長、ともき君のお母様、沖田先生のお父様、深冬先生だって他にも沢山沖田先生に助けられた患者さんは沢山いますね。沖田先生は今頃オペの事で頭が一杯でしょ。是非シリーズ早くして次こそは沖田先生にもハッピーエンド是非。沖田先生は大切な人とを救って幸せかもしれないけどプライベートも是非幸せになってほしい。彼女か奥様が傍にいて支えてほしい。視聴者が一番願っています。沖田先生今度こそ幸せになって。他人の幸せばかり願っちゃダメ。深冬先生の事だって壮大さんに遠慮してると思う。結婚も考えてたみたいだし壮大さんに彼女は病院の一人娘だから彼女の将来を考えたらって言ってたけど彼女から逃げたって言ってたけど沖田先生の本心なのかな?最終回深冬先生に気持ちだけは伝えて欲しかった。続編楽しみにしてます。
やっこ様・女性 /
2017.04.06 7:33
深冬先生
こんなに可愛くて優しい小児外科医の先生がいたら男の子はみんな恋しちゃうんじゃないかな。。
本当に深冬先生は多面性をもつ複雑な役柄だったけど竹内さんが演じたから見れた感じです。
沖田先生とは何とか結ばれて欲しかった。
でも逆にその叶わなかった切ないラストが、いつまでも心に残っている感じでやられたなって感じがします。
木村さん竹内さんドラマバラエティから見て本当に良くお似合いでした。今度は究極の大人のラブストーリーとか見てみたいです。
うさぎ様・女性 /
2017.04.05 21:13
沖田先生健在!
いろいろの番組で沖田先生を拝見できて嬉しいですね!
映画の中では無限に生き続けることを運命づけられた万次さんですが、インタビューの中はちょっとお洒落な沖田先生がいらっしゃいますよね。

無限に生きられたら外科医になって、無限に患者さんの命を救いたい、という意味のことを言われたようですが、これは続編をやろうよっていう意思表示とみました。

ラジオに植田P様も見えて、おふたりの息ピッタリではないですか。

TBSの社長さんも記憶に残るドラマだとの発言もされた由。それならもっと記憶に残り続けるドラマになるべく
シリーズ化して下さい。

数字ばかりに拘っていてはダメだと思います。
ドラマには社会性も必要です。
どんなに健康を誇っていても人は年は取ります。
そして医療は絶対に無視できない現実なので、A LIFEの
ようなドラマは不可欠なのです。

今週のラジオにも植田P様来られるようなので楽しみにしています。
優美子様・女性 /
2017.04.05 18:38
退院してすぐに始まったドラマ
毎週毎週楽しみにしてたA LIFE。終わってしまってさみしいです。私は年末に乳がんの手術をして年明けに退院して来ました。それから間もなくスタートしたドラマがA LIEEでした。手術、入院で身近にいた外科医の先生にとても感謝の気持ちが強くそれと重ねて見てたのもあります。ドラマの沖田先生の患者さんに対する想いとか心遣いとか真剣さを見て、こんな先生が沢山いたら患者さんは安心して治療や手術を任せられると思いました。沖田先生の考え方が病院で働くスタッフに影響を与えていく過程もすごいと思いました。人としても外科医としても最高の先生です。これからなんのドラマを楽しみにすごせばいいでしょうか…笑
またその後の壇上記念病院のドラマ見てみたいです✨
まぁこ様・女性 (35)/
2017.04.05 15:59
アライフの影響力
文乃さんが、他局のドラマのヒロインに決まりました。良い女優さんなので、引く手あまたは当然だと思いますが、少しビックリした事が、文乃さんの紹介で、最近アライフ
のオペナースをしていた文乃さんですと紹介が。時間が立てば、ライバル局も他局のドラマ名を出すこともあるでしょうが、終わったばかりのドラマ名と、役柄までとは珍しいなと思いました。それだけ業界にも影響力があったのでしょう。文乃さんも好演していたし、輝いて居ましたね。ドラマの良いアピールになりますね。
だけどアライフファンの私は、文乃さんの活躍を喜びながら、ヘッドハンティングされた様な少し寂しい気持ち。TBSさんグズグしていると取られちやいますよ笑、でも文乃さんは、きっとオペナースの腕も磨いていると思うので、更に成長した柴田オペナースを又観せて下さいね。
千夏様・女性 /
2017.04.05 13:11
まだロスでいさせて下さいね
aifeが終わってもaife沖田先生キムタクロスでいさせて下さい。新しいドラマはまだ見れませんが少しずつロスから離れたいですが多分続編新しいドラマやるまではロスでいそうです。それまではキムタクのドラマDVDやサンタク無限の住人やラジオで気を紛らせています。続編は必ず作って頂きたいのでTBS のスタッフの皆様宜しくお願い致します。キャストは同じメンバーで主題かもBZで。続編は沖田先生にもハッピーエンドでお願い致します。柴田さんと井川先生3ショットもまた観たいです。新しいドラマもキムタク主演でラブストリーのドラマを竹内結子さんと出てほしいです。キムタクはまだ恋愛ドラマ出来ます。キムタクの恋愛ドラマはきゅんきゅんします。キムタクは若い頃からキスシーンやラブシーン他の俳優さんと違って何か違います。やっぱり恋愛ドラマやらないとキムタクじゃない。ハッピーエンドじゃないとキムタクじゃない。TBSのスタッフの皆様宜しくお願い致します。
やっこ様・女性 /
2017.04.05 13:03
楽しかったな
沖田先生自身のハッピーエンドが来るまでは、終わらないでー!!続編期待してます!!!
くにちゃん様・女性 (45)/
2017.04.05 12:41
こんなドラマが観たかった
今木村拓哉さんは映画の試写会で、映画との出会いは運命的だったと監督に言われていますが、このアライフも良き出会いだったと思う、この年齢で演じる沖田先生、渋くて深い、当たり役でライフワークになりえるドラマ。素敵な俳優さん達の共演も嬉しい出会い、拓哉さんファンの私は良かったねと嬉しかったです。それから映画との共通点も見つけました。それは両方ともヒロインを助けるけど、少し切ない所、拓哉さんの瞳が更に、深みを増して居る様に見えます。色々な経験を糧に前に進んで居ますね。
お身体に気を付けて益々ご活躍下さい。拓哉さんから何時も沢山の幸せを貰って居ます。ずっと応援したい人です。
みなみ様・女性 /
2017.04.05 3:32
1234567891011121314151617 |*18 | 1920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました