ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

続編お願いします。
なるべく近いうちに続編をお願いします。
脚本、演出、キャスト全てバランスの取れた良質なドラマだったと思います。
素晴らしいドラマだったので皆さんそれだけ思い入れも強いです。
言葉は悪いですが一発屋で終わってしまう作る事が難しくなったドラマが多い中、何度も見たいと思わせるドラマはまれだと思います。
たとえ描き切れなかった部分は多くてもたった1シーズン、この短い期間でこんなに魅了してくれたドラマを
このまま終わらせてしまうのはやはりもったいないのではと思います。 続編待っています。
ママさん様・女性 (40)/
2017.04.20 14:16
再会を期待
沖田先生の、その後の活躍を見てみたいのでぜひとも続編をお願いします。医師としての活躍と、沖田先生自身のハッピーエンドも見てみたいです。期待してますので、よろしくお願い致します(^0^)
くにちゃん様・女性 (45)/
2017.04.20 10:31
アライフは新しい医療ドラマを作り上げた。
今まで色々な医療ドラマを観てきたけど、アライフの様な切り口のドラマは無かった気がする。権力闘争でも天才でもなく、「それはそれで面白いけど」アライフは地道に努力する職人外科医、一人一人にスポットを当て、立場による悩みも浮かび上がらせた。今まで病院の裏側なんて考えた事も無かった。医者も人間と言うより、ひとくくりの専門職と言う感覚だった。それがアライフを観て医者、患者両方のコミニケーションの大切さを学んだ。ここのファンメッセージを読んでもアライフに触発されて、色々貴重な経験話をされる方が多かった。とても考えさせられました。私自身も皆さんの感想やアライフを観て、振り返るとあんな箏も、こんな箏もあったと改めて思い出したりしました。現在も病気は沢山抱えていますが、治療を受ける心構えをアライフで教えられた気がします。医師も患者も共に成長出来る機会はあるんじゃないかと思いました。
木村拓哉さんが大好きなので、文句なく素敵なドクター役は嬉しかったです。同時に割とやりつくした医療ドラマなので、多少の心配も。でも一話を観てそう来たかとアライフドラマ班間違いないと確信しました。素敵なドラマをありがとう。
薫様・女性 /
2017.04.20 1:26
幸せな日々をありがとう!
TBS様、このような素晴らしいドラマを見せて下さり、大変感謝しております。このドラマの放映中は毎日のようにリピートして見させていただき、感動と共に幸せな日々を過ごさせていただきました。木村拓哉さんを始め、キャストの皆様全員がとても魅力的でした。特に手術シーンは本当のお医者様とナースのようでした。最終回の深冬先生の脳の手術を行う沖田先生と壮大先生の画面に、血を見ることが苦手な私でさえ、瞬きもせず、見つめさせていただきました。早く腫瘍を取り出してあげて・・・と。沖田先生の手術室へ向かう後姿がとても好きでした。ドラマが終わってから、他の番組で手術着を着て手術室へ入って行かれる後姿を見ると、「あっ、沖田先生だ」とときめくのですが、顔が映されて、「木村さんじゃないんだ」とがっかりしています。それくらい、木村さんを始め、全キャストの方々は、役になりきっておられたと思います。また、このような素晴らしいドラマの続きを見たいと思っていますので、是非とも続編を作ってください。お願いします。木村拓哉さん、益々のご活躍をお祈りしています。
ヒロとカズ様・女性 (62)/
2017.04.19 23:25
まだアライフは続いている
ドラマが終わっても、お名残り惜しくてこのサイトに毎日覗きに来てしまう、まだ同じ気持の人が沢山いる事も嬉しい。本当に愛されているんですね、アライフの影響力は凄い、それも決して派手なドラマじゃなく骨太な人間ドラマで支持された事は大きな財産。拓哉さんファンとしてはこんな役も見たかったので二重に幸せでした。企画制作して下さった関係者の皆様、共演者の皆様、橋部先生、医療監修の皆様、全ての皆様には感謝しかありません。
少しお疲れを取ってからまた素敵な作品を届けてくださいね。それが続編なら更に良いのですが、
佐知子様・女性 /
2017.04.19 22:43
医師を演じる上で
とても大切なことが三つある。
『見る、聞く、感じる』
沖田先生が医療監修の先生から言われた言葉だそうです。

それは医師だけじゃなくて、自分たちの仕事にも言える事だと木村さん。
演技は相手を感じて何を返せるかだし、現場のスタッフさんや周りとの関係もそうだと。

これは昨日(昨日ですよ!)発売の雑誌の記事の一部です。
自分よりスタッフさんがいかに忙しく大変かも語ってくれています。
特に女子のスタッフさんの方がフィジカルもメンタルも強い。すごいです。とも!

スタッフさんを大事にされる姿勢は昔から変わりません!
どこまでも『チーム』なんですよね、木村さんにとって、現場は!

2017年がドラマ『A LIFE』でスタート出来て本当によかったです!
大好きな現場にやっと立てたのが、チーム『A LIFE』だったことに心から感謝です!

チーム『A LIFE』のすべてのみなさまに
『心から』ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!
chie様・女性 /
2017.04.19 22:23
その後
余韻がまだ続いています。
ここ何年もドラマを見る週刊なんて全然なかったのに。
今でもリピートして見るとはある種、中毒ですね。
それだけ魅力的なキャスト、ドラマだったからです。
あれからもう1ヶ月。今だ困っています。
なので続編ぜひお願い致します。
皆さんのその後が気になります。
個人的にはオペ室での皆さんの真剣な姿が好きでした。
沖田先生はもちろん、羽村先生や井川先生、柴田さん、壮大さん、そして深冬先生、今度は同志としてのオペシーンをもっと見てみたいです。
あとちょっと気の毒だなと思っていた実梨さん、自分を本当に好いてくれる素敵な人と巡りあえていたらいいなぁと思います。
プードル様・女性 /
2017.04.19 21:32
大好きです
今でも、ふっと時間があくと、ALIFEの録画を見返しています。
私が好きなのは、2話で、平泉さんに、寿司屋のセガレが何で医者なんかやってんだよって言われてシュンとして失礼しま〜す、と出て行くとこ。何度見ても、自然に笑えます。可愛い。
沖田先生の笑う顔も悩む姿もみんなとぶつかり合うところも、大好きで、好きな気持ちが木村さんへの気持ちと重なって、寂しくてたまりません。

大切な人への想いを、心の奥にしまって、前を向く沖田先生。
相手を奪ったり、他人を貶めたりしない沖田先生に習って、私も、今のキモチ、私の中で、大切にしていきます。
DVD、楽しみにしています。
続編、スペシャルドラマ、映画、何でもいいです。
また沖田先生に会いたいです。
ユミコ様・女性 /
2017.04.19 20:28
ため息
アライフ見直しています。
ごめんなさい。深冬先生がただの小児外科医でお子さんがいなかったら、壮大さんと別れて沖田先生と一緒になれたのに〜なんて今だに思っています。
だって沖田先生と深冬先生お似合いだったから。
沖田先生も気の毒でしたし人の為ばかりじゃなくプライベートも幸せになってもらいたいとも思いました。
でも深冬先生以外の人だと何か嫉妬してしまいそうです。
カルメン様・女性 /
2017.04.19 18:28
感謝
最終回から1ヶ月たちますね。
沖田先生は、今日もシアトルでオペしてるかな、
壇上病院のみなさんも元気にがんばってるかな、
一心パパはお寿司握ってるかな、
そう時々思い出しています。
わたしも家族も、病気とともに生活しています。
沖田先生のような、絶対にあきらめないお医者さまがいるんだ、
そう思えることが、本当に心強く感じました。
今、このタイミングで沖田先生に出会えたことに、感謝したいです。
沖田先生は、木村さんそのもの。
周りの人をしあわせにして、それが当たり前のことだと思っている。
自分のことは二の次。
柴田さんと井川先生の存在が、そんな沖田先生の心を少しほぐしてくれていたと思うと、ふたりにも感謝です。
柴田さんとのオペを楽しみにしてると言っていたので、ぜひふたりの希望を叶えてほしいです。
このドラマでは、キャストのみなさん全員が素敵でした。
わたしは特に、松山さんと文乃さんと田中泯さんが今まで以上に好きになりました。
キャストのみなさんのこれからの作品も、楽しみにしていたいと思います。
楽しい素敵なドラマを、本当にありがとうございました。
えいこ様・女性 (37)/
2017.04.19 14:06
12345 |*6 | 7891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました