ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

想いは届いてる!
7日What’sより
沖田先生と植田Pがリスナーからの感想に応える形で『A LIFE』について熱く語ってくれてました。
終わったドラマをここまで語る木村さんは初めて!
見たことがない!
しかもその中で植Pからは「今回は描ききれなかった」発言あり。
沖田先生からは終わったではなく「一区切り」と言う言葉と柴田さんとの機械出しのコンビネーションの良さの話から「でもシアトルについて来てくれなかった」発言。

8日発売の雑誌でも現場の事を熱く語ってくれてますが、特に一心パパとのステキなエピソードや関係性を語ってくれてます!

本日発売の雑誌も『A LIFE』話満載で、中でも嬉しかったのがここBBSに触れてくれていることです!
朝起きたら、ここをのぞいてその日の現場に赴くテンションになっていたと!
わたし達視聴部からの声も
「いやーもうガンガン届いてます」と!

沖田先生は木村さんのライフワークになってくれたら嬉しいな、そのつもりだからいろんなところで熱く語ってくれてるのかな!?
しかも企画の植Pも2週続けて一緒だったしな!
そう思っていいのかな?
期待していいのかな!!
chie様・女性 /
2017.04.11 22:52
名言
「俺の大丈夫には根拠がある。」
他番組でも口に出してましたけど、木村さんも個人的に好きなフレーズみたいですね。
あらいふファン様・男性 (55)/
2017.04.11 22:10
ファンメッセージを読むのが日課です
ドラマが終わってもここはアライフ愛があふれている。
凄い箏ですね、普通はドラマが終わるとサラッと次に行ってしまうのに、心惹かれるドラマの特徴ですね。其れ位皆んな愛すべきキャラクターでした。しかも俳優さん達、演技上手な方達ばかりだったので、いかにも実在している感じがして、なかなか離れられない。このファンサイトも終わったら寂しすぎる、TBSさん次の嬉しいお知らせ待ってます。ここのファンサイトの管理スタッフ様、楽しい記事を書いて下さる皆様にも感謝しています。
ほのか様・女性 /
2017.04.11 20:17
良いドラマは終わった後でも反響がある
アライフは終わった後でも話題が出る。昨日は定期検診の為に病院に、親しい看護師さんとアライフ話に。私が病院には結構お世話になっているのに、アライフ観るまで知らない事も多かったと言ったら、看護師さんがアライフは医療現場の事、割とリアルに作っているよねとの感想、だから今回は真面目に観たと。そう聞いてアライフファンとして嬉しくなって興奮した、少し血圧が上がったかも知れない笑。
瞳様・女性 /
2017.04.11 14:56
やっぱり拓哉も続編願ってる
先週の金曜日ラジオでも言っていたけど拓哉も続編望んでる気がする。aifeが終わっても aife熱が冷めない。ラジオでもまだまだaifeに関するラジオ届いてるしやっぱりaifeは最強だった。スタッフの皆様続編早めにご検討お願い致します。皆様aife続編待ってます。
ヤンヤン様・女性 /
2017.04.11 8:49
深冬先生
深冬先生もっとシンプルだったら良かったのになって思います。肩書き多すぎて大変そうだったから
単なる院長の一人娘か
単なる小児外科医か
単なる専業主婦だけ とか
でもそれだと物語的にはつまらなくなるのかな。
毎週夢中で見てましたけど。
せいら様・女性 /
2017.04.10 22:36
タイトルバック
前の方で、タイトルバック私見との男性の記事を読みました。凄く考えられていて深い意見でした。他の方達のアライフ愛も嬉しくてファンメッセージを、今も毎日覗きに来ています。最近はタイトルバックについて余り意見を戦わせなくなりましたが、拓哉さんの眠れる森の時は「他局でスイマセン」喧喧囂囂とタイトルバックから犯人や、その意味について楽しく語ったものです。タイトルバックには必ずドラマに込められた意味がありますよね。ドラマが終わっても尚いろんな感想を読めるなんて、ありがたい。
管理のスタッフの皆様、大変だと思いますがもうしばらくよろしくお願い致します。
早苗様・女性 /
2017.04.10 20:55
壮大さん
壮大さんは結局最後まで許せなかったです。
院長からならともかく壮大がわざわざシアトルの言葉を出して好き合っていた二人を離してしまった。
そりゃあ沖田先生は当時未熟だったかもしれない。
でも不器用ながらも唯一結婚を考えお父さんに初めて紹介した女性と言うことはある程度覚悟があったのではと思う。
それなのにたぶん沖田先生が帰国する前から不倫していて深冬さんの病気を知ってもなお不倫。嫉妬に狂い人の話も聞かなかったよね。気の毒な部分はあっても最後まで同情の余地がない。結局二人を引き裂き思うつぼになった感じ。腕はいいけど残念。子供がいたから両親が揃っているのはベストな選択だけどもやもやが最後まで残る展開でした。沖田先生、深冬先生想い合っていたのに残念です。
もも様・女性 /
2017.04.10 20:27
もっと見たいです。
医療ドラマと言えば、白い影は見ていましたがそれ以降どんなに数字が良くても興味がありませんでした。
それがリピートして見るまでにはまるとは自分でもびっくりです。
中でも沖田先生と深冬先生がアイコンタクトをして向き合ってオペをするシーン、沖田先生と壮大さん、さらに柴田さんも加わってのオペシーンは最強だなと思いました。こう言う場面をもう何話か見たかったです。
物足りない部分は正直結構ありましたがでもそれは時間さえもっと沢山あればきっとじっくり描けたのだろうと思います。
興味なかったらそこで終わりですし、いい作品だったから欲がわく。。
内容はもちろん皆さん適役だったので余計印象に残りました。ぜひまた同じメンバーにお会いしたいです。
それからこのドラマの主題歌はいつ発売されるのですか?
初めてTVで聴いた時、あまりにドラマとマッチしていて鳥肌がたった程です。近々発売して欲しいです。
それかDVD特典にフルバージョンで入れてくれたら嬉しいです。本当に素敵な作品をありがとうございました。
みお様・女性 /
2017.04.10 19:42
シーズン2で沖田先生の歌声を
木村さんの歌声が大好きです。
シーズン2では、沖田先生の歌声を聴きたいです。

ドラマの中でカラオケのシーンどうでしょうか。または、お風呂の中で鼻歌を歌うとか。ちょっとだけでもいいのでお願いします。
壮大さんの鼻歌は聞けたのに、沖田先生は聞けないなんて辛すぎます。
話題になること間違いなしです。
TBS様よろしくお願いします。
いつものまーごん様・女性 /
2017.04.10 17:44
123456789101112 |*13 | 14151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました