ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

TBS>木村拓哉様
今日も録画を見てましたけど終わりに納得できません!続き〜続編をお願いします!皆さんも待ち望んでいると思います!!!ALIFEファンより.
アンアン様・女性 (56)/
2017.04.17 23:01
木村拓哉さん
ドラマが終わって改めて感じる事.拓哉さんは凄い人です。今は剣豪になって全国を飛び回る日々、どこに行っても老若男女の熱狂ぶりが伝わって來る。まさしくスーパースター本人は謙虚な人なので、褒められる事が苦手なタイプ。私達には何時も求めてもらえればとか、周りの人に助けられているとか、努力しても余り人にひけらす事も無い。そんな事は当たり前のスタンス、だけど考えて見るとそれは凄い箏、若手であったり、売り出し中だったり、まだまだの人は頑張る。だけどこれだけのポジションにいて、ずっと継続出来る人は沢山はいない。ましてや強風の最前線でぶれることなく前に進む。私達には全部は分からないけれど、想像を超えるご苦労様があると思う。そんな箏を今回は特に感じました。アライフの名シーン、ゼロじゃ無かったと言った時の表情に心打たれた人が多かったのは、その心根が澄んだ瞳に表れていたからかな・・多くの役者さんがどんなに役を演じていても、その人の本質が出ると語る人は多い。拓哉さんファンとしては、もう少し楽な道にならないかなと思う事も多いけど、私達にできることは
そっと背中を押すこと。お身体は大切にして下さいね。
「映画は絶対観ます」
桃子様・女性 /
2017.04.17 22:26
アライフはドラマらしいドラマだった。
何処か懐かしい良き時代のドラマの香りがして、それでいて新しい。医療ドラマでは今まで余り描かれなかったオペナースの立場や、大丈夫だの言葉の重み、手術の裏側、どれだけの準備がいるかなんて想像もして無かった。
そんな良質なドラマが支持されて、今だに感想が届いているそれも嬉しい。奇をてらうことなく、真面目に作ったアライフ、まだまだドラマも捨てたもんじゃないと思わせてくれました。こんなに良質なドラマを企画制作された関係者の皆様、脚本の橋部先生、俳優陣の皆様、激務の中協力して下さった医療監修の皆様、夜中の打ち合わせにも負けなかったスタッフの皆様、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。又再会出来る日を待って居ます。
いく様・女性 /
2017.04.17 18:42
沖田先生待ってます
今、映画『無限の住人』のキャンペーンで各地に出向いている木村拓哉さん。
そのひとつで「無限にやりたいこと」のような質問をされたとき、
「外科医。無限に人を助けられるから」
と、おっしゃっていたそうです。

まだまだ、木村さんの中に沖田先生で遣りたいことがいっぱいあるのですね。

もちろん私もまだまだ見ていたし、知りたいし、考えたし、学びたいことが、ドラマ『アライフ』にはあるのです。

是非、早くに『アライフ』の続編をお願いします。
沖田先生や井川先生の多重結びの腕が落ちてしまわないうちに。
柴田さんの機械出しの腕が落ちてしまわないうちに。
今度はどの病院にいてくれるかな・・・等、楽しく想像もしてしまいます。
・・・壇上一家と壇上病院は、沖田先生の力で十分幸せになったのでもういいです・・・

沖田先生の幸せも十分に描いてほしいな。
平様・女性 /
2017.04.17 15:37
アライフのある日曜日は楽しかった。
そんな気持ちにさせてくれたアライフ、ありがとう。
どの役者さんも輝いて居ました。終わった今もこんな例もある、アライフを観てこんな事を思い出したとか、ここのファンメッセージでも話題に事欠かない位、医療現場の問題は多い。アライフはそれぞれの立場の違いにスポットを当て問題点を描いた。それも堅苦しくなく自然に、本当にバランスが良いドラマだった。沖田先生、井川先生、柴田さんで、笑いも交えて先生とオペナースの成長を描き、壮大先生には経営者と婿の大変さ、羽村先生にはコネが無い医師の立場も、沖田先生と深冬先生にはドキドキ感を。沖田先生と沖田パパには親子愛をシミジミ描く、そして何よりもリアルな手術シーン。10話で医療ドラマと言う短い時間の制約の中で本当に大変だったと思います。それでもこのクオリテイー、続編があるならば其々医師オペナースの関係性は描けていたので、続編にはもっともっと沢山の患者さんを診て、協力したり、行き違いがあったり、それでも希望が持てる展開に、掘り下げきれなかった関係牲も深めて頂いてと。スイマセン素人が勝手に妄想してます。大変だと思いますが期待もしているんです。更に良いドラマになると思うのて゛関係者の皆様よろしくお願いします。
ミチコ様・女性 /
2017.04.17 15:34
A LIFEが恋しい
ワクワクした日曜日が来ない。
つくづくこのドラマが面白かったなぁと思う日々です。
毎週予告からして楽しみでした。
その後がどうなったか気になります。
描ける所は他にもたくさんあるはず。
シーズン2待っています。
売れっ子で集まるのは大変だと思うので先ずは単発、SPから〜。また同じメンバーに会いたいです。
すもも様・女性 /
2017.04.17 14:38
沖田先生に手紙を書きたくなっちゃいます
朝起きて、ふぅっと浮かびます。
シアトルって何時?今日は、どんなオペかなぁ?
野菜ジュース見る度クシャッとしながら嫌々飲んでいた沖田先生を思い出します。
自分がオペしていだだいた患者のように、ありがとうの手紙を出したくなってしまいます。
ドラマの中は、何回見ても??これって何か意味あるのかなぁ?結局あの先生どんな生き方されているのかなぁ?リンゴから、また始まらないかなぁ?Oasis劇中で流れなかったなぁ(T^T)とか、まぁ色々考えてしまいます。
(*´艸`)沖田先生は、私の中では、現実に今も存在しまっているのです。
きっとまた、誰かが「沖田先生を呼んで!」
ってシアトルから戻って来てくれることを、待ってます!
だから、私も今日も頑張れそう…
たぷ餡様・女性 (48)/
2017.04.17 9:52
拓哉君と沖田先生への魅力
拓哉君と沖田先生の魅力を書き出したいと思います。まず拓哉君の魅力はやっぱりどんなときでもカッコイ可愛さもあり色気セクシーさいつも自然体で飾らない姿眼力ががある所。男らしさ優しさけして諦めない姿勢。数え切れない所あります。沖田先生の魅力は拓哉君とやっぱり似てますね。沖田先生の魅力はやっぱりどんな時でもカッコ良さ患者さん誰に対しても向き合う姿。患者さんと同じ目線に立ち優しさ男らしさ強さあの眼力。たまに見せる笑顔。不器用で言葉は少ないけど暖かみがある。患者さんに対しても自分に対してもけして諦めない逃げないぶれない所。拓哉君と沖田先生が同じに見える。沖田先生が必ずと良い程白衣着る姿にはしびれています。続編楽しみにしてますね。
ヤンヤン様・女性 /
2017.04.17 8:47
最終話のリピ
最終話のOAから1ヶ月がたとうとしていますが、私はまだ、最終話のリピができないでいます。
沖田先生目線でずっと見続けてきたので、最終話は辛くて、切なくて、沖田先生に会いたいのに見返せないでいます。

どうすればこれを克服できるか、
そうです、ALIFE2でその後の沖田先生を見ることができれば、私のこの胸の痛みもなくなり、落ち着いて最終話のリピができるのです。

どうか、その後の沖田先生を是非是非近いうちに描いてください。
その節には、井川先生と柴田さんはちゃんと沖田先生の側で居てくださいよ。
一心お父様と沖田先生の温かい会話も絶対に見たいです。

一人の男としても幸せになってほしい沖田先生、そこを見せてくださいね。

壇上一家はもういいでしょ、沖田先生のおかげで十分幸せになれたのだから。
びわ様・女性 (56)/
2017.04.16 20:11
芽ネギとあなご。
また今日もアライフを見てます。オンタイムで見たときよりもさらに
心情や表情や声。すべてに持っていかれてます。なんなんだろね。命を救う!患者さんの生きる意味まで救う!ほんといい医者だなぁって思うしこんな医者に出会いたいと思う。あととてつもなくカッコいい(笑)
沖田先生みたいなお医者さん目指す方がふえてくると思う。拓哉くんの演じる役はいつもまわりを巻き込んで熱い人に変えていく〜。相手を想う気持ちが大事ってほんと大事。大事なことをいつも思い出させてくれる。
ほんと心がカッコいい〜
みにぃ様・女性 /
2017.04.16 18:28
1234567 |*8 | 91011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました