ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

Alife
私も毎日こちらにきています。
アライフから抜け出せません!
沖田先生、壮大、深冬、井川先生、羽村先生、柴田さん、榊原弁護士、院長、リナちゃん!!
とにかく出演されていた皆様にまた会いたい!!
また熱い気持ちを受け止めたい!!

今期トップの視聴率!!
視聴率なんて関係ないと言いたいところですがやはり嬉しいです!!
さすが木村拓哉さん!
もちろんキャスト、スタッフの皆様の力でもあります!
20年以上も最前線に立ち続け、毎回結果を残している木村拓哉さん。
本当に本当に本当に!!凄すぎます、尊敬します!
後にも先にもこんな方いません!
ずっとずっと応援してます!!
ゆうちゃん様・女性 (34)/
2017.03.29 20:35
『A LIFE』ロス
HA〜アライフロス中であります。
沖田先生に会いた〜い。
ダイジェスト&最終回…
改めてリピして観て、良い作品だなぁと、しみじみ感じております。
TBS社長さま、常務さま、TBS関係者の方々、高い評価をありがとうございます。
ファンのみなさんのメッセージ、届いておりますでしょうか?
私は中学生の頃から、拓哉さんのファンで、俳優木村拓哉を応援しています。
目で語り、容姿で語り、その表現の幅はアイドルではなく俳優です。もっともっと、ドラマに出ていただきたいです。
だから、続編なりスペシャルなり、是非ともよろしくお願いします。
また、違った職業の世界も、拓哉さんの演技で観てみたいです。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.03.29 17:36
アライフロスが治らない。沖田先生助けて。
この素敵な作品を数字の上でもたくさんの人が受け取ってくれたようで、良かったです。

私は今週日曜日は昼間「アライフダイジェスト」をみて、9時から「アライフ」最終回を見ました。
すっかり、アライフロスです。
木村さんがラジオで「なんで終わっちゃうんだろう。もっとたくさんの患者さんを診たかった。昔のドラマみたいに24話とかやればいいのに。」と言ってましたね。
木村さんがこんなに名残惜しそうに終わったドラマは初めてでは?
ぜひとも、続編をお願いします。

あまりにも沖田先生にとってはせつない終わり方で、次回は沖田先生にも幸せになってほしいです。
深冬の部屋を出るときの、何も言わずに哀愁漂う後ろ姿、そして未来へ踏み出す力強い1歩、目に焼き付いて離れません。

「求めてもらうために生きている」という木村さん。
ぜひ、TV、映画、舞台、音楽、雑誌等の関係者の皆様、今年の新人「木村拓哉」を求めてくださいね。
とりあえず次は「無限の住人」ですね。
「ブランチ」でリリコさんとの絡みを楽しみにしています。
さくら様・女性 /
2017.03.29 12:51
会いたい
沖田先生やa lifeチームに会いたいです。続編では沖田先生の恋愛部分も描いて下さいね。TBSのスタッフの皆様またまた素敵な続編を作って下さいね。待っています。
やっこ様・女性 /
2017.03.29 12:42
しみじみ思う日曜日
アライフが終わって寂しい、3カ月間、本当に贅沢な幸せを貰っていたんだなと、しみじみ思う。アライフチーム、みんな元気かな?また会えるよね、イャ合わせて下さい。
こんな出来の良いドラマを、小さな成果で終わらせないで下さいね。TBS関係者の皆様、今期一番支持のあったドラマですので、よろしくお願い致します。先ずは制作して下さった事に感謝しています。ありがとうございました。
かな様・女性 /
2017.03.29 2:09
まだまだ熱いファンメッセージ
毎日このサイトを読みに来ています。アライフロスを少しでも埋めたくて。でもここもそのうち、寂しい。
アライフは医療ドラマでも異色でしたね。今まで医療ドラマは沢山観てきたけど、手術シーンなんて嫌で、その場面には目を背けていた。それがアライフでは背けるどころか一緒に頑張れ、頑張れ、もう少しで取れるとか、何の違いなんだろう。みんなのキャラクターを身近に感じたとか?
とにかく脚本、俳優さん達の力量が半端なくて、ドラマの世界なんだけど、皆んなリアルに存在していた。
良いドラマだったなぁー今しみじみ思う。最初は木村さんで医療ドラマ、今迄とは違う切り口でとの、記事を読んでも、ピンと来ていなかった。それが一話を観た途端に、これは良作ドラマになると確信した。登場人物が画面に沢山出ていても、決してゴチャゴチャせず、バランスが凄く良かった。どの人物から見ても感情移入出来た。
拓哉さんがこのドラマに出演出来て本当に良かった。
ライフワークになりうる素敵なドラマ、全力で挑んだかいがありましたね。共演者の皆様、脚本の橋部先生、制作して下さったスタッフの皆様、医療監修の皆様、改めてありがとうございました。
あみ様・女性 /
2017.03.29 1:14
No. 1ドラマ!!!
アライフロス、沖田ロス、
完全にハマってたドラマなので、
ロス感が半端ないです。
白衣姿、スクラブ姿の沖田先生にまた会いたいなー

総合視聴率すごいです!
最終回 24.2%
全話平均も 21.6%

今期ドラマ断トツでNo. 1です\(^o^)/
たくさんの人達に愛されたドラマでしたね。

続編期待して待ってます。
沖田先生はもっといっぱい患者さんを診たかったですよね。
私達はもっとアライフを見たいです。

よろしくお願いします。
チームアライフ最高です。
野菜ジュース様・女性 /
2017.03.29 0:29
おめでとうございます!
もう沢山のファンの方からのお祝いメッセージ来ていますね。
沖田先生にも届いているでしょうか。

今の時代、ハードカバーの文学書のようにがっしりと読み応えのある、いえ、見応えのあるドラマにはなかなか出会わないものですが、このA LIHEはそんな壁を突き破ってくれたドラマでした。
しかも高視聴率で!
やはりひとはこのような作品を求めているんですね。

でもそれもどっしりと物語の中心に立つ主役の方・沖田先生(木村拓哉さん)の人間的魅力がないと無理だと思います。どんなに優れた内容でもそれを演じる俳優さんに魅力がないと、ひとを惹きつけて止まない力がないと成立しないものだとつくづく思いました。
そして本当にわたしたちは幸運だったと!

沖田先生はこれからいろいろとお忙しい予定が入っておられる模様。それもまたとても楽しみですが、それを済まされた折には是非ともまた外科医に戻られますように!待っています。 
優美子様・女性 /
2017.03.28 23:57
キムタクロス
アライフが終わってしまい、キムタクをテレビで見られなくなってしまいました。
TBSさん、なんとかして下さい!!
いちご様・女性 (39)/
2017.03.28 23:41
寂しい日曜日
アライフ戻って来て・・こんなに深く、心に残っていたなんて、想像以上でした。拓哉さんのドラマは、そうゆう思いが割と多いのですが、今回は特に、内容、キャスト、周りの環境的にも、皆んなで団結して、良い作品をと作り上げた印象が強い。キャスト、スタッフ、橋部先生、医療監修の皆様、心の底から愛しき人になりました。皆さん大好きになりました。しかし俳優木村拓哉さんは凄い、演じた人物を、リアルにいる様に感じさせる。たとえアンドロイドでも笑、このアライフのロケ地の、飛行機の修理の人達にも、お帰りなさいと言われていましたね。「グットラック関係で」アライフも、今も手術をしていて、多重結びの練習をしている、沖田先生が目に浮かぶ。更に経験を積んだアライフチームの皆んなにも会いたい。関係者の皆様よろしくお願い致します。このドラマはTBSの財産になります。大切にして下さいね。
由美子様・女性 /
2017.03.28 23:13
123456789101112131415161718192021222324252627 |*28 | 29303132333435363738394041424344

受付は終了しました