ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

最高でした
素晴らしいドラマでした。
木村さんの演技も最高でしたし、何より、リアルに医療現場が描かれていて役者さんやスタッフさんの素晴らしさが際立っていました。こんなにも感動したのは久々です。命の大切さを感じさせられました。ありがとうございました。
星様・女性 (40)/
2017.03.25 22:37
A LIFE 最高!
 A LIFE 〜愛しき人〜を見て、「看護師になろう!」と思いました。
 なぜなら、木村文乃さん演じる柴田さんがとってもカッコよかったからです。
 今まで、美容師になろうと思っていましたが、この
A LIFEを見て、看護師になりたいと思いました。

 木村拓哉さんだからこそ、沖田先生が合うと思いました。
 私は、関ジャニ∞のファンなのですが、「関ジャニ∞のメンバーがやってもピンと来ないかなー。」と思ってみていました。流石、木村拓哉さんです!

最後に、皆さん、
 夢と希望を有り難う御座いました!!
柴田さんに負けないくらいの素晴らしい看護師になります!
かおりんご様・女性 (13)/
2017.03.25 22:06
良いものは 良い!!
やっと落ち着きました。
A LIFEは オペで始まり、
オペで 『A Life』と告げて終わった。
ずっと涙していました なぜだろう?
温かさ 切なさ 愛の深さ
魂に響く 想いと言葉 人の心に寄り添ってくれる
命=愛 人は愛おしい
まだまだ 伝えたいことありますよね 沖田先生!!

この事が切っ掛けで 天野先生著作本に出会えました
一途一心 切磋琢磨  
子どもの頃から積み重ねて必死にやってきた真実

追い込まれ 崖っぷちに立たされ
それでも 誰がやる 逃げたくても逃げず
そこに命がある限り 命を守る

人間だもの 
いろんなものを 背負って生きている
それを ばねに 命を削って 技を磨き 命をつなぐ

自分さえよければと偏りがちななか
稀な唯一の職人
ありがたい
安易になんでも出来る
安易になんでも受け止めてくれる
と思い違いをする
人の気持ちは、解らない
目に見えない物を見ない 
やさしい眼差しで寄り添ってくれているから
糸が複雑に絡まり苦しみつづける 
背負わざるを得ない泥臭いものを
 
真の志は、命を救う その使命感からレールが外れていなかった そこに本物を感じた

A LIFEの 真摯で真面目な温かさが心地良くて
大切なものをたくさん受取らせていただきました。

いろんな想いの詰まった企画を今この時期に受取り感動することが出来たことに感謝いたします。
ありがとう。
医療関係の皆様の援護射撃の力強さと共に職人チームアライフの皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
また 是非よろしくお願いいたします。
安堵様・女性 /
2017.03.25 21:00
アライフロス
日曜9時にアライフがないなんて、、、
重度のアライフロスに陥っています。
でも、沖田先生はシアトルで一途一心に患者さんと向き合っているのだろうと思えています。
医療に終わりがないようにアライフも継続してほしいです。
セカンドシリーズ、SPドラマとなって再び見させてもらえることを願っています。
ちかこ様・女性 (44)/
2017.03.25 20:42
続編いつかな?
終わってしまった。寂しいですね。沖田先生の最後は切なかったです。血とかが苦手で、医療ドラマは余り見た事が無かったけど、面白い事に気付きました。オペシーンも大好きになりました。シアトルの続きが観たい。オペのシーンもっともっと観たいです。又早く沖田先生に逢いたい。柴田さんや井川先生、お父さんにも、笑。早く再会できますように。
こぐま様・女性 (52)/
2017.03.25 20:34
A life 最高Γ碓扱瓜
A life 、感動をありがとうございました!
とても最高でした!
1話を見たとき、これは見ないと損すると思い、それからドはまりして、ずーーっと見てました!
1話から10話までだったので、毎週日曜日は、とても楽しみでした!
もう、週末の楽しみがそれしかなかったです笑
その次の日は、友達と学校で沢山話してキリがなかったです笑笑

木村拓哉さんの演技はこれ迄にないくらいに最高でした!
毎回展開がわからなくて、視聴者の創造を膨らませる工夫が一番よかったです!
カズと、壮大がぶつかりあうところも見処で目が放せませんでした!
本当に面白くて良い医療系ドラマでした!とてもよかったです!感動をありがとうございました!
AlifeNo.2の放送をして欲しいです!!!

Alife最高です!!
A life LOVE💕様・女性 (14)/
2017.03.25 18:44
アライフが終わったとは思いたくない
最終回だと思えないという部分があるから
続けて欲しい。木村君もまだやり足りないという
思いがラジオで話されててこんな気持ちを揺さぶる
ドラマは大事にして欲しい。
素敵な仲間達をずっと見ていたいです…
タクタクらぶ様・女性 /
2017.03.25 17:21
アライフ ありがとう
キャスト様、スタッフ様、最高のドラマありがとうございました。
今日は土曜日、明日はないんだなーと、脱力しています。
もし、スペシャルあれば、アメリカの保険、医療事情もからめた、シアトル編希望します。
パート2は、半年位してほしいです。
もし、今私が高校生くらいだったら、看護師目指したいと、柴田さんみたいな、オペナース憧れていたかもしれません。お医者様、看護師さん、ほんと激務ありがとうございます。
沖田先生や檀上病院の日常が、ずっと続いているようです。東京に行ったら、井川先生に会えそうです。でも、沖田先生には、海渡らなくては、会えないのが残念です。
ほんと、心に残るドラマ、ありがとうございました。いつの日か、また必ず会いたいです。
カズカズ様・女性 (52)/
2017.03.25 16:02
是非、続編お願いします。
最終回、打ち上げの現場で全員で観たんですね。
本当にキャスト、スタッフの愛情が感じられます。

昨夜の木村くんのラジオで言っていました。

「良かったと感じた事になってんじゃねーかなって
思いましたね。もっとやっていたいな、と言う感じは
あったかな。
10話の中でお話を意地させないといけないのは
それはしょうがないと思うんですけど
もっと沢山の患者さんんを見たかった。
描ききれなかった部分がいっぱいあるんだろなって」

沖田先生もそう思いますよね。
私たちファンも、思いは同じです。

沖田先生ありがとう。
本当にカッコ良かったです。

もう一度カッコいい姿を見せて下さい。
待っていますね。
二ーナ様・女性 /
2017.03.25 15:39
涙が止まりません
とっても面白かったです!

感動、沖田先生がシアトルに行ってしまう寂しさ、ドラマが終わってしまうことの寂しさ、そして感謝の気持ちで涙が止まりません。

2年前私自身大きな手術をしました。先生方のおかげで今元気です。手術の場面では、私もこんなふうだったのかな、なんて思いながら毎回観ていました。

お願いがあります。ぜひ続編作ってください。壇上病院のその後、小児外科の深冬先生の頑張り、そして沖田先生が一段と大きくなって、、、ストーリーはいろいろありますよね!

もちろんこのメンバーで、ですよ。

楽しみにしています!
けい様・女性 /
2017.03.25 14:44
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637 |*38 | 394041424344

受付は終了しました