ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

どこかで
ラストの回の感想だけ、ずっと書けずにいました。
時が経って、キャストもスタッフも皆さん、次の世界に進んでらっしゃるのに、まだ、どこかで沖田先生や病院の方々は確実に今も動いていらっしゃるような気がしています。
今も家族の身体と常に向き合った生活をしていますし、いつも誰かの身体を心配している中で生きてきたので、今回のドラマは期待もあり、幾ばくかの不安もありました。
医療ドラマを見ると、現実とのギャップに苦しめられる気がして辛くて見られない時期もありましたが、このドラマは大丈夫でした。
若い医師が理想と現実に苦悩するドラマは比較的多いですが、もう少し年を重ねて医師の生き方を見られたのは興味深かったです。
医療現場を患者の家族として見たり感じた事、また、知人や友人の話から聞いたいた医療あるあるも結構表現されていて面白かったです。
何よりも、一人ずつのキャラクターがきちんと表現されていて、どの人も魅力的でした。
沖田先生の医療に真面目過ぎる点、副院長の突っ込みどころ満載だけど、何だか憎めない点。
井川先生のひたすら愛すべきキャラ。
一人ずつ振り返りたいですが、字数がないのでやめておきます。
三ヶ月で、やっとイントロダクションが終わったような気がしています。
若干不満と言えば、病院関係者が患者である事が多かったので、もっと、一般の患者との関わりや、もっと窮地に陥った沖田先生も見たかったかな、なんて思ったりもしています。
シアトル篇も見てみたいですし、相変わらず、迷走している壮大も見てみたいです。たぶん、あのままでは収まらないでしょうから。
沖田先生のような先生がいるかも、医療と真摯に向き合っている先生方がいる、って、思えた作品を見られたのは、とても幸せでした。
医師の苦悩や患者の苦悩、また、逆にたくさんの希望も転がっているはずです。また、そういうのをテレビを通じて見られたらな、って、思います。
作品に関わって下さったすべての方に感謝しています。
ありかとうございました。
ビビンバ様・女性 /
2017.04.21 4:10
アライフチーム最高でした!
内容も最高、俳優さん達も最高。ありがとうございました。又お目にかかれる日を楽しみにしています。
ゆめ様・女性 /
2017.04.21 2:45
アライフの皆さん ありがとうございました。
スタッフの皆さん、出演者の皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました。
こんなにはまったドラマは今までになかったです。

そして沖田先生!本当にありがとうございます。
沖田先生に出会い、木村拓哉さんをもっと知る機会となりました。
アライフには心に響く言葉が沢山ありました。
一途一心・ゼロじゃなかった・準備で全てが決まる…等。
私は医者ではありませんが、もっともっといっぱい練習して準備してお客さんに喜んで頂けるよう コツコツ頑張ろう!と改めて思いました。
なぜ自分がこの道を進んだのか…
大事な事を再認識できました!
諦めずに練習怠らず、一途一心で沖田先生みたいに頑張ります。
このような場所にコメントを残すのは初めてで迷いましたが、お礼をお伝えしたくて、本当に感謝しています。

私も『また会える日を楽しみにしています。』
子供も沖田先生大好きです様・女性 /
2017.04.21 1:56
沖田先生に出会えて感謝です☆
毎週母と楽しみに観ていました。母は昔介護職を、私は数年前医療系の専門学校に通っていた事もあり、医療ドラマとしてもしっかり拝見させてもらったのですが、あまりにもリアルなので本当に一人の医師やナースの生きざまを見ているようでした。
沖田先生の一途一心さ、柴田さんや井川先生の成長ぶり、そして様々な思惑を持った人と人がぶつかり合い、命とは生きるとは何なのかを見る人に訴えかけてくれる重厚なドラマでした。
沖田先生に出会えて本当に本当に良かった。シアトルでも多くの患者さんと向き合い、「大丈夫」を体現するべく日々前進されているであろう沖田先生にまた会いたいです。素敵なドラマに出会わせて下さって心から感謝です。ありがとうございました!
ちこり様・女性 (24)/
2017.04.21 1:26
次に繋がる想い
沖田先生と深冬さんが結ばれなくて辛い思いをされている方がいらっしゃいますね。
わかります、沖田先生の想いが報われなくてせつないですよね。
でも、視点を変えてみれば、二人が結ばれると、そこで、あ〜、よかったって気持ちになって、自分の中で
物語が終わってしまうと思いませんか?
二人が結ばれなかった、沖田先生の想いが、深冬さんの想いが残っていると思うなら、
見ている私達の想いも未来に繋がると思いませんか?
沖田先生が一人でシアトルに行ったのも、深冬さんの手術が成功したのも、壮大さんが院長になったのも
羽村先生が副院長になったのも、井川先生が自分の進む道を決断したのも、由紀さんが壇上病院に残ったのも
全部、未来があると思うのです。完結していないですもの。
みなさんは、今もきっと忙しく働いていらっしゃるはず。深冬さんもそろそろ職場復帰かもしれない。
考えるだけでも楽しい♪(*^_^*)

とりあえず7月26日発売のDVD・Blu−rayBOXを楽しんで、
次にみなさんに会えるまで待っていたいと思います。

「A LIFE 〜愛しき人〜」この作品に携わった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
心震える素敵な作品を届けてくださって本当にありがとうございました(*^_^*)

このBBSを長く管理してくださったスタッフさま、ありがとうございました♪
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.04.21 0:00
アライフに関わられた全ての皆さんにありがとう。
アライフを思い出すと感謝ばかり、企画制作に関わられた全てのスタッフさん、脚本の橋部先生、熱演された俳優陣、医療監修の皆さん、素敵な主題歌を書いてくれたBZの稲葉さん、ドラマ中の音楽を担当された先生、どれ一つかけてもアライフの世界は表現出来なかった。本当にありがとうございました。最後までこのファンメッセージ欄を管理して下さったスタッフの皆様お疲れ様、ありがとうございました。お身体ご自愛ください。
あい様・女性 /
2017.04.20 23:50
名残りは尽きない
いくらたってもアライフの魅力から離れられない。
本当に大好きなドラマでした。医療ドラマに一石を投じたと思います。オペナースの立場、二世医師の立場、縁故を持たない医師の立場、経営者でもある医師の立場、未熟な医師が手術ミスをしたらどうすべきか?医療現場の問題点も描かれ、多面的な角度から考えさせてくれました。それも堅苦しくなく楽しく観ながら自然と、こんな良いドラマを企画制作して下さった関係者の皆様には感謝しかありません。木村拓哉さんのファンとしても本当に嬉しいドラマでした。昨日の試写会で拓哉さんが「自分は全力でやるしか能がないと語られていましたが」今までも力を抜いた姿は見たことがありません。アライフでも手術シーンの為の努力は半端ではないと思います。今まで熱しやすく飽きっぽい自分が拓哉さんだけは飽きないのは、そんな真摯な拓哉さんだからと思っています。ただ少し心配は逆に言えば常に全力過ぎて怪我や体調です。拓哉さんお身体を大切にしてまた素敵な作品を魅せて下さいね。共演者の皆様、好きな俳優さんばかりでしたがアライフで更に好きになりました。橋部先生素敵な脚本で感動しました。医療監修の皆様激務の中ありがとうございました。皆さんに感謝。
もも様・女性 /
2017.04.20 23:22
また
寒い中のロケや大変な作業、苦労はあったと思いますが
素晴らしい作品を目にする事ができ感謝です。
DVD発売まではまたリピートして待っています。
何か良い知らせでも入りますように。
あこ様・女性 /
2017.04.20 23:08
感謝です
木村拓哉さんと竹内結子さんの共演を実現させてくれてありがとうございました。
立場上結ばれなかった事は仕方がない事でしたが二人の素敵なシーンは沢山ありました。
次こそは結ばれるラストが待っている作品で是非共演してもらいたいです。
もちろんA LIFEの続編も待っています。
サラ様・女性 /
2017.04.20 22:23
嫉妬からの結婚
ずっと気になる事が深冬先生は沖田先生がシアトルに行ってる間院長に勧められて結婚しましたがもしかして壮大さんが院長に深冬先生と結婚させて下さいと頼んだ気がする。沖田先生から深冬先生を奪い壮大さん最低です。深冬先生壮大さんと結婚嫌じゃなかったのかな?気が進まないとかなかったのかな?深冬先生と壮大さんはちゃんと恋愛して結婚したのか?それともお見合い結婚か?何か壮大さんの一方的な片思いな気がする。沖田先生が深冬先生意外恋愛しなかったのは深冬先生を忘れられなかったから。深冬先生以上の女性が現れなかったから。深冬先生と壮大さん結婚しちゃったから。普通彼氏がいる人奪いませんよ。壮大さんは泥棒猫です。壮大さんは榊原先生と不倫してたけど沖田先生は本当に一途で深冬先生をずっと忘れられなかった。第1話で壮大さんが深冬をまだ好きなのかって言われた時沖田先生もう10年も経ってるしもう好きじゃないと言っていたけど何年経っても忘れてないと思う。はっきり言って深冬先生と壮大さんは似合わない。釣り合わない。いつもドラマではハッピーエンドに終わる拓哉君今回は最後まで見ていて辛くてまるで片思いの状態だったから近いうちに拓哉君結子さん主演でラブストリー作って下さい。ついでにAIFEも。これで終わりじゃないと信じてます。
沖田先生ラブ様・女性 /
2017.04.20 21:57
123 |*4 | 567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました