ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

いつかまた・・・
私はドラマも映画もシリーズ物は苦手です。どんなに良い作品でも飽きてきてしまうから。この続きが観たい!!と思う事も多々あるのですが・・・でもこの作品は毎回視点が違う(主演者を軸とはしているけれど)のであっと言う間の1クールでした。出来る事なら渡る世間のように2クール放送しても良かったかなと。
と、言う事で次回を楽しみにしています!!沖田先生・柴田オペナース、そして井川ワンコ先生。更なる成長を期待しております。
企画してくれた植田さん、プロデューサー、其のほか沢山のスタッフに監修をして下さった本物の先生方や病院の方々本当にありがとうございました。
ぼおー様・女性 /
2017.04.16 17:56
ありがとう
素敵なドラマを作って届けてくれてありがとうございました。毎週の楽しみでした。リアルな医療現場を伝えようとしてくれてとてもうれしかったです。準備の大切さもよくわかりました。この作品のおかげです。沖田先生に凄く憧れています。かっこよかったです。スタッフ、キャストさんにも通じることですが、努力が凄いなあと思いました。それぞれの登場人物に個性があって人間らしくて、そして沖田先生も9話?くらいでとても人間らしいところがみれて良かったです。
わたし的には沖田親子のシーンがいつもおもしろくて、たまにすばらしいことを教えてくれてお気に入りです。
最終回では沖田先生がすべての人を救って、壇上病院を去ってしまったのが切なかったです。みんなを幸せに導いたのに、本人だけかわいそうと思ってしまいました。でもわたしにはわからない、沖田先生なりの幸せがあるんですよねと思うことにしましたが。
しかし木村拓哉さんもまだまだ描けてないところがあるとおっしゃっていますし、第2弾期待しております。本当にアライフをつくってくれてありがとうございます。受験がんばろうと思えました。
mak様・女性 (17)/
2017.04.16 17:22
井川先生
癒しキャラでした。沖田先生とのやり取りとても好きでした。最初はうざいキャラ?って思っていましたが物語の中でいい塩梅で息抜きが出来ました。松山ケンイチさんが演じてくれたから良かったのだと思います。深冬先生も言っていましたが沖田先生には井川先生見たいな存在が必要だと思いました。
ちなみ様・女性 /
2017.04.16 17:07
拓哉くん大好き
A LIFE 〜愛しき人〜
素敵な作品を届けてくれてありがとう!
チームアライフに関わった全ての皆さんに感謝です。
白衣姿、スクラブ姿の沖田先生カッコ良くて大好きです。アライフのある日曜日は幸せな時間でした。
シアトル編があると期待して待ってます。
植田P出演の拓哉キャプテンのワッツも楽しかったです。
拓哉くんももっと長くやっていたかったみたいなので、相思相愛、きっと続編ありますよね?
PS. 拓哉くん、カンヌおめでとう!
レッドカーペットを再び優雅に歩く拓哉くんを見れるなんて幸せです。
世界に羽ばたいて下さい。
これからもずっと応援してます。
たっくんらぶ様・女性 /
2017.04.16 16:42
アライフのキャスティングは素晴らしかった
前の投稿でアライフの役者さんと、役柄の魅力を一人一人上げていったら、全員のハマリ具合に改めて感動。
拓哉さん始め莉菜ちゃん役の子役さんに至るまで、誰一人かけてもダメだと思う充実度。良いドラマは脚本は勿論、役者さん達のハマリ具合も大事だと思う。後から観てもその人以外考えられない位に、それは演技力プラス科学反応とも言えるのかな?何とも言えない作品を包み込む良い雰囲気があった。だからドラマが終わった後でもアライフチームの皆さんがこんなにも愛しいのかも知れない。
「日ごろ文章を殆ど書かない私がアライフが大好きで、ここのお皆さん達とも語りたくて、まとまりなくダラダラとメッセージを書きました。読みずらかったと思います。スイマセン、だけど楽しかったです、皆さんありがとう」
みみ様・女性 /
2017.04.16 16:21
A LIFE 良質なドラマでした!!!
ロイドに引き続きブルーレイの注文しました
HEROすらも買ってないのに…
Uepのドラマはどうしても手元に置きたくなるのです
ラジオに出て宣伝してくれたから、ボールペン欲しさにTBSに頼んじゃいました
届くのを楽しみに、そして木村さんと組んでくれる次回作を心よりお待ちしております!
たけのこ様・女性 /
2017.04.16 12:21
植田P様、
こちらこそBBSをここまでの期間開いていていただき
有難うございます。

こちらに書き込んている方々からの思い、植田P様にも
伝わっている様子にすごく感動し、嬉しく思います。

これからの日本の医療事情は誰もが他人事では済まされない状態になっていきます。
そのさまざまな問題を提起していく本格的医療ドラマ・
A LIFEが続編という形で制作されることを心から
願います。

欧州のようにテレビ業界がほとんど国営で国民からの聴取料でまかなえるため、視聴率をあまり重視せずに優良ドラマをつくれるのは羨ましい限りですが、日本でも数字という呪縛から放たれて優れた作品を作り上げることは可能ではないかと思います、ロイドのように。そのことをTBSというテレビ局が矜持としてくれますことを祈って止みません。
ただこのところ少し闇があるかな、と思えるのがどうか危惧でありますようにとも祈ります。

A LIFEは本当に素晴らしい作品です。
ロイドと共に続編を待っています!
む〜み〜様・女性 /
2017.04.16 12:02
有難う
あの時期に沖田先生に会えたこと、本当に感謝しています。
心が折れそうだった時期、アライフが支えになりました。
それは拓哉さんにとっても同じだったかもしれません。
全てを沖田先生にアライフに集中させることができたから過ごせました。

妥協を許さない現場の熱量を受け止め、励みにしました。
叶うことなら、続編をお願いします。
もう一度、アライフチームに会いたいです。
有難うございました!アライフに携わっていらした皆さん。
お疲れ様でした。
えりりん様・女性 (54)/
2017.04.16 9:22
カンヌおめでとうございます。
無限の旅も各地で好評でアライフも違う場所編が
あると良いと思います。
今日、新ドラマが始まりどんどんアライフが過去に
なるのが寂しいです。
みなさんが続編を望んでいる事を地道に発信して
いきたいと思います。
タクタクらぶ様・女性 /
2017.04.16 8:43
素でいられる二人
沖田先生の事が一番分かっていたのは深冬先生だと思うし深冬先生の事が分かるのは沖田先生だと思う。第4話で野菜ジュース飲みすぎなんじゃないの?とか野菜食べれるようになったのねとか色々素でいられる二人。壮大さんの前では深冬先生遠慮してたと言うか何か違う。この二人が最後結ばれたら何れ程嬉しかったか。沖田先生には深冬先生が一番似合っていたし深冬先生にも沖田先生が一番似合っていた。私のドラマの予想では深冬先生と沖田先生最終回は初回の段階では結ばれると思っていた。例えりなちゃん娘がいても。本当は壮大さんの不倫もばらしてスッキリしたかったです。多分深冬先生は家族として壮大さんの事が大切なだけかもしれない。やっぱりりなちゃん娘がいるからね。いくらドラマでも壮大さんが一番嫌いでした。好きになれませんでした。愛し合っている二人を引き裂くなんて最低です。深冬先生壮大さんにプロポーズされても断れば良かった。深冬先生も沖田先生がいるシアトルに会いに行って欲しかったしもうドラマ終わって1か月経とうとしてますが何言っても遅いですが10話では終われなかったと思います。10話では中途半端に終わったと思います。視聴率はそこまで気にしませんがもし恋愛部分も入れていたら物語り何処まで良かったか。やっぱり二人のシーンと3ショット沖田先生井川先生柴田さんとオペシーが好きでした。リピはそのシーンだけしか見てなかった。最後深冬先生が助かったのは良いですが深冬先生と結ばれなかったのは心残りです。最後の沖田先生の背中がカッコ良くて好きですが。後思っていた事が深冬先生は研修院時代沖田先生の事何て呼んでいたんだろう?ずっと沖田先生だったから。柴田さんも沖田先生の事私の勘ですが好きだったと思う。沖田先生とオペ出来た事が一番好きだったとか告白ぽかった。もうこの投函後5日で閉鎖。描ききれるかな。続編出来るだけ早く作って下さいね。拓哉結子さん主演でドラマ作って下さいね。楽しみにしてますね。
ヤンヤン様・女性 /
2017.04.16 8:20
12345678 |*9 | 1011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました