ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

続編お願いします
普通の医療ドラマとは違う、リアル感のある良いドラマでした。
いつか、続編もお願いします。
女性特有の病気(乳癌、子宮癌、更年期など)、老人性認知症、癌などのむずかしい病気にも焦点を当ててください。
本人の苦悩、家族の気持ち、インフォームドコンセント、セカンドオピニオン、告知、治療法、リハビリ、療養、介護、薬、副作用、飲む合わせなどついても取り上げてほしいです。
私達女性、老人、全ての人が、安全に、検診、医療を受けられるような、健康を考えて元気でいられるような世の中になるような番組をお願いします。

販売するグッズには、ピンクリボン関連、癌などの病気への基金、介助犬などへ一部が寄付されるものなどがあったらうれしいです。
アキ様・女性 (54)/
2017.04.15 14:10
お似合いの二人
拓哉と結子さんはお似合いの二人。もう前作のプライドからお似合いでした。もう絵になります。共演も 13年振りなので凄く楽しみでしたがあんまり正直絡みがないしラブシーンもないそれより元恋人役なんて辛すぎる。いくら医療ドラまでも恋愛ドラマも描いてほしかたった。結子さんはヒロインでも結ばれないなんて。13年前前作のプライドはハッピーエンドで終わったのに今回は元恋人役なんて辛すぎる。もう13年は長すぎました。 拓哉には恋愛ドラマハッピーエンドが似合う。ラブシーンキスシーンが一番似合うのに。今回は何も無いなんて。正直納得いきませんでした。未だに最終回モヤモヤしています。是非次回作は大人のラブストリー拓哉結子さん主演で作ってほしいです。でもaifeは結ばれないと思うので他の女性と出逢って幸せになってほしい。壮大さんの何処が良かったのかさっぱり分かりません。不倫をしてた人私は好きになれませんし私なら深冬先生なら壮大さんより沖田先生を選んでました。あんなに好き合っていた同士引き裂くなんて信じられない。次回作は沖田先生だけ一人なんて可哀想過ぎる。まるで片思い状態。沖田先生にも春が来てハッピーエンドにしてほしい。柴田さん井川先生のショットも観たい。沖田先生のオペシーンも沢山観たい。次回作はシアトルからドラマ始まって欲しいです。TBSの皆様早めにaifeと拓哉結子さん主演ドラマ作って下さいね。後6日で個々のファンメッセージも閉鎖ですね。今のうち書きたい事書きますね。
ヤンヤン様・女性 /
2017.04.15 7:55
竹内結子さん
優しさと温かさにあふれる深冬先生でした。父子家庭の思春期の少女に、検査説明をするシーンは、特に素敵でした。こういうドクターが居てくれればと思ったものです。 美しさだけではなく、にじみ出る人間性に魅了されました。 また、深冬先生を演じていただきたいです。待っています。
たかぴー様・女性 /
2017.04.15 7:00
最後まで諦めない
この気持ちは病気でも日常の生活でも、持って要るのといないとでは大きく違って来ますね。本当にゼロじゃない、予告の作りが上手だったので深冬先生は、思ってたより脳腫瘍が深刻で助かっても、少し後遺症が残るのかな?なんて一瞬心配してドキドキした。でも沖田先生が奇跡の手術法を見つけてゼロじゃないとの言葉はと?、でも最終回やっぱり沖田先生の言葉どうり、深冬先生が助かって後遺症もなかった。本当に良かった身内の様に心配していたから。脳専門の壮大先生との共同作業、その手があったか、二人でやるかもと考えてはいたけど一時は壮大先生の失踪で心配した。私の考え何て浅い笑、でも橋部先生の脚本の素晴らしさでもありますよね。幾ら小児脳外科の経験や、檀上病院で少し経験もしたし、圧倒的な手術を経験して居ても、最高難度の脳手術、あそこで沖田先生一人でなくて良かった。説得力が違いますね、他の医療ドラマでは有り得ない手術方法でもケチを付けないのに、しょせんドラマだしと、然し逆に言えばそれだけアライフはリアルな医療ドラマだった証拠。橋部先生の脚本の力と俳優さん達の力演見事でしたね。壇上病院今も続いている気がします。またお会い出来る日を楽しみにしています。TBSの皆様ご一考を。
うめ様・女性 /
2017.04.15 1:36
諦めない
アライフの名台詞、医者が諦めたらそこで終わる・・
自分の病気でも経験したことがある。ある病院で誤診され悪性だったのに両性と診断された。レントゲン画像を見ながら反対の両性との判断。その時は心配して居たので、ほっとした気持ちになって良かったと言ったら、笑いながら何心配してるんだかと、少し小ばかにされた。、しかし少し経ったらなぜか胸騒ぎ。少し前にたまたま新聞記事で、日本の名医と言う記事を読み、その中に触診をしないとわからないとも書いてあり、再度病院に行き触診の話をしたら、あなたがそんなに言うならやりましようと渋々して呉れた。その結果矢張り悪性、それも結構進んでいた。それなのに誤りもせずケロリとしていつ手術しますか?
早い方がいいですよとの言葉に絶望的な気持ちに、その医師に不信感を持ち違う病院に、幸い良い医師にめぐり逢い手術は成功し、現在は定期検診で済んでいる。医師も人間、間違いもあると思う。大変な仕事だとも思う、だけど間違えた時はせめて誠意は欲しい。それがあったら、もしかしたらその病院で手術はしていたかもしれない。アライフで謝ったら面倒くさいことになるから、認めない方がいいとのシーンがあった。リアルな現実かも知れない、深いドラマアライフ最高でした!
さつき様・女性 /
2017.04.14 23:19
素敵
木村拓哉さんも竹内結子さんもいざと言う時の目力が強くていい意味で吸い込まれそうでした。そしてやっぱりお似合いです。
ひな様・女性 /
2017.04.14 21:47
沖田先生・木村くんへ
ドラマが終わってしまった今でも、ここを覗いてくれてますか?
みんなのA LIFE愛、届いてますか?

木村くん、いつでも病院に戻れるように 多重結びの練習は欠かさないでね!

続編を待ちわびているみんなに「大丈夫だ」って言ってほしいよぉ…
めー様・女性 /
2017.04.14 21:30
沖田さん深冬さん
心優しい頑張り屋の沖田先生、深冬先生、…お二人は似たものどうしでしたね。 壮大さんを許し、受け入れ、愛すのですね。 なんて大きな愛なんでしょう。 凡人の私には出来ないことで、それだから、別々の道を歩む二人をまだ心配してます。 また、元気な顔を見せて、安心させてください。待っています。
パルム子様・女性 /
2017.04.14 16:34
大好きアライフ
家族で観れて、勇気も貰え教えられたことも沢山。
最高のドラマでした。ありがとうございました。
郁子様・女性 /
2017.04.13 22:14
心残り
沖田先生と深冬先生、冒頭シーンからの登場だったのでいつかお互いの想いを二人で言い合っているシーンが見られるのではと、ず−っと期待して見ていました。結果なかったので、スッキリしないままずっと心に残っています。本当の心の声が知りたかった−。教えてほしい。
モモンガ様・女性 /
2017.04.13 18:56
12345678910 |*11 | 121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました