ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

アライフの俳優さん達
全員魅力的だったなぁー、前から好きな俳優さん達ばかりだったけど、本人たちも、役柄を楽しんで演じていた様な気がする。それ位ハマっていた。まだまだ掘り下げきれていない所も沢山あると思うし、医療ドラマで10話は短か過ぎる、色々な患者さんの話も観たいし、それぞれの先生の成長ぶりも又観たい。TBSの関係者の皆様、沢山のファンの声が届いていますか‥良質なドラマは続けて欲しい。
今は何処の局でも、方向性が中々難しくて四苦八苦している様に見えます。オリジナル脚本で正統派で、骨太なドラマが成功したのは大きい。これは10話で終わらせたら勿体無い作品です。ただファンの欲目だけでなく、ドラマらしいドラマだと思います。宜しくお願い致します。
あい様・女性 /
2017.04.05 2:11
やはり
ぜひ続編が見たいです。シーズン2いかがでしょう?
もしくは年末年始特番、映画までいっちゃって下さい。
沖田先生深冬先生他皆さんのその後が見たいです。
オペシーンもかなりリアルに見えてかっこ良かった。
新番組が始まろうとしているのにまだアライフから抜け出せません。アライフの番宣を見たりドラマを見たりちょっと見るつもりが結局見入ってしまいました。
また会えること願っています。
れい様・女性 /
2017.04.04 21:18
せつなく美しかった
最初で最後の投稿をします。 沖田先生は、「おめでとう」メールの責任を全うし、深冬先生は、自分で決めた「結婚」の責任を全うした。ふたりが、人の道を外れなかった。清く正しかった。だからせつなく、美しく心に残ります。
アルプちゃん様・女性 /
2017.04.04 20:58
嬉しいアライフ話
今日、習い事の教室でアライフの話題になった。終わって暫く経って居るのに。年齢が高めで今のテレビには付いて行けないとの話から、一人の方から、久しぶりに日曜劇場を観たとの話題が、「普段は余りドラマの話はしない人達」そうしたらもう一人の方も観ていて、面白かったねと暫しアライフ話、でも手術シーンは、別の人がやっているんでしょう?と、しばらく話題になった。だって本当の先生でも、左手はあまり使わないらしいとか話し出した。私は内心早く教えたくて、うずうずしていたが、大人なしく一応皆んなの話を聞いてから、さり気なく笑、全部役者さん達が、現役医師の指導を受けて、やったらしいとアピール、木村拓哉さんは左手で食事をしたり、相当練習したらしいとお話した。そうしたら話題を出した人が練習キッドってあるんだよねと、それからまた病院の話がしばらく続きました。「さりげなくのつもりが、結構熱弁になっていたかも知れない笑」終わった今でもアライフの話になると、夢中になる。ドラマで此処まで人の心を掴むなんて、役者みょうりに尽きますね。「おばさん、おばあさん?心は乙女さん達のお話しを役者さん達、スタッフさん達にも知らせてあげたい。苦労して作ったかいがあったドラマでしたと・・
勢津子様・女性 /
2017.04.04 18:42
心の穴を埋めてほしい
aifeが終了して二週間以上立ちここのファンメッセージも21日で投函終了。aifeが終了しても心に空いた感じ。aife以外のドラマを観る気持ちになれません。沖田先生近いうち続編待っていますね。それまで気長に待っていますね。キムタク主演の情報も待っていますね。グットラックやアンドーロイドの続編も観たいです。TBSの皆様宜しくお願い致します。キムタクの無人の住人とさんまさんのサンタク楽しみにしていますね。いつか生キムタクに会いたいです。いつか会えますように。沖田先生私の穴を埋めて下さい。私を癒して下さい。まるで長年会ってない恋人を待っている気持ちです。
やっこ様・女性 /
2017.04.04 7:35
木村拓哉さん
試写会で無限に生きるとしたら、何をしたいかと言う質問に、外科医と答えた拓哉さん、ずっと人を救えるからと、素晴らしい。試写会に行かれた方の感想に、沖田先生に見えたのと記事が。そんな言葉も嬉しい。
瞳様・女性 /
2017.04.04 1:05
アライフの存在
アライフが終わって寂しい。アライフに出演されていた俳優さん達は、皆さん売れっ子、力が有って魅力的。それは引っ張りだこにもなりますよね、前はドラマに出て更に飛躍出来た俳優さん達に、良かったねと温かい気持ちで、見届けると言う感じでしたが、今回はその気持ちの上に、何か違うドラマに出られると聞くと、応援しながらも、大事な人を取られた様な・・寂しい複雑な感情も、そんな自分にビックリ。痛い人になってる笑、どれだけアライフに気持ち持って行かれてたんだか、恐るべしアライフ。このドラマは他局でも存在感は大きかった見たいですよ。TBSさんも負けずに応援して下さいね。続編をぜひ。
みみ様・女性 /
2017.04.04 0:51
やっと
やっと木村拓哉さんの医師役が見れました!
ずっと待っていました。いつするのかなぁ〜って。
A LIFE が終わってからというもの、何かポツンと穴が空いたような心境です。
まさおさんが医院長になったことだし、またシアトルから戻って壇上記念病院で働く沖田先生が見たいですね!
武者修行に行かれて、再び日本に戻って来る時には、また一回りも二回りも成長した小児外科医になって戻って来るんだろうなって期待していますからね!
またこの出演者、スタッフの皆さんとで素敵な沖田ストーリーを見せて下さいね!
首を長〜くしてお待ちしております!

今日、サントラが手に入りました♪
またこのドラマの世界観に浸りたいと思います。
素敵な医療ドラマを有難うございましたm(__)m
メガネちゃん様・女性 (39)/
2017.04.04 0:18
沖田先生〜
沖田先生〜早くシアトルから日本へ戻ってきて下さい!!植Pさまラジオ出演ありがとうございます。。。植pさま、TBS様続編を早くみたいです。よろしくお願いいたします。。。
りこたん様・女性 (60)/
2017.04.03 22:41
好きなシーン
このドラマで特に好きな回は、6話と7話です。
6話は、榊原先生のお父さんの手術を井川先生がしていたシーンです。
予想外のことが起こり、井川先生の手の動きが止まってしまい、沖田先生は副院長に急き立てられても、それを一喝して井川先生を信じ辛抱強く待って、井川先生がやっと我に返り手術を再開した時に言った「それでいい!」のひと言にしびれました。
井川先生早く〜と思いながら観ていたので、いろんな思いを受け取ることができました。
沖田先生は、井川先生が手術の準備をちゃんとしていると信じていたから待てたのでしょうね。
そして、その手術方法は正解だったし・・・

7話はやっぱり、沖田先生が深冬先生の手術方法を見つけたシーンです。
言葉がなくても、沖田先生の心情が手に取るようにわかり、何度観ても涙、涙です。
このシーンが一番好きで心に残りました。

沖田先生をはじめ、キャストのみなさんにまた逢いたいです!
りなちゃんのかわいい歌とダンスもお気に入りでした。
ぜひ、その後を見せてください。
お願いします!
サニーレタス様・女性 /
2017.04.03 20:24
123456789101112131415161718 |*19 | 20212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました