ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

日曜日なのに。
テレビ欄を見ても、「A LIFE」の文字が有りません。
第10話終了、その先は…また会えると信じています。('◇')ゞ

登場人物が皆さん魅力的で、オペシーンもリアルで、素敵なドラマでした。どの方が変わっても、存在しなかったと思える、希有なドラマだったと思います。

次に今回のスタッフ、キャストの皆さんが又集う場所が、壇上記念病院でなくても、続いていくドラマだと思っています。
是非!魅せて下さい。(*^^)v
さなA様・女性 (56)/
2017.03.26 20:45
シアトルでの手術前
まだまだ続編希望の声がすごいですね。
木村さん始めこの作品に携わった方々への感謝の
気持ちの表れではないでしょうか。
本格的な医療ドラマって案外日本にはなかったのですね。
これを機にぜひ日本版ERを目指して下さい。

それからシアトルに帰った沖田先生が手術前にスタッフと確かめあう言葉が日本とは違うのですね。
壇上病院での手術の際には、まわりの医師の方や看護師さんに「それではこれから。。。(手術名)を行います。
よろしくお願いします」

でもシアトルでは「さぁ、彼女の命を救おう」
スタッフ「はい!」
私が患者だったらこう言っていただきたい!
沖田先生、お願いしますね。

ここBBSスタッフの皆様へは感謝の言葉しかありません。
有難うございます!
優美子様・女性 /
2017.03.26 20:36
4月の始まりの季節に、沖田先生を胸に。
BBSを続けてくださるスタッフの方、本当にありがとうございます。

最終回から一週間。沖田先生が忘れられない毎日を贈っています。自分も沖田先生を見習って、なんでも諦めず真摯にまっすぐ取り組みたいと、この終わりと始まりの季節に、気持ちを新たにしています。

色々な役にチャレンジし、プレッシャーに屈せず、突き進む沖田先生、そして拓哉は私の先生です。拓哉ほど、ドラマを通じて人に影響を与える俳優はいないのではないでしょうか。

これからまたA LIFEを復習させていただきます。何度みても全てをみきらない作品、まさに職人魂の結晶です。ありがとうございます!
恵理子様・女性 /
2017.03.26 20:21
サントラを聴いてシーンを回想しています。
本当に本当に夢中になって、日曜日の21時からの映像を見ていました。ドキドキしたり、えーっ、て思ったり…。いまはサントラを聴きながら一つ一つのシーンを思い出しています。
希望としては、深冬先生と沖田先生のエピソードをもっと盛り込んで欲しかったのと、個人的には深冬先生と沖田先生が結ばれるハッピーエンドを期待していましたが、これで良かったのかも。。。
沖田先生のシアトルでのその後の活躍や、井川先生、柴田さんのその後など、続編を心から希望します。
木村くんの演じる沖田先生は、人間として教わることが多く、最高でした!心から、本当に素晴らしいドラマをありがとうございました!
なんだろう様・女性 (50)/
2017.03.26 20:01
アライフドラマは、みんなの心に残っている
ドラマが終わっても、まだ余韻が抜けない。それは観ていた私達だけでなく、演じた役者さん達も同じ思いの様、
木村さんがラジオで、まだ患者さんを診たかったとの話をされていたり「お医者様の気持ちですね」浅野さんが木村さんにドラマが終わっても、ブログ?ツイッターかな?でカズと呼びかけていたり、もともと浅野さんとは仲良しで、今回のドラマも、木村さんが出るならと決めて下さったが、更に絆を深めた様子、本当に良かった。次の木村さんのラジオにもアライフの役者さん、どなたか来るような感じでした。単なる共演者の枠を超えて、良いドラマを作ろうと闘う仲間でしたね。松山さんなど、木村さんに本当に沢山、深いお話をされていたとか。共演した方達からは、暖かいお話ばかり、最終回は打ち上げ会場で、みんな観たとの事。そこにスタッフさん達の愛情も感じました。「不公平な環境の中、何時も真摯に頑張る木村さんへのエールにもなりましたね」共演者の皆様、スタッフ様、医療関係者の皆様、橋部先生、良いドラマをありがとう。
感謝の念に堪えません。これからも皆様、益々のご活躍を願っています。
アイコ様・女性 /
2017.03.26 19:47
最終回から一週間
毎週の楽しみがなくなってしまいました〜。
ここのBBSでもたくさんの方が木村さんのラジオの話をしてますねー!!
私もこの「アライフ」を見るようになってから木村さんのラジオを初めて聞いて、それから毎週聞くようになりました。
最終回を迎えてからも「アライフ」の話が聞けたのがとても嬉しかったです。
最終回は3回も書き直されたそうで・・・。
でも、木村さんの話されていたもう1パターンの壮大ファミリーと河辺で会うシーンは私はなくて本当によかったと思いました。
深冬と沖田先生に一緒になってほしいとずーっと思っていた1人としては、ただでさえも切ないと思っていたのに、壮大ファミリーと沖田先生が会うシーンがあったらもっと切なくなるところでした。
深冬とは病室のあの別れのシーンで本当に良かったと思います。

今はDVDの発売を楽しみに待っています。
特典映像が楽しみで!!
最近思ったのですが、火曜10時の「逃げ恥」や「カルテット」はオーディオコメンタリーがあるみたいですが「アライフ」はないのでしょうか?
あれは火曜10時のドラマだけですか?
木村さんや竹内さんがコメンタリーしてくれたらめちゃくちゃいいのにな〜と思ってしまいました。
ヒューマンラブストーリーだから無理ですかね???
せめて豪華な特典映像とブックレットお願いしますm(__)m
mi様・女性 (31)/
2017.03.26 19:47
A LIFEはかけがえのないドラマ
10話で終わるのは残念過ぎます。
こんなに熱望してるドラマはなかなかないと
思います。
本当に素敵な作品だから続けて欲しいです。
木村君のドラマはHERO以外続編はないので
寂しくてたまらない。
よろしくお願いします。
タクタクらぶ様・女性 /
2017.03.26 19:44
まだ BBS あって良かった
BBS の存続、ありがとうございます。

まだ皆様の書き込みが読める事に感謝しています。
大変嬉しいです。

「A LIFE」極上のドラマを観られて感動しています。
沖田先生に逢えて嬉しかったです。

Blu-rayが届くまでエンドレスでリピートして待っています。
TBS様 「A LIFE」続編お願い致します。

いつかはこの場所も・・・
それまでは毎日何回も見に来ます。今では読ませて戴くのを生き甲斐にしています。

管理をされて下さっているスタッフの皆様ありがとうございます。
小さいおばあちゃん様・女性 (73)/
2017.03.26 19:07
アライフのない日曜日、寂しい
アライフは迫力のある手術シーン、それぞれの医師、オペナースの心の葛藤、和ませるシーン。それらが絶妙なバランスで、今回のキャスト誰一人かけても駄目だった。
医療ドラマでもあり、人間ドラマでもあり、本当に良作の作品。多くの人が続編を望んでいる事も、その証拠。関係者の皆様、この事実をTBS各所に伝えて下さいね。
良い作品は、みんなで大切に残して行く物。アライフファンの熱い気持ちが、届けられると嬉しいですね。それから
木村拓哉さん、ある方の記事で、今回の沖田先生の役は、辛抱立ち役と評価されていました。浅野さんの豪快な演技も、松山さんのコミカルかつ真面目な演技も、竹内さんの
美しい泣き顔も、ミッチーのやり手医師の雰囲気も、田中
泯さんの暖かいパパぶりも、文乃さんのできるナースぶりや、ナナオさんの本当の心情も良く分かっり、柄本さんの思わせぶりは、最後まで目が離せ無かったし、小林さんは本当の病院関係者の様でした。3人の先生方も、アライフの和みでした。本当にどなたも素晴らしい。その中でしっかり軸になっていた木村さん、大人の雰囲気が素敵でした。
まだまだ語りつくせないけど、ここのファンサイトがあることに感謝の気持ちでいっぱいです。
泉様・女性 /
2017.03.26 18:34
本当Alife良すぎました
沖田先生の格好いい腕前に驚きました。!

本当に良かったです!是非、シリーズ化してほしいです!
本もだしてほしいです!

Alifeがかっこよすぎてわたしもこんな風なお医者さん
になりたいと思い、将来の夢を決めることができました。
本当に感謝しています!

感動をありがとうございました!
シリーズ化待ってます
さぁや様・女性 /
2017.03.26 17:57
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35 | 363738394041424344

受付は終了しました