ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

天まで届け
最初何とも思わなかった役者さんがこのドラマを見て好印象になりました。脚本、監督の成せる業ですね、。
今ではこのドラマに関わった全ての人が愛しいです。
それぐらい大好きなドラマになりました。日にちが経つにつれドラマの良さを思い出す感じです。かなり尾を引いています。月が変わっても尚いっそうアライフ熱冷めそうにありません。主役級の方が揃っているのでまた集まるのは大変だと思いますが何とかあのメンバーにまた会いたいです。続編を望んでいる方かなりいると思うのでどうかこの気持ち、上の方に届いて欲しいです。
マッキ−様・女性 /
2017.04.13 17:36
アライフドラマで感じた事、続き
前のページに書ききれなかった出演者の皆さん。事務長の小林さん、院長と壮大先生の板挟みで、何時もアタフタしていて、お疲れだろうなと同情するほど適任でした。色々なドラマに出演されていて、いつもその仕事をしているのかと思わせる安定感が好きです。3人の先生方、このドラマでお名前と顔が一致しました。「すいません」ちすんさん、安井さん、竹井さん。色々ご活躍されている方達でしたね。「ちすんさんは今度の拓哉さんの映画に出演されているとか」3人の先生方はアライフの和み担当、医者ってスーパな人ばかりじゃないんだよと、あるある担当の部分も担っていましたね。沖田先生と壮大先生が協力して深冬先生の手術を成功させた時のハイタッチが良かった。羽村先生の流石の言葉と共に3人の先生方とのハイタッチで、沖田先生が始めて壇上病院の一員になれた場面でしたね。最後に莉菜ちゃんを演じられていた子役さん、凄く素直な子供らしさが良かった。深冬先生が感情を爆発させた時、院長先生におじいちゃまと抱きつきに行った時、本当のじいじと孫娘の様で自然だった。ダンスが何とも言えず可愛くてほのぼのしました。こうやって振り返るとどなたも適任で、素晴らしかったか分る。オリジナル脚本と言うのも凄い。
みみ様・女性 /
2017.04.13 16:12
大好き
年明け最初のドラマがア ライフで良かったです。
年末年始ワクワクした気持ちで待つ事が出来たし、番宣もすごく楽しく見れました。ありがとうございました。
いつの日かまた同じメンバ−に出会えること楽しみにしています。
パノラマ様・女性 /
2017.04.13 13:41
感謝
木村さん竹内さんの共演嬉しかったです。
二人の醸し出す雰囲気が好きでドキドキしました。
もっと共演して欲しいです。
まこと様・女性 /
2017.04.13 11:39
まだまだアライフ
ここのファンサイトは、熱くて暖かい。毎日お邪魔して居ます。ファンのメッセージを読むたびにドラマの世界に戻れる。終わるのが今から寂しすぎる。でも管理の皆様の大変な事も分かりますので、感謝しつつ最後までここに来ます.そして良い形で再会できます様に。
みどり様・女性 /
2017.04.13 0:50
アライフドラマで感じた事
このドラマはファンも俳優さん達も良き財産になったのではないでしょうか?、拓哉さんは医師役が本当にピッタリ嵌って大人の渋い役が似合う事を教えてくれました。浅野さんは初民放連ドラ出演で、刺激を受けた様子で新しいファン層が増えたのではないでしょうか。竹内さんは泣き笑いの表情が素敵で、ラブストリーが似合う事を再確認させてくれました。松山さんは井川先生が面白いと好評で、重厚な役も上手いけど、コメディーも抜群な事をまたまた魅せてくれました。及川さんは何時もクールな役が多いけど、沖田先生殴った迫力に熱い役も似合うのかなと新しい魅力を発見出来ました。文乃さんはドラマ前の対談で3カ月後の自分の変化が楽しみと語っていましたが、アライフではオペナースの手本になるほどの上達ぶりと安定感、若い女優さんで楽しみな人と思わせてくれました。菜々緒さんは強くても弱い所を魅せてくれました。そしてとても美しい。田中泯さんは厳しくも暖かいパパぶりに、ホームドラマも似合うんじゃないかと思わせてくれました。柄本さんは何時もドラマの味付けが上手くて、ドキドキさせてくれる貴重な俳優さん。以上独断と偏見で上から目線に見えたらスイマセン。どなたも愛しい人でついつい余計に語ってしまいました。
みみ様・女性 /
2017.04.13 0:31
アライフは俳優さん達も楽しんで演じていた
浅野さんのネクタイピンを曲げる拘り、壮大先生のチョコレートのカカオ70を試す拓哉さん、松山さん、ミッチーの手術手袋を飛ばす練習、文乃さんは機器だしのタイミングを図るし、アドリブのヘタクソと言うセリフは秀逸でした。上げればきりがない位、現場で生まれたアイデアの数々、それから私も嬉しかった竹内さんの出演、新聞でアライフの出演される俳優陣で、ぜひアライフに参加したかったとの竹内さんの記事を読みました。拓哉さんと竹内さんの息の合い方、とても画面が素敵でした。俳優さん達の後日談も微笑ましかった、ミッチーはツアーで羽村先生の恰好をしたとか、浅野さんはドラマが終わった後も、ブログで拓哉さんの事をカズと呼んでいました。拓哉さんはバラエティーで沖田先生のセリフを言ったり、もうアライフが抜けてないのは俳優さん達も同じですよね。それだけ良いドラマだった証拠。私達も俳優さん達も嵌ったドラマ、続編は更に良いドラマになりますね。またアライフチームに合わせて下さい。変な遠慮は無しに宜しくお願い致します。
みなみ様・女性 /
2017.04.12 20:34
好きなシーン
aifeでお気に入りのシーンは沢山あります。第6話で取り乱す深冬先生を優しく抱き締める沖田先生。このシーンは私も好きなシーンです。第7話で沖田先生が深冬先生のオペ方法を見つけた時。沖田先生の涙が印象的で「ゼロじゃなかった。って言って視聴者を釘付けました。第7話で深冬先生にやっと沖田先生に大丈夫だと言ってくれた泣きじゃくる深冬先生。深冬先生のくしゃくしゃ笑顔が印象的でした。オペ室で二人で糸結びのシーンがやっぱり好き。他には第1話で屋上の二人のシーンが好きです。第4話で深冬先生が仕事中倒れた時初めて深冬先生を深冬と呼んだ時このシーンも好き。二人のシーンが一番好きですが3ショット井川先生柴田さんのシーンも好きです。焼き肉食べてるシーンも好きですしお父様と沖田先生のシーンも好きですし。沖田先生のオペシーンも一番好きです。最後に沖田先生がオペ終わったら手袋をパチーンと音を立てて捨てるシーンも好きですしオペ前拳で力を込めるシーンも好きですし必ずオペ前に両足で踏ん張るシーンも好きです。柴田さんと沖田先生のオペシーンも好きです。必ず近いうち続編作って下さいね。楽しみにしてますね。
ヤンヤン様・女性 /
2017.04.12 15:10
見て良かったです。
ドラマの内容も素晴らしかったし、番宣もすごく楽しかったです。リピートして見るドラマなんて久し振り。飽きないんです。ちょっと見ようとすると最後まで見てしまうのでセーブするのが大変でした。新ドラが始まっても来週から1話ずつ、また見てしまいそうです。中でも
木村拓哉さん、目だけの表情の演技とても印象的でした。オペシーンは私が見た中では一番ですね。かなりリアルでさまになっていました。とてもカッコ良くオーラ半端ないなって思いました。
竹内結子さん、かっこいい役も出来るのに可愛さと綺麗さの両方を兼ね添えているのが見られて女性としてはズルいなって思いました。あの患者さんに向ける柔らかい笑みは何とも素晴らしい。
あとこの作品を見て初めてオペナースの仕事に注目しました。医師とのあうんの呼吸、機械だし、命にも関わるその重要なやり取りは目を見張るものがありました。それに木村文乃さん、声のトーンもそうですがサバサバしていて格好良かったです。
どこを切り取ってもSPが出来そうな重厚な作品だと思います。またアライフメンバーに会えたら嬉しいです。
DVD発売の時期には続編決定なんて文字が見えたらと思います。
カナリヤ様・女性 /
2017.04.12 13:16
アライフチームの皆さん元気ですか
壇上病院のその後が気になる、シアトルの沖田先生も、最高のドクター、オペナースの皆さんでしたね。演じられた俳優さんも全員好き度が増しました。また同じメンバーで会えたら本当に嬉しいです。関係者の皆様ご一考を。
こなみ様・女性 /
2017.04.12 2:35
1234567891011 |*12 | 1314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました