ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

丁寧に作った作品をありがとうございます
私は科は違いますが医者として長く働いています。

沖田先生は素晴らしく手術の技術と身体の解剖や病気への理解は私には出来ないほど高かったのですが、患者さんに向き合う姿勢には共感することが多かったです。治しているのは病気ではなくて、病気に困っている人の気持ちと生活でしたね。適切な治療の選択肢を提示して、患者さんがどのような生活をしたいかを選ぶ機会を届ける姿勢で働くのは、今までも勤務先では迷惑がられることも少なくはなかったのですが,ドラマとして客観的に見たときに沖田先生の診療姿勢はとても納得の出来るものでした。
あぁ、この診療姿勢でいいのだと自分の診療姿勢に自信をもつことができました。さらにはもっと技術は研鑽しなきゃね、とも思いはしましたが(^^ゞ
沖田先生の手術の手の動きが好きでした。そして、沖田先生は日常生活では色々苦手なことが多いし人の気持ちを知ることも得意ではないのに、患者さんの気持ちを知ろうと努めるところに人の能力の可能性を感じました。色々、ありがとうございました。
バジル様・女性 /
2017.04.01 22:01
深冬さんおめでとうございます♪
深冬さん、お誕生日おめでとうございます♪
新しい一年が素敵な一年でありますように...

またいつかお会いできますように(*^_^*)
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.04.01 21:58
ツイッター
竹内結子さんお誕生日おめでとうございます。
ヒロイン役があなたでなかったら見続けていなかったと思います。素敵な深冬先生ありがとうございました。
おめでたい日ですしそこでもしやと思いツイッターを見たんですが最後まで深冬先生ないんですね。残念です。
同じ場所でクランクアップのりなちゃんはあったのに。
映像でも流れていませんでしたね。他の方はあって。
諸事情はあったかもしれませんが何だか不満ばかりが残ってしまいました。せめて特典映像に入っていたらと思います。
ママさん様・女性 (40)/
2017.04.01 17:24
続編を望んでいるけれど。
アライフロスで続編を見たいけれど…。
沖田先生も幸せになってほしいけれど。

沖田先生はずっと深冬先生のことを想っていたから、違う人を想う沖田先生は沖田先生ではない気がして。

ずっと深冬先生を想っていてほしい…。

でも、幸せにもなってほしい…。

っという思いを繰り返しています。笑
青い空様・女性 /
2017.04.01 17:08
良質なドラマ
三か月心から楽しませていただきました。もう終わり?と思いました。沖田先生には早急に日本に帰ってきてほしいです。木村拓哉さんの抑えた繊細な演技がとても光った名作だと思います。一年ほどで帰ってきてほしいな!次作は
井川先生、柴田さんと新しい環境で患者さんを救っていくようなものを見たいです。木村さんはとても細かいしぐさや目の動きの演技がとても自然なので、もう実在してるようにしか思えなくなっています。沖田先生、comeback!
オレンジ様・女性 /
2017.04.01 16:58
愛しい人
アライフ、終わって見ればドラマ作りに係わった人、全員愛しい人でしたね。拓哉さんのラジオで、スタッフさんがハンガーの揺れで、穴の空いていない壁を見せるアイデアがあったと、エピソードをお話しされていました。最初からあのハンガーの揺れは気にはなっていたけど、本当にそんな深い意図があったとは、職人は沖田先生だけでなく、全員職人さんでしたね。こんな現場にいられた拓哉さんが最高の現場、最高のドラマと語る意味が分かりました。
良かった、本気の人には本気の人が集まる。又こんな現場に立てます様に、何時もスタッフさんを気にかけ、感謝している。そんな人だから、心から愛しくて応援したい人です。全力の人が報われる、そんな風潮になって欲しい。今回のドラマは内容、結果、共に良くて報われましたね。
これからも体調に氣を付けてご活躍を願っています。
恵美子様・女性 /
2017.04.01 16:32
拓哉はチームを熱くする求心力がすごい
A LIFEを見て改めて思ったことがあります。

拓哉は、チームのトップに立って引っ張っていくのではなく、いつもチーム中心にいて、ものすごい求心力を発揮している。求心力の源は、言葉じゃなく、自分自身の行動、在り方。

周囲の人がその求心力に共鳴して自分から動いてくれる。だから、素晴らしい作品がうまれる。チームがどんどんスパイラルアップしていく。

一人だけで完成できる作品はないのだから、周囲への感謝や気遣いを忘れない。

私もそういう生き方を見習います。拓哉と同じ時代に生まれて、幸せです。

TBS様。A LIFEチームにまた会わせてください!対談もみたいです。NG集も見たいです。よろしくお願いします!
恵理子様・女性 /
2017.04.01 16:13
続編見たいです。
沖田先生と檀上記念病院の面々のその後が知りたいです。最終回はお父さんとの絡みが多くて嬉しかった。お父さんもずっと寿司を握り続け、突然戻って来る息子をいつまでも迎えてあげて欲しいです。鯛茶漬けが食べたい。
最終回、壮大と深冬が泣きながら手と手を握り合うシーンが凄く綺麗でした。いつものバーで榊原さんに報告する羽村先生もきちんとした人ですよね。あぶなっかしい壮大を時に頭を抱えつつも支えているんだろうと思います。トモダチですしね。
「私、沖田先生とオペしてる時の自分が一番好きですから」この言葉、告白だな〜と思いました。柴田さんらしくて良かったです。井川先生とのその後も気になります!今はシアトルでバリバリ働いているのだろう沖田先生、体に気をつけて、またいつか戻って来てくださいね。出演者の皆様、スタッフの皆様、良いドラマをありがとうございました。
アセロラ様・女性 (33)/
2017.04.01 14:57
「A LIFE 〜愛しき人〜」のDVD・Blu-rayBOXが7月26日に発売!
昨日の木村さんのラジオにゲスト植Pさん♪
お二人の信頼関係が醸し出す空気感がとても心地よくて楽しい時間でした。
木村さんの低音ボイスも素敵ですが、植Pの優しい声もとてもラジオ向きですね(*^_^*)

A LIFE の裏話が色々聞けて、え〜、そうだったの?って、気づかなかったこともあって
これ、また見返さなきゃ(笑)
美術打ち合わせも本当に細やかにされるんですね。夜、深い時間までお疲れさまでした。
こういう日が何日も続いたのでしょうね。
俳優部のみなさんも熱くこだわりをもって表現されていましたが、
制作部も同じく熱く話し合いをされて、こだわりをもって創られていたのですね。
ある程度わかってはいても、こうして実際にお話を聞くことができると、
そんな細かいとこまで?3パターンも? そうやって1シーン1シーン決めたり、
中山さんのこだわりのカメラアングルも、やっぱり凄いな〜ってしみじみ思いました。

もっともっとたくさん裏話、聞きたいです♪

本当にたくさんの人に受け取って欲しいから、見逃した方も密着ドキュメントの放送が
なくて受け取れてない人もぜひ、DVD・BluーrayBOXを購入して受け取って欲しいですね!
見応えある、本当に素敵な作品だから、お勧めしたいです(*^_^*)予約♪予約♪
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.04.01 14:51
ALIFE ロス
私の生活から、日曜日の楽しみが欠如し、喪失感を味わっています。
皆さんは、どこに行ってしまったのですか?
帰ってきてくださいね!!!!!

井川先生のおとぼけ笑顔
深冬先生の優しい笑顔
柴田さんのきびしい笑顔
一心さんの頑固な笑顔
壮大先生の複雑な笑顔
羽村先生のクールな笑顔

沖田先生のすべての笑顔

ALIFE観て幸せでした。では、また。。。
パールです様・女性 (51)/
2017.04.01 13:44
12345678910111213141516171819202122 |*23 | 242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました